• 締切済み

装丁がダメなコミックの見分け方

コミックを買うと、たまにカバーのサイズが微妙に合っていないもの(特にB5サイズ)に当たる時があるのですが、こういうのを見分ける方法があれば教えて下さい!

みんなの回答

• okaoha
回答No.2

私も見ればわかると思います。 具体的に言うなら背表紙の上下がつぶれていないか、折り返しで言うなら、サイドの折り返しの部分がビニールの梱包に押しつぶされてひしゃげてないかとか。 ビニール梱包も含めてぴちっとしているならカバーが曲がってたりはあまりないのでは?

• gsbaka1150
回答No.1

書店に行けば現物が目の前にあるんだから一目瞭然でしょ?現物見て判断出来ないんぢゃ他に方法無いでしょ?