• ベストアンサー

沖縄に行きます

今週末より沖縄(那覇市中心に動きます)にいきますが。 (1)まず天気は20度くらいのようですが 服装はどんな感じがいいですか? こちら東北からいきます。体感温度もあるので・・・ ちなみに暑がりです(寒さには強いですが) (2)沖縄にはセブンイレブンはないのですか? 郵便局はあるようなので郵便のカードは使えそうですが 銀行系カードをでセブンで使いたかったのですが・・・。 以上、初沖縄なのでアドバイスあれば。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • funderful
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.1

去年12月、沖縄に行ってきました。 私が記憶している限りではセブンイレブンは見かけませんでした。 ファミリーマート・ローソンばっかりだったと思います。 私が行った時は想像以上に寒い、という気がしました。 私も東北人なので寒さには結構強いと思っていましたが、その時はなにせ風が強かった! 海のそば(美ら海水族館)にいたため、さらに風が強く感じたのかもしれません。 その日の朝、天気予報で北風が強いと言っていたので薄めのフリースを着て行きました。その上に薄手のGジャン。 でもその日以外は半袖Tシャツだったりしたので、上に着られるものを持参すればよいと思います。

sujita411
質問者

お礼

ファミマ天国でしたね。 長袖豊富に持参して良かったです。 沖縄といえど終日半袖はきついし、夜はそれなりに寒かったです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • risayuki
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.5

毎年、沖縄に行っている者です。 皆さん、お応えされているようにセブンイレブンは見た記憶がありません(那覇に1店あったような・・?)。 郵便局は、那覇市内はもとより北部へ向かうR58号沿いにも何箇所かありますので、便利ですよ。我が家は、もっぱら郵便局を使用しています。 この時期(と言っても、夏以外は2月上旬しか行った事がありませんが)、車の中が結構暑かった気がします。ですので、半袖~長袖シャツを基準に、上着というのがBestだと思います。 また、前に回答されている方の言われるとおり、風が結構強いですよ。 楽しんできてくださいね。

sujita411
質問者

お礼

確かに風は強かったですね。 日が照り風がなくなれば暖かく快適でしたが・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

沖縄はファミリーマートが多いので、コンビニATMはそこで使えます。 セブンイレブンは全くありません

sujita411
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.3

>(2)沖縄にはセブンイレブンはないのですか? 1店もありません。 セブンイレブンが無いのは、沖縄に限りません。 青森県、秋田県、富山県、石川県、福井県、鳥取県、島根県、徳島県、 香川県、愛媛県、高知県、鹿児島県、沖縄県には出店していません。 沖縄でコンビニと言えば、ファミリーマート、ローソン、ココストア (旧ホットスパー)ですね。

sujita411
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ファミマとローソン多かったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2T-GEU
  • ベストアンサー率31% (60/189)
回答No.2

一年おきくらいに行っているものです。 昨年初めて1月に沖縄に行きました。普段は5~9月に行っているんですが初めて冬に行ってみました。 前日まで20度を越す暑さのようでしたが 私が訪問中は15度~20度前後の日が多かったようです。 15度を超えてくればかなり暖かいです。 丁度水族館に行った日は朝は寒かったですが昼過ぎからは晴れて暖かくなり半袖で波打ち際で遊べました。 とは言え沖縄は海沿いにホテルや施設が多いので風が強く体感温度は低く感じます。 当方東京からでしたが晴れれば暖かい(少し汗ばむ)が風が強く曇ると寒いという感じでしたね。 格好はTシャツ・長袖のコットン系のシャツ・ウィンドブレーカーで過ごすことが多かったです。 施設やホテル内では2枚も着ていれば全然OKでした。 むしろ沖縄から帰ってきてしばらく(特に帰ってきた日の夜)はものすごく寒く感じてそちらのほうが辛かったかも。 また私の知る限り確か沖縄にはセブンイレブンは一店も出店していないはずです。 ファミマは沢山ありました。 滞在する場所にもよりますが、那覇・糸満・嘉手納・名護・うるま辺りなら郵便局も銀行も多かったと思います。

sujita411
質問者

お礼

行った日は特別寒い日でジャンパー持っていって良かったです。 でも1月は終日半袖はきついですね。沖縄といえど。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄のみなさん!服装教えてください!

    来週沖縄旅行へ行きます(^^) こちら関東で遊びに出るときはまだタイツを履き、 中にヒートテックも着る日もあります。 天気予報によると 関東 17~23℃ 那覇 24~26℃ みたいなんですが沖縄は海風があるので体感温度は違う、と書かれていました。 なので、沖縄にいる方にお聞きしたいのです。 個人差はあると思いますが、どんな服装でしょうか?? さすがにタイツはもう暑いですか?? かといって、夏本番のような薄い生地のワンピースなどは寒いですか? よろしくお願いします(^^)

  • 沖縄

    3月18~20日に沖縄の那覇にいきます。 以下の3つのことを教えてください。 1、3月18~20日の沖縄の那覇の天気を教えてください。 2、3月18~20日頃には海で泳げますか?? 3、3月後半の沖縄の那覇の人たちの服装を教えてください 以上の3つです。1個でもいいので、回答よろしくお願いします。

  • 6月6、7、8日に沖縄幾んですけど・・・

    今週の6月6、7、8日に沖縄行きます。(明後日から) 初沖縄なので服装等をどうしてよいか迷っています。 暑いと聞いているので、ジーパンとスニーカーで行って、 現地で短パンとサンダルに履き替えようと思っています。 ツアーなので、そんな着替えてる時間があるかどうかですが。 天気予報では晴れが続いてくれるみたいで。 沖縄の方、もしくは同じ時期に行かれた方、こうしておいた方がいい!、現地ではこう!など、アドバイスをお願いします!

  • 今週の沖縄

    5/25~27に沖縄の谷茶の辺りにいきます。西海岸かな? ほんとうに初めての沖縄です。聞きたいことが星の数ほどあります。 予定は、日中は海に行ってのんびり遊んで(本格的に焼くタイプではないです) 夜は街の方へ行くつもりです。 天気予報では晴れ時々くもりとなっていますが、今の時期どのような服装がちょうど良いでしょうか??体感温度は?海水の温度は? 昼夜の気温差とか、スコールがあるのかとか、基本的なことと、あと知ってたら良いことなど(おいしい店とかより今回は気候が知りたい)教えてください。

  • 今週の日曜日に初めて2人で沖縄に行きます。

    今週の日曜日に初めて2人で沖縄に行きます。 綺麗な海を相手に見せたいと思って密かに計画していたのですが、 どうも雨が降りそうで、どうしたものか困っています。 休みが合わない上にお互いに仕事があるので、 実は日帰りってのもそもそも厳しいという話なのですが、 綺麗な海は無理でも雨の日でも 満足できるようなコースはありますでしょうか。 11時くらいに那覇空港に到着して、19時半に出発します。 時間もあまり余裕がないので、美ら海水族館に行くと、 それだけで終わってしまいそうな気もします…。 あと、今の沖縄の体感温度はどの程度でしょうか。 服装も迷ってしまいます。 何かいい案があればアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 今週末の沖縄

    今週末(13日土曜~17日水曜)沖縄に行きます! 前半は名護でのんびり、後半は那覇の予定なのですが そもそも、最近のお天気・気温はどうですか? ホテルでのプール遊び、海水浴はできるのでしょうか? 天気予報を見ると27度となっていますね・・・泳ぐには寒いかな?

  • 沖縄の気候

    2月初旬に沖縄で旅行を予定してます。 冬といっても、暖かい沖縄はどういった服装がベストなのでしょうか? 天気予報で温度はわかるのですが、気候が違うと思います。 沖縄在住の方、また詳しい方など教えてください。

  • セブン銀行って…??

    セブンイレブンのATMのセブン銀行って、郵便局のカードで送金はできるんですか? ご存知の方教えてください。

  • 沖縄での服装について

    こんにちは。 私は2月3日から3泊4日で、友人と沖縄へ卒業旅行に行きます。 そこで質問なのですが、現在の沖縄ではそのような服装がふさわしいでしょうか? 天気予報はチェックしたのですが、私は東北に住んでいるので気温だけ見ても実際の想像がつき難いのです。 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 沖縄の気温と服装

    沖縄の体感温度と服装について質問させていただきます! 2月上旬に沖縄に旅行するのですが、実際に感じる気温は寒い日の方が多いのでしょうか? 平均気温が、20度いかない程度だと思うのですが… 初めての沖縄なので、どんな服装がベストかも知りたいです! 沖縄在住の方、実際に旅行などされた方、是非回答お願いします!!