• ベストアンサー

京都からの車で東京旅行

こんばんは。 今月下旬に京都から車で東京にプチ旅行に行こうと思います。 それで、私なりに日程を立てましたので、無理な行動など訂正箇所があればよろしくお願いいたします。 1日目:朝から車で東京へ(高速は使わず下道で)。夜に友達と山の手線内の駅にて待ち合わせ。宿泊 2日目:宿泊先のホテルに車を置き、山手線で秋葉原へ1日散策、同じホテルにて宿泊 3日目:車で埼玉県の鷲宮神社へ、買い物をした後、再び山手線内の駅で友達を見送り→帰宅(4日目にかかると思います。) 見る人がこの行動予定を見れば私の趣味がわかりそうな気がしますが・・ もちろん車での長距離の移動ですので、適度に休憩・仮眠を取りつつのんびりいく予定です(もしかしたらETCの深夜割引を使用するかもしれませんが) 宿泊先は現在東京浜松町海員会館を予定しております。 また山手線内(23区内)の駅に友達と待ち合わせる目的で車を止めることができる駅があれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kousei2
回答No.1

京都から東京へは下道では半日以上かかりますから、その辺を考慮に入れて出発時間を設定なされば特に問題はないかと思います。 待ち合わせは「停車」くらいなら、代々木駅北口、品川駅港南口、田町駅東口、大崎駅西口あたりなら交通量が少ないこともあり大目に見てもらえるかな、という気がします。 あとは上野駅入谷口、東京駅丸の内口、新橋駅烏森口、池袋駅西口から要町へかけて、目黒駅前、大塚駅前などには早くて19時、遅くて21時ごろまでの運用ですがパーキングメーターがあるのでそれを利用してもよいでしょう。

pikapika_1210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。出発時間は1日目の朝からその前日の夜に変更したいと思います。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

特段問題はなさそうですが、 朝の出発時間が遅くなり、途中で事故や工事など 都市部での渋滞に巻き込まれて、到着が深夜になると 東京での待ち合わせで電車がなくなる可能性はあるかな。 という程度です。 私なら1日目を前日の夜9時頃に設定して、深夜に名古屋などの 大都市圏を抜けてしまいます。 豊明から沼津くらいまではいいバイパスが通っていますから、 大型トラックに揉まれながら行けるところまで行き、 富士山の見える道の駅やコンビニなどで仮眠します。 後は疲労度や予算に合わせて残りを高速で行くか、 さらに下道を走るか選択するでしょうね。 朝出発するとしても、名古屋を7時には抜けているように 朝4時頃に出発するとトータルで1-2時間は違います。 名古屋は道もややこしいし、渋滞も半端ではないですから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに名古屋は凄いですね。何度か市内を走りましたが渋滞が凄かったです

• mat983
回答No.2

http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=0 このタクシー検索サイトで見ると京都駅から浜松町駅まで高速を使わない場合、16時間(970分)と出ます。 これに休憩を入れると20時間です。 朝1時出発で午後9時到着の計算です。 恐らく着いたときはフラフラで、とても疲れます。 これが無理な行動です。 前日から出発し途中睡眠をとるべきです。 山の手線の駅で待ち合わせに使える駅は、大塚駅北口(山の手線の外) 周辺が止めやすく分かりやすいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなに時間がかかるものなんですか・・高速道路の深夜割引も視野に入れようと思います。