-PR-
締切済み

スカルパジャポネについて。

• すぐに回答を!
  • 質問No.46532
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

去年の12月にスカルパジャポネに登山靴のソールの張り替えを
だしたんですが、二ヶ月たっても戻ってこない上、電話は『現在
使われておりません…』でもちろんFAXも同じ状態なのですが、
移転とかしたのでしょうか?
そろそろ登ろうかと思っているので、困っています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

質問されてからもう随分経っているので不要かと思いますが・・・。

スカルパジャポネは、日本の問屋がイタリアのスカルパからライセンスをもらい、
スカルパ製品を販売していました。ところがそのライセンスが今年から別の問屋に移動して、現在「スカルパジャポネ」という会社は「エアモンテ」に社名を変え、スカルパ製品は一切扱っていない状態のようです。現在スカルパ製品を扱っているのは「ロストアロー」という会社です。

その靴の修理依頼は、直接スカルパジャポネに出されたんですか?それともどこかの登山用品専門店へ出されたのでしょうか??
もしお店を通して依頼されたのでしたら、お店の方ではそんな事は分かっているはずなのできちんと対処していると思いますが・・・?
実は私も登山用品の店に勤めていますが、実際今年に入ってから何度もお客さんのスカルパのシューズをソール貼り替えに出し、約2週間前後で戻って来ていますよ。

ですから、お店を通して依頼したのでしたら、それは確実にお店のミスだと思います。
直接依頼されたのでしたら、その時のスカルパ「エアモンテ」に連絡をしてみて下さい。
今自宅におりますので電話番号が分かりません。明日(というか今日)仕事に行きましたらカタログを見て電話番号をお教えしますので。
もう解決済みでしたらごめんなさい。