• 締切済み

精子が0匹になる

xxomegaの回答

  • xxomega
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

2人目が出来ないことで悩まれているご家庭が多いということを 先日メディアで聞きました。最近多いみたいですね。 不妊症の原因はいろいろあります。卵管が細い事も、精子運動率悪い事子宮の問題もあります。 いずれにしろお近くの産婦人科を受診してください。 良くも悪くも原因がはっきりしますよ。

関連するQ&A

  • 質問が途中になってしまったので・・・

     37歳の5歳の子供がいる一児の父親にです。二人目を希望してはや2年がたとうとしていますが、いっこうに子供に恵まれません。これは、体の方に何か原因があるかもしれないということで、嫁が病院にいったところ特に異常なし。もしかして、自分に原因が・・・とも考えています。一人目は、すぐにできたので精子がお0匹ということは、ないと思いますが、やはり、加齢と共に精子は、減少してしまうのでしょうか。あるいは、0になってしまうこともあるのでしょうか。同じような状況で、子どもに恵まれた方がおられたら教えて頂けたらと思います。

  • 精子の数を増やす方法

    結婚して2年がたちます。 半年ほど前から子供が欲しいと思い頑張っていたのですが、 なかなか出来ないので、嫁さんが「自分が悪いのか・・」と思い産婦人科に通って検査を受けました。 検査の結果は全く異常ないとの事で、先生の方から 「旦那の精子も調べて見ましょう」と言われ10月末に検査に出して、今日結果をもらいました。 そしたら、精子の数が平均の半分くらいと言われました。 先生が言うには、「泌尿器科に行って精子の数を増やす薬を処方してもらってはどうか?」と言われましたが病院に行かずに精子を増やす方法、また、泌尿器科では、どんな薬が処方されるのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。 どうしても早急に子供が欲しいのが現状ですので、お願いします。

  • 精子バンクについて・・・

    はじめまして。 妊娠希望の38歳既婚者です。 旦那とはほとんど性交渉がありません。(月1度程度) 旦那は子供好きですが、経済的な理由の為に「子供を諦めてほしい」と 言っていて、性交渉する時は「膣外射精」です。 膣外射精は避妊にならないことは分かっていますが、 結婚してから半年ほど前まで(結婚3年目です)は、病院へも通い 排卵日を見てもらっていたけど、授かることが出来なかった。 という長れから、授かりにくい身体なんだろうな。と思っています。 病院での検査は、お互いに特に問題が見つかっていません。 年齢的な事もあり、子供を産みたいという気持ちが強いです。 でも、旦那は反対して聞く耳も持ってくれません。 それどころか「どうしても欲しいなら、外で作れ!」と言います。 旦那と別れてでも「子供が欲しい」と思ったり 旦那の子供でなければ意味がない。と思ったり・・・ 私自身の気持ちも揺れています。 少し前に精子バンクの事を知り、 詳しく知っている方がいたら、教えて下さい。 病院で行うAIH(非配偶者人工授精)は、配偶者が絶対的な原因を 持っていないとしてもらえないそうです。 それから同意書も・・・ もしも精子バンクを利用し、子供を授かる事が出来れば 旦那とは離婚する覚悟も出来ていますが、その前に いろんな情報がほしいので、よろしくお願いします。

  • 精子検査の精子の状態

    妊娠を希望している者です。自分でもクロミッドを処方してもらっているのですが、主人の精子検査もしてみる予定です。来週(3/13)の朝とって、朝のうちに病院に持っていけば午後には結果が出るといわれています。 先生には3日禁欲して健康体でと言われました。念のため一週間禁欲しようかと思ったのですが二人でふと、あまりためすぎても精子が古くなってかえってダメなのでは??と思いました。6日から禁欲していますが、もしためすぎもダメなら明日一回出してしまわないと月曜まで3日、間をおけないので早めの回答お願いします。ずっと二人で悩んできました。どうぞ宜しくお願いします。

  • あることが原因で嫁が嫌いになりそうです

    結婚2年目。 子供なし。 数年の交際を経て結婚しました。 ここまで来て、今なぜ好きになれないのかというと、 一番の原因は相手の家族かなと思います。 先日嫁とささいな事で喧嘩をし、改めて相手のことを考える機会があり、 下記のことがどうしても自分の中で整理ができませんでした。 相手の母親、兄弟、そして嫁、父以外の家族がみな父親を非難しています。 年に数回嫁の実家に遊びに行ったときなど、その異常な程の非難の仕方がとても目に余り、 見ているととても嫌な気持ちになります。 過去に何があったか事情は知りませんが、異常だと感じる非難です。 くそじじいやハゲは序の口で、○ね!やここでは書けないような暴言はもちろん、物で頭を引っ叩くこともあります。 基本的にデリカシーに欠けると感じるご家庭ですが、来客(私のこと)しているにもかかわらず、注意する人もなく、このような異常な非難をし、最悪な雰囲気を醸し出している相手家族が嫌いです。 そして、異常であると感じていない事に理解ができません。 このような家庭で育った嫁も将来同じようなことを始めるのではないかと不安に感じます。 嫁が嫁の母に似てきているところも後押しし、子作りへの意欲も低下してしまいます。 今は、私の心の変化が原因で、夫婦不仲な状態が続いています。 このままでは離婚へ向かうだけなので、一度腹を割って話をしたいのですが、 相手の家族ということで間接的な話のため、打ち明けづらく、 嫁にとっては普通の家族像のようなので、なおさらです。 このまま希望を持って嫁と家庭を築くか、取り返しが付くうちにそのような話を切り出すか、ここに悩みを感じますが、同じように相手の家族ネタで悩んでいる方、悩みを克服した方、どのような対処をしたら良いのかアドバイスを頂きたいです。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 宜しくお願いします。

  • 息子夫婦のことですが、結婚して10年くらいになりますが、子供ができませ

    息子夫婦のことですが、結婚して10年くらいになりますが、子供ができません 嫁さんは、病院で検査をしてもらったら異常なし、と言われたそうです 嫁さんは病院に行って検査を受けようと言うのですが(両親も言うのですが) 息子は、病院に検査に行くことを極端に嫌います 子供は好きなのですが、いつもそのことで喧嘩になるとのことです 同じような子供をもった、親御さんはどのように解決されましたか? 宜しくお願いします

  • 無精子症?

    私は20代後半 女です。 婚約している40代前半の彼についてです。 私は結婚して早く子供が欲しいと思っておりますが、彼が30代半ば頃に原因不明の高熱(40度以上)が数日続いた事があるそうです。 病院でありとあらゆる検査をし薬を試しましたがどれも効かなく、先生がもしかしてと「トキソプラズマ」の薬を試したらそれが効いたのか熱は下がったそうです。 でも結局「トキソプラズマ」だったのかどうかは不明です。 そこで質問なのですが男性が高熱を出すと精子が出来なくなると聞いたことがありますが本当でしょうか? 病院でも退院時に先生に「生殖機能について検査をする」かどうか聞かれたそうですが断って検査はしていないとの事です。 1年以上コンドームなし(外出し)Hしてますが妊娠しません。 外出しは避妊にはならないと思っていますが違うのですか? 結婚したら一度病院で検査をしてもらいたいとは思ってますが、ちょっと言いづらいです。。。 彼の子を産めなくても彼と別れる気はありませんが、はっきり子供は出来ないと分かればもやもやしなくてすむのにと思ってしまうのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 2人目不妊で病院にかかる場合

    上の子どもは、一緒に病院へ連れて行ってもいいのでしょうか? 子どもの顔をみたくない方もいるだろうし、不妊治療の事なので、 なかなかまわりにも聞けず分かりません。 1人目はすぐに出来たので、妊娠を待つと言うのが、 すごく長く感じられます。2人目を欲しいと思って 避妊をせずにしたのは、まだ2回なのですが、多分 今月妊娠していないと思います。 先日、子宮癌検診は、異常なしでしたが… 出産してから3年もたっているし、何か原因があるのか 年齢的に出来にくいのかとか悩んでいます。 どの位出来なかったら、病院へ行けばいいですか? 来年30歳なので、ちょっと焦っています。 初めは、排卵する日を見てもらったり、タイミング指導だと 思うのですが、どの位かかりますか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 息子への精子提供に感して、意見がたくさん欲しいです

    私は、12年の付き合いをして再婚しました。再婚相手には今28歳になる息子がいます。義理の息子が昨年結婚しましたが子供が出来ず調べてまた所生まれつき精子が無いと診断され、義理の息子は父親の精神提供を望んで居ます。お嫁さん(嫁)もそれで良いと言うのですが まだ嫁の両親には話しておらず、これからの話には成りますが、私と主人との子供も作らなかった。 父親の精神提供の話は勿論知っていますが、私には、正直 賛成出来ません。 こんな簡単に精神提供を考える義理の息子夫婦の事が 私には理解出来ません。皆さんの考えをお聞かせ下さいませ。

  • 乳児の親権とれますか?

    妻が出産から実家に帰っていったのですが7日前実家の義母から子供を帰さないようなことをいわれ5日以内に引き渡せと書いて内容証明書をだして実家にも話あいにいったのですが、嫁の父親がゴルフクラブをふりまわして 私が抱いていた赤ちゃんの顔にあたりそうになったので私がよけたら私の肩にあたりました。嫁と赤ちゃんと3人で外で話をしようとしたのですが、父親がゴルフクラブを振り回してついてくるので嫁に子供は保護するよと言って父親を追い払うようにいったのですがしてくれないし義母が奇声をあげながら私につめよってきました。私と嫁と父親と母親が4人だったのがいきなり私と赤ちゃん二人になりました。私だけはぐれたみたいで、このまま嫁の家に赤ちゃんを引き渡すが危険と思い、私の車にのせて帰りました。途中で覆面パトカーに止められて警察署に連れていかれました。警察が父親だといったらびっくりして、子供を嫁のほうに返してくれ、虐待などは確認するからと言ったので言われたとおり返しました。調書をかけて言われたので断ったら申告書を書いてくれと言われたので書きました。 申告書て何なんでしょうか?私のやったことは犯罪でしょうか?親権争いのときに不利になるでしょうか?明日病院に行きゴルフクラブでたたかれた肩の診断書をとろうと思うのですが、4日後の診察の診断書は証拠になりますか?嫁の父親を傷害で訴えることができるでしょうか? 子供を返さない理由はわからないのです。子供を帰さないという電話の前は嫁から子供に会いにおいでよて子供の写メを送ってきました。私もわからないから困っているのです。嫁とは連絡とれません。義母からは子供を処理しろとか言われたり流産しかねない危険なことをようきゅうされたりして文句をいったら仲が悪いです。嫁は大事なことは母親の命令にしたがうみたいです。嫁の母親は自分が子供を育てると言ってました。妻は診療内科に受診歴もありたまにつじつまがあわないことを言ったり、状況とちがうことを言ったりします。こんな異常な家族には親権は渡せません。人身保護も考えてます。これからするべきことなどなんでもいいのでアドバイスをお願いします。