• ベストアンサー

佐良直美に似た男性

学生時代に佐良直美によく似た同級生の男子がいたんですが、 本人に佐良直美に似てるって言ったら嫌な顔をされました。 男女の皆さんは若い時の佐良直美に似てると言われたらやはりあまり嬉しくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>学生時代に佐良直美によく似た同級生の男子がいたんですが、 本人に佐良直美に似てるって言ったら嫌な顔をされました。 男女の皆さんは若い時の佐良直美に似てると言われたらやはりあまり嬉しくないですか? 68歳 男性 人により様々だと思います。 一概には言えないが、好みや憧れの要素があり、自らの評価やモデルとしてる人物・容姿・スタイル・ファッション・言動等があると思います。 その際に、他人からの決め付けや指摘が好意的憧れてる場合は別だが、そうでない嫌いなタイプや人物だと嬉しくなく不快な気分になると思います。 余談ですが、失礼ながら私も女性としての魅力を感じず、男の真似をしてるが似合わないと中途半端な存在であり、あまり好きではなかった。 また佐良直美さんに、歌唱力や性格的には高評価だとしても、女性としての魅力や色気を感じない、勿論、男性的魅力も感じない。 むしろ中性(昨今のオネェやオカマとは異なり、シスターボーイとか男装の麗人やボーイッシュ、男でも女でもない)の様なイメージで言えば、ファンとか好意的な人を除けば、やっぱり男らしさやセックスアピールを感じない、その様な受け止め方の人から見ればルックス、スタイル、ファッションで理想や憧れの存在ではない場合が多いのでは・・・ さらには、人にはミエ・テレ・自惚れ・自我等があり、多くの人は他人からの誰かに似てるとかの指摘は受けたくない、自分は自分であり、似てない違うと思うのでは・・・

samusamu2
質問者

お礼

lions-123さんこんにちわ >>余談ですが、失礼ながら私も女性としての魅力を感じず、男の真似をして >>るが似合わないと中途半端な存在であり、あまり好きではなかった。 確かにボーイッシュさを意識してた感じでしたけども、 顔立ちが特に男性的でもなかったので中途半端な印象はありましたよね。 >>その様な受け止め方の人から見ればルックス、スタイル、ファッションで理>>想や憧れの存在ではない場合が多いのでは・・・ どっちかといえば同性に好かれるタイプかもしれませんね。 宝塚が好きな女性に好まれるタイプだったのかもしれません。

その他の回答 (4)

回答No.5

寒寒ちゃんお晩でございます 佐良直美さんがボーイッシュなんですよね 言われてもおかしくないです ちょっと引きますけど…

samusamu2
質問者

お礼

美知代さんお晩でございます。 言われてもおかしくないですかあ。どっちかといえばボーイッシュ系で売ってたとおもいます。色気とかは出さないようにしてたようにみえましたし。 三千代さんもきっとショートヘアーなんですね

noname#228398
noname#228398
回答No.4

嬉しくないです。 この人知りませんが、動画を見ると、目が精神異常者の松居一代に似ていると思ったので。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 知りませんでしたかあ。若い人だと知らない人のほうが多いかもしれませんね。 今は芸能界は引退されてるんですよ^^

noname#232424
noname#232424
回答No.3

「オカマっぽい」と解されますから,そうとうに不愉快でしょうね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相当不愉快だとおもいますかあ。 まあ明らかにイケてるとは言いがたいですし、 なんとも微妙な感じではありますもね

• wam_f756
回答No.1

嫌でしょう。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 嫌とおもいますかあ。可愛らしい顔ではあるけども、男性が言われたら確かに微妙かもしれませんねえ