• ベストアンサー

電化製品の処分

洗濯機を処分したいです。1円でも安く引きととってくれる業者さん知りませんか。 住んでる場所:大阪府 洗濯機:Haierの全自動洗濯機 HSW-50S5 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonlinia
回答No.1

使えるものは欲しい人に譲ってあげたらいかがですか? 故障で修理代が高く付く場合の処分はリサイクル処理が必要です。 リサイクルを一番安く上げるには、まず郵便局で所定のリサイクル費用を振り込みリサイクル券を購入します。 そのリサイクル券と一緒に、そのメーカー指定ののリサイクル品取り扱いの運送業者に持ち込んでください。 このような手続きが出来ない方は、近くのリサイクルを扱っている電気店に頼むと良いでしょう。 一般的に洗濯機はリサイクル費用が2,000円程度と電器店の引き取り料が2,000円ぐらいではないでしょうか? 安いからと言って、不法な業者に依頼するとあなたも同罪となる場合がありますので注意しましょう。

sanjo333
質問者

お礼

ありがとうございます! 近くの電気屋さんに頼みました。これで一件落着です↑↑↑