• 締切済み

高校留学について

AZ0103の回答

• AZ0103
回答No.1

こんにちは。私は高2の時に高校へ留学しました。 州にもよりますが、たいていの公立高校であれば、レベルチェックのテストを受け、中学3年生から今の学年までの成績を英語にしたものを持って行けば入れます。それとあらかじめその高校や州等で決められた予防接種を受け、受けたら証明書を英語で出してもらい、それを高校に提出する必要もあります。州や地方にもよりますが、私がいた州では公立高校の授業料は無料でした。アメリカは転勤等でいろいろな国から移民する人が多いので、転校生はよくいます。私立へ行きたいのであれば、その学校が出している規定を全てクリアしていけばいいと思います。 お兄さんが現地にいらっしゃるのであれば、留学団体を使わないで行った方がいいでしょう。日本に帰ってくる時は留学先の高校から成績証明書をかならず受け取って来て下さいね。