• 締切済み
  • 暇なときにでも

gooブログって

こんにちは。 ちょっと変わった質問ですが、gooブログは 訪問者が自分のブログの中で検索した言葉を 設置した側に見えたりしますか? 例えば訪問者が自分のブログ内で「~」 と入れたら、ブログ主の自分は訪問者がこんな キーワードを検索してるんだなと見ることは出来る のかということです

みんなの回答

• 回答No.1
  • jein

アクセス解析サービスを利用していれば、どのような検索ワードで どこから人が来ているのかを判断することはどのブログサービスでもわかります。 http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use17.html それを参考に、本文の傾向を考慮して記事を書いていけば、アクセス数向上にもつなげられます。 自分が思いもよらない記事に注目が集まっている場合などに それを改めて取り上げるということもできます。

質問者からのお礼

詳しい説明をありがとうございます