• 締切済み

システムスタンバイ機能

necの2006年ディスプレイ一体型モデルを使ってますが、システムスタンバイ機能を使いたいのですが、機能しません。 スクリーンセイバーは設定時間通りに機能するのですが。 わかる方お願いいたします。

みんなの回答

noname#78142
noname#78142
回答No.3

BIOS の設定で、電源管理が基本ソフトの設定に従うようになっていることを確認してください。 そのほかは、次のページの各項目を確認してください。 『Windows XP で休止状態およびスタンバイ状態の問題をトラブルシューティングする方法』 http://support.microsoft.com/kb/907477/ja

• violet430
回答No.2

もっと状況を詳しく書いて下さい。 終了オプションからスタンバイを選択してもスタンバイにならないのでしょうか? もしそうならその時起動しているソフトが原因です。それが分からないようならパソコンを再セットアップした方が良いですよ。

• Y_Yosuke
回答No.1

スクリーンセーバーを機能させていると、システムが稼働中とみなされ、スタンバイに入らない場合があるようです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/418242/ja
acchan971
質問者

お礼

ありがとうございます。