• 締切済み

RADWINPSの歌詞について

最近彼らの存在を知ったのですが、歌詞がとっても繊細でステキですよね。 作詞をされているのはメンバーの方ですか? 実体験を基に書いたりしているのでしょうか? なんだか心臓がえぐられそうな歌詞ばっかりで、どんな人が書くんだろう…とすごく気になります。

みんなの回答

• wyco
回答No.2

下の方の通りですね。 ボーカルの野田さんが主に作詞作曲です。 また、彼には高校生のころからずっとお付き合いをしている女性がいまして、彼のラブソングは、そのたったひとりの女性のために作っているとインタビューで答えています。別れの曲があるのは、その彼女と何度も別れ、復縁を繰り返しているからだそうで。 確か有心論~4thアルバムが出たころに完全に別れたと答えていましたが、結局数ヵ月後、また復縁したんだとか。 唯一『遠恋』という曲は遠距離恋愛をしているファンのリクエストからできたフィクションだそうですよ。 恋愛観に限らずですが、彼自身の哲学もいいですね。3月のニューアルバムが楽しみです。

• i_can
回答No.1

基本的にメンバーの野田洋次郎さんが作詞作曲になってます。