-PR-
締切済み

公開・レンタルされた映画の一覧って

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49481
  • 閲覧数1567
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (247/330)

こんにちは。
映画が好きで、映画館・レンタルビデオ店によくでかけます。
それで質問なのですが、今までに(最近何年とかでもいいです)劇場公開されたり、レンタルされたりした映画のリストが掲載されているようなサイトはないでしょうか?
公開年毎とかの順にならんでおり、監督・主演や簡単な内容などが載っていれば、なおありがたいのですが。
実は、最近ビデオ店に行っても、「これ見たっけ?」と悩んでしまうことが多く、一度、自分で観た映画を整理してみたいな、と思っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 60% (53/87)

「全洋画ONLINE」というサイトはご覧になったことはありますか?「日本で公開されたあらゆる外国映画約3万本と映画人約8万人の情報を収録したデータベース」サイトです。残念ながら公開年ごとのリストはなかったと思いますが、かなり役立つサイトですので良かったら見てみて下さい。 ...続きを読む
「全洋画ONLINE」というサイトはご覧になったことはありますか?「日本で公開されたあらゆる外国映画約3万本と映画人約8万人の情報を収録したデータベース」サイトです。残念ながら公開年ごとのリストはなかったと思いますが、かなり役立つサイトですので良かったら見てみて下さい。
お礼コメント
KKatoh

お礼率 74% (247/330)

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
さて、早速ご指摘のサイトを拝見しました。映画の情報がバッチリですね。今まで知らなかった自分が恥ずかしい。
しかし、私の目的に使うには、なかなか難しそうです。
これからじっくり研究していきます。
投稿日時 - 2001-03-11 03:49:29
関連するQ&A


  • 回答No.2

データベース系なら 下の方も書いてある「全洋画ON LINE」は日本における洋画の定番でしょう あと新作なら「eiga.com」http://www.eiga.com/index.shtml アメリカのサイトなら「IMDB」http://us.imdb.com/が定番 「ROTTEN TOMATOES」http://www.rottentomatoes.com/ 「ReelViews」http: ...続きを読む
データベース系なら
下の方も書いてある「全洋画ON LINE」は日本における洋画の定番でしょう
あと新作なら「eiga.com」http://www.eiga.com/index.shtml
アメリカのサイトなら「IMDB」http://us.imdb.com/が定番
「ROTTEN TOMATOES」http://www.rottentomatoes.com/
「ReelViews」http://movie-reviews.colossus.net/
以上2サイトも便利
邦画は「日本映画データベース」http://www.jmdb.ne.jp/
あたりですか。

批評系サイトのリンクはとても頼りになります。
お礼コメント
KKatoh

お礼率 74% (247/330)

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。早速ひととおりのサイト眺めました。どれもなかなか役立ちそうです。これからじっくり見てみます。
投稿日時 - 2001-03-11 03:53:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ