• ベストアンサー

佐良直美に似た男性

学生時代に佐良直美によく似た同級生の男子がいたんですが、 本人に佐良直美に似てるって言ったら嫌な顔をされました。 男女の皆さんは若い時の佐良直美に似てると言われたらやはりあまり嬉しくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>学生時代に佐良直美によく似た同級生の男子がいたんですが、 本人に佐良直美に似てるって言ったら嫌な顔をされました。 男女の皆さんは若い時の佐良直美に似てると言われたらやはりあまり嬉しくないですか? 68歳 男性 人により様々だと思います。 一概には言えないが、好みや憧れの要素があり、自らの評価やモデルとしてる人物・容姿・スタイル・ファッション・言動等があると思います。 その際に、他人からの決め付けや指摘が好意的憧れてる場合は別だが、そうでない嫌いなタイプや人物だと嬉しくなく不快な気分になると思います。 余談ですが、失礼ながら私も女性としての魅力を感じず、男の真似をしてるが似合わないと中途半端な存在であり、あまり好きではなかった。 また佐良直美さんに、歌唱力や性格的には高評価だとしても、女性としての魅力や色気を感じない、勿論、男性的魅力も感じない。 むしろ中性(昨今のオネェやオカマとは異なり、シスターボーイとか男装の麗人やボーイッシュ、男でも女でもない)の様なイメージで言えば、ファンとか好意的な人を除けば、やっぱり男らしさやセックスアピールを感じない、その様な受け止め方の人から見ればルックス、スタイル、ファッションで理想や憧れの存在ではない場合が多いのでは・・・ さらには、人にはミエ・テレ・自惚れ・自我等があり、多くの人は他人からの誰かに似てるとかの指摘は受けたくない、自分は自分であり、似てない違うと思うのでは・・・

samusamu2
質問者

お礼

lions-123さんこんにちわ >>余談ですが、失礼ながら私も女性としての魅力を感じず、男の真似をして >>るが似合わないと中途半端な存在であり、あまり好きではなかった。 確かにボーイッシュさを意識してた感じでしたけども、 顔立ちが特に男性的でもなかったので中途半端な印象はありましたよね。 >>その様な受け止め方の人から見ればルックス、スタイル、ファッションで理>>想や憧れの存在ではない場合が多いのでは・・・ どっちかといえば同性に好かれるタイプかもしれませんね。 宝塚が好きな女性に好まれるタイプだったのかもしれません。

その他の回答 (4)

回答No.5

寒寒ちゃんお晩でございます 佐良直美さんがボーイッシュなんですよね 言われてもおかしくないです ちょっと引きますけど…

samusamu2
質問者

お礼

美知代さんお晩でございます。 言われてもおかしくないですかあ。どっちかといえばボーイッシュ系で売ってたとおもいます。色気とかは出さないようにしてたようにみえましたし。 三千代さんもきっとショートヘアーなんですね

noname#228398
noname#228398
回答No.4

嬉しくないです。 この人知りませんが、動画を見ると、目が精神異常者の松居一代に似ていると思ったので。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 知りませんでしたかあ。若い人だと知らない人のほうが多いかもしれませんね。 今は芸能界は引退されてるんですよ^^

noname#232424
noname#232424
回答No.3

「オカマっぽい」と解されますから,そうとうに不愉快でしょうね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相当不愉快だとおもいますかあ。 まあ明らかにイケてるとは言いがたいですし、 なんとも微妙な感じではありますもね

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

嫌でしょう。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 嫌とおもいますかあ。可愛らしい顔ではあるけども、男性が言われたら確かに微妙かもしれませんねえ

関連するQ&A

  • 若い人に佐良直美さんに似てると言ったら

    知り合った若い女性に凄く若い時の佐良直美さんに似てる人がいたとして、その事をその人に言っても「誰その人?」ってなるとは思いますが、若い時の佐良直美さんの写真や動画などを見せたらこんな可愛い人と似てるって事で喜んでくれるとおもいますか? 1、喜んでくれる。 2、全然嬉しくなさそうだし微妙な反応。 3、その他。

  • 男性が言う「会いたい」という言葉。

    いつもありがとうございます。 こないだ大学の同級生から2年ぶりに連絡がきてBBQに誘われました。 彼とは学生時代に付き合うまではいきませんでしたがサシで飲むことも多く、本人からも「人見知りの俺に始め声をかけてきてくれたり、すごく優しいかったり俺のこと好きだと思ってた」「付き合いたいけど今は同じゼミにいるから周りに気を使わせるから付き合えない」とかしょっちゅう言われてました。お互い彼氏彼女いたこともあり、彼も就職留年してたので付き合いませんでした。 で、そんな彼から誘われたんですが 「久々に〇〇と会いたいし(^-^)」と、書いてありました。 トントン拍子で会社がすぐ近くなのもわかり、そして、私が9月に移転してさらに近くなりで、サシで飲むことも決まりました。 相手に彼女がいるかは不明ですが、学生の時にサシで飲みに行った時は2人とも彼氏彼女いなかったので、フリーなのかなとは思います。 男性ってただの女友達に会いたいとか使いますか?

  • 私って男性恐怖症???どうすればいいの??

    誠に身勝手な質問で申し訳ありません。 私はとくに同級生の男子と話すとき、ひどいぐらいに顔が真っ赤になるそうです。(友達やほかの女子からの情報)自分でもほおのあたりなどが熱いのがよくわかります。 私の過去の経験としては、 ・幼いころ(小学1年のころ)同級生の男子に暴力をうけた。 (このときはとてもひどかったです。植木鉢の鉢で背中を押してきたり、殴られたことも。) ・小学5年のときに同級生の男子に今度は言葉での暴力を受けた。 (このときは、邪魔者扱いされたり・・・・・・) あと、これはあまり関係のないことかもしれませんが、 ・両親の離婚(小学3年のとき) もあります。。 個人的には主に同級生の男子がダメです。触れられたくもないし、あまり話しかけられるのも好きじゃないです。(よっぽど友達と話してるほうが楽しいです) 男子と目も合わせられません。それどころか、顔さえも見れないのです。だからいつも応答するときはそっぽ向いたりしてます。 話しかけられると応答しながら、はやくどっかいけ、とか、はやくチャイム鳴れ、とばかり思うのです。 そして、私はまわりの子からみるととても目立つ性格のようで(理由はよく知りませんが)、ときどき肉食系(?)の男子から声をかけられたりします(なぜなのかはよく分かりません。私の予想では反応が楽しいからかと) 個人的にはからかわれるのは好きじゃないし。。 私って男性恐怖症なのでしょうか???そして、男子に声をかけられない方法や声をかけられたとき、私はどうすればいいのでしょうか???

  • 大正時代を舞台にした、若い男性が主人公の小説

    最近、『花物語』(著:吉屋信子)や『鏡の偽乙女』(著:朱川湊人)、『こころ』(著:夏目漱石)を拝読し、大正時代の学生の生活に非常な興味と憧憬を感じました。 ついては、さらに当時の男女学生を描いた小説を読みたいと思っています。 女学生に関しては該当作品がいくつか見つかったのですが、男子学生のものがなかなか見当たりません。 もし、大正時代の、男子学生ないしはそれに近しい年頃(具体的には、10代半ば~20代)の男性を主人公とした小説をご存知でしたら、教えてくださいませんか? ※恐れ入りますが、アニメや漫画はご遠慮ください。小説のみでお願いします。

  • 男女問わず質問です

    こんにちは。私は30歳の女です。 こんなことを言うのは何ですが、現在中学校時代の同級生と連絡を取っている人は1人もいません。 最後に連絡を取ったのは二十歳ぐらいのときで、自分から離れてしまいました。 なぜならば、その同級生が口が軽いこと(他の人に言ってほしくないことまで話された)と成人式の話が出るのが嫌だからです。 私は20歳のとき、成人式に行っていません。 なぜならば、中学の同級生のほとんどに会いたくなかったからです。 正直言って中学校時代は、あまり楽しくありませんでした。 私の同級生は男子が中心になっていて、男子は女子のことにあまり関心なくエッチなことばかり考えていた姿とかを考えると腹が立ってしょうがなかったのです。 女子の名前とかをろくに知らない男子のことを考えるとむかむかしてきたからです。 社会人になってできた私の友だちは、少なくとも何人かと同級生と連絡を取っているみたいです。 私みたいに連絡を取っていない人って、あまりいないのでしょうか? 私が中学の同級生と連絡を取りたくないのは、その同級生が口が軽いことと、成人式の話が出るのが嫌だからです。 そんな理由で連絡をとらないなんて時間や人生がもったいないでしょうか? 男女問わず教えてください。

  • 相手の態度について

    私の後輩が私のことについて、「かわいい」といってる と同級生から聞きました。年下からかわいいと言われる ことと何人もの同級生がそういっていたということもあり 馬鹿にしていっているのではないかと感じています。 そして実際本人の前に行くと、全く顔を見てくれず、 話し掛けようと思ってもなかなか機会も無いこともあり、 ほとんど会話したことはありません。 この後輩はどういうつもりで言っており、その態度は どういう意味なのでしょうか。 私はおんなですが、男女ともご意見お願いします。

  • 男性にお聴きしたいのですが。

    羽田美智子さんのような顔は好きですか? 彼女の顔はカワイイのでしょうか。 それともキレイなのでしょうか。 私は大学時代からよくご本人と間違えられます。 私は光栄に思っています^^ 男性から見てどうなのかなあと思いまして。 http://www.lespros.co.jp/artists/michiko_hada/

  • 男性のパイパン

     友人に下の毛を完全に剃ってパイパン状態にしてるのが居ます。  学生時代からのことで合宿のときなど隠しきれるものではなく本人も性的な趣向だと認めていましたので同級生は全員知ってます。  今までは温泉など公衆浴場に入るときはタオルで隠すようにしていたのですが先日温泉旅行したときにはまったく隠すことなく堂々と晒しているので驚きました。  何で今回は隠さないのか聞いたところ、最近ではパイパンにしてることを公言してる著名人も居るのだからもはや隠すようなものではないと言ってました。  私もそういうのが好きな女性と付き合ってたときにはパイパンにしてたことがありますがきわめて特殊なことだと思い、公衆浴場では可能な限り見られないようにしていました。  マナーとして公衆浴場で隠す隠さないは別にして、今では男性がパイパンにするのは特殊なことというほどではなくなってるのでしょうか。

  • 男女問わず質問です。

    私は、中学校時代、男子から(異性として)好意を持たれていた女子が、周りの人たちに「○○くんが、○○ちゃんのことが好きだって~」と言われているのを傍で聞いていて、ずっと「いいな~羨ましいな~」と思っていました。 そのことを言われていた女子は、周りの人たちからそのように言われていることに対してすごく嫌がっていました。(男子から好意を持たれていることに対しては、嫌がっていなかったみたいですが・・・) 逆に私は、 「何で、そんなに嫌がるんだろう?私だったら、○○くんが、○○ちゃん(=私の名前)のこと好きだって~と周りから噂されたり言われたりすると、そのことが同級生のみんなに知れ渡ったというだけですごく嬉しい嬉しくて仕方ないんだけどな~」 と思っていました。 ちなみに、私のことを気にかけてくれていた男子がいたみたいですが、同級生に噂をされたりすることがなく、私は悔しい気持ちで一杯でした。みんなに知ってもらえなかったということに対して、悔しくなったのです。 私だったら、そのことを1人でも多くの同級生たちに知ってもらいたかったぐらいです。 そこで質問ですが、自分(私)が男子から好かれているということを1人でも多くの同級生たちに知れわたれば、嬉しくて仕方がないという私って皆さんから見てどう思いますか?

  • 男性と話せない。

    男性と話せない。 男性と普通に話せません。学生時代からそんな感じです。 今は社会人になり、これまでの職場はおじさんばかりだったのでおじさん世代の方は話せるのですが(それでも仕事の事のみですが)同世代とあまり話せません。 学生時代に男子にからかわれた経験や、影で仲がいいはずの女子に「あいつブスだよなぁ」みたいな笑い者にしていたのを見たり、そういう経験があって壁を作ってしまいます。 どうすれば慣れるのでしょうか?