• ベストアンサー

2002頃公開の映画で…

2002年頃に公開された映画のはずなのですが、瓶に手紙を入れ流すといった内容の映画を探しています。 7年前に亡くなった母が入院中に見たがっていたので見てみたいのですがどうしてもタイトルが思い出せません… 内容もこれだけしかわからないのですがもしわかる方は教えて下さい。 お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

少し時期がずれますが、1999年の「メッセージ・イン・ア・ボトル」ではないでしょうか。 下記であらすじ等のご確認を。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31419/index.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85039

popiri-ta
質問者

お礼

あらすじをみたらこれみたいです! 入退院を繰り返していたので時期がずれてましたね… 今度レンタルしてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2007年4月頃に英国で公開されていた映画のタイトル

    2007年の4月か5月頃にイギリスの映画館で観た作品です。(洋画) キリスト教やカトリックのような宗教がらみのお話だったと思います。 内容は暗く、怖い印象を受けました。 友人と観に行ったのですが、当時私たち以外に誰も観客がいなかった記憶があるので、4月よりもっと以前に公開が始まった作品かもしれません。 タイトルはおろか、詳しい話の内容さえ思い出せないので、インターネットで検索しても見つけることができません。 もし、タイトルがわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。 宜しくお願いします。

  • 現在公開中の映画が、ネットで出回ってます…

    こんばんは、質問お願いします。 LimeWireやWinny,Share等で、DVD化されている映画が出回っていますよね。 違法行為というのは十分認識しています。それならまだわかるのですが… 現在公開中の、「硫黄島への手紙」が、LimeWireで出回っています。 これは、なぜですか?まだ公開中のはずですから、DVD化されてないはずですよね? なぜ、出回っているのでしょう。誰かが盗撮でもしたのですか?? 真面目な質問です。ご回答よろしくお願いします。

  • 映画の予告編って公開のどのくらい前から流れているの?

    タイトルどおりですが、映画の予告編って本編公開の時期のどのくらい前から、映画館で流れているものなんですか? 例えば、2008年4月1日公開の映画があるとします。そしたら、その予告はいつから映画館で流れるか?ということを、どなたか教えてください!

  • 亡くなった彼から手紙が・・・映画タイトルが分かりません。

    2009年に公開もしくはDVDリリースされた映画だと思います。 結婚を目前にしたカップル、彼が突然死んでしまいます。 悲しみに暮れる彼女のもとに”彼”から手紙やプレゼントが届きます。 手紙の指示の通り、彼女が旅に出て、新たな生活を元気に送って行くって言う内容なのです。 この映画のタイトルを教えて下さい。

  • 4月頃に公開するアニメ映画

    今年の4月頃に公開する映画のうちアニメの作品があったら教えて下さい

  • 映画に詳しい方、是非お願いします。

    以前、どこかで質問させて頂いた事ですが、映画に詳しい方ご回答お願いしたいです。 以前ご回答して頂いた方、誠に申し訳ございません。 内容は、確かアラブ系の雰囲気の映画で洋画で1990年位(もっと前?)公開かな… 小さな小ビンに入った赤い液体を飲むと様々な化け物に変身できたり、また人間の姿に戻ったりする魔女?がいて、なんか男と女を襲う映画です。 ただ、なんかの拍子にその液体が少なくなってしまって、馬鹿でかい鳥に変身していた魔女が、人間の姿に戻りきれず、足先だけ鳥のままになってしまうという、恐ろしい演出のシーンがあります。 子供の頃、夜にテレビで見たのですが、怖すぎてその場から動けなくなり、20年たった今でも忘れる事が出来ない映画です。 どなたかこの映画のタイトルをお教えください。もし、動画のリンクなどがあると幸いです。

  • 夏場に公開された映画。

    ここ数年の夏に公開された映画で、何人かのお爺さんが出てきて(劇中、他にも色々起こったと思いますが)悪徳業者みたいな人から騙し取られた金を取り返す、と言うような内容の映画の題名をご存知の方教えてください。お願いします。

  • 夫婦で見るのに最適な公開中の映画を教えてください

    母の日に、映画のペアチケットをプレゼントしようと思っています。 ですが、今公開中の映画でなにがいいのか さっぱり検討もつきません。 両親はあまり仲が良くなく、いままで一緒に映画も行ったことがないんです。 今回、面白かったり、ほっこりした映画を見て 帰りの車の中が盛り上がればいいなと思っているので ぜひおすすめを教えていただきたいです! ちなみに、すこし前に公開していた三宅裕司さんの【結婚しようよ】はぴったりだと思っていました。 両親は50前後です。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル・・・

    最近公開になったアニメ-ション映画「イノセンス」を見にいきました、むずかしかった~。 15年~20年くらい前にも、このような大人が見るようなアニメ-ション映画があったと一緒に行った人から聞きました。 とてもよかったそうです!残念ながらタイトルを思い出せずにいますので思い当たる方はお願いします。 内容はまだ聞いていません・・・ハルマゲドンとかにタイトルが似てたかなぁと言ってました。 これくらいの情報でタイトルがわかったら、必ず探して見ます! よろしくお願いします。

  • 一年前にアメリカで公開されてたブレイクダンスの映画

    こんにちは。 一年位前(だと思います)にアメリカで公開されてたブレイクダンスの映画の名前をご存知の方おられますか?バトルみたいなのをしていくような内容だと思います。 タイトルはまったくわかりません。 SHOW BIZ COUNTDOWNというテレビでちょっと紹介 されてました。 日本でビデオなどが出てるかもご存知でしたら お教えください。