• 締切済み

昔盆踊りで流れていました。

昔の歌謡曲で佐良直美さんが歌っていた曲だと思います。 ”シャンララ、シャンララ21世紀の夜明けは近い~”この曲の題名知っている方いらっしゃいますか?おねがいします。

みんなの回答

  • ninnincho
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.1

たぶん「二十一世紀音頭」のことだと思います。 下記のページでご確認ください。

参考URL:
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/lemon/ondo21.htm
magicbus
質問者

お礼

すっきりしました。 初めてジャケットも見れて感動です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボサノバのリズム、夜明けの渚、レモンの切り口、洗いざらしのブルージーン・・・

    昔、佐良直美さんの歌で『私の好きなもの』という題名の歌がありました。  ♪ボサノバのリズム、夜明けの渚、レモンの切り口、洗いざらしのブルージーン と始まり、最後は  あなたが一番 好き♪ で終わります。 この歌を聴いたとき、私は全部が嫌いだなあと思ったものです(笑)。 で、質問ですが、 あなたは、この4つの中で、好きなものはいくつありますか? また、この歌詞からすると、どんな人をイメージしますか? 教えて下さい。

  • 佐良直美に似た男性

    学生時代に佐良直美によく似た同級生の男子がいたんですが、 本人に佐良直美に似てるって言ったら嫌な顔をされました。 男女の皆さんは若い時の佐良直美に似てると言われたらやはりあまり嬉しくないですか?

  • 若い人に佐良直美さんに似てると言ったら

    知り合った若い女性に凄く若い時の佐良直美さんに似てる人がいたとして、その事をその人に言っても「誰その人?」ってなるとは思いますが、若い時の佐良直美さんの写真や動画などを見せたらこんな可愛い人と似てるって事で喜んでくれるとおもいますか? 1、喜んでくれる。 2、全然嬉しくなさそうだし微妙な反応。 3、その他。

  • すごく昔の曲で 「ラッシュアワー」と言う曲

    かなり昔の歌謡曲で、男性が歌っている「ラッシュアワー」と言う曲があります(多分)そういう題名だと思います 歌詞は以下のとおりです 歌っていた歌手の名前を教えてください、宜しくお願いします。 地下鉄の混んだホームで、ベージュのコートの彼女を見た オレンジの唇とウエーブした髪が、人ごみに揺れていた・・・ ラッシュアワーのベルの音に、又ひとつ何かを見失った・・・。

  • pearlの昔の曲で

    田村直美がボーカルをしてたpearlの昔の曲で「月が白い雲に(黒い雲だったかも?)かくれてる隙に右手にそっとソフルなキスでもしよう」みたいな歌詞のバラードがあったかと思うのですが誰かご存知の方がいればタイトルを教えて下さい

  • 歌謡曲の題名

    御世話になります。 だいぶ昔の歌謡曲のことですが、幼いころに聞いたことがあり、今でも時々思い出す歌があります。歌詞の一部に次のような言葉があったのを覚えていますが、題名を思い出せません。 「桜の花の咲くころに、帰って来るよと・・・」 もしよろしければこの歌の題名を教えて頂きたいのですが、どなたか心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。 題名が分かればYOU-TUBEで探して曲をもう一度聞けるかもしれないと思い、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 乃木坂の曲って、昔のアイドル歌謡みたいじゃないです

    乃木坂の曲って、昔のアイドル歌謡みたいじゃないですか?欅は、現代の反戦歌みたい曲なのが 多いのに対して。私だけ?ほかの似たグループはそうは思わないのに。

  • 昔やっていた”おそくおきた朝は”ってどうなったのでしょうか?

    昔、貴理子、松井直美?、森尾由美が出ていた”おそくおきた朝は” ってその後どうなったかご存知の方いませんか? サイトもあると助かります よろしくお願いします

  • 昔の男

    ドラマ(昔の男)の中に出てくる音楽で、藤原紀香の思い出の曲らしい、あのマスターがいるバーでよくかかっている少し暗い曲の題名をご存知の方は教えて下さい。

  • この写真の中で好きな人いる?

    写真の中で割と好きな方はいますか? 1、森進一 2、羽賀研二 3、水森亜土 4、水の江瀧子 5、佐良直美 6、宅八郎 7、西城秀樹 8、浦辺粂子