• 締切済み

沖縄旅行について

7月初めに家族3人で初沖縄に行こうと考えています 沖縄は初めてで、全く知識がありません クチコミを見てもどこのホテルがいいのか迷っています。 3歳の男の子がいます 海辺がすぐのホテルがいいのですが、どこのホテルが オススメでしょうか?? どこのエリアがオススメでしょうか?? 3歳くらいのこどもがいても楽しめる!?ホテルがいいです いまいち土地勘がないので、レンタカー借りたいと思っていますが 那覇空港から沖縄美ら海水族館まで、車でどのくらいなんでしょうか?? 2泊3日で、沖縄は満喫できるでしょうか?? 1周回れるでしょうか?? 7月初めは台風とか服装とかはどうなんでしょうか??

• yoooy
  • お礼率9% (35/376)

みんなの回答

• oasis5
回答No.9

ホテルなら、恩納村にあるカフーリゾートフチャクコンドホテルがおすすめです、目の前が海なのはもちろんのこと、何よりも部屋がとても広くて綺麗です、ホテルスタイルとコンドスタイルに分かれていて、2泊以上ならコンドスタイルに宿泊でき、キッチンも付いていて良いですよ。

参考URL:
http://www.kafuu-okinawa.jp/stay/
回答No.8

沖縄の者です。 沖縄への旅行ありがとうございます。 まずオススメのホテルですが、恩納村(おんなそん)にあるルネッサンスリゾートがいいかもしれません。海は目の前だし西海岸だから夕日も見れるかな。あとイルカも飼育?しているのでオプションでイルカと遊べます!空港からだと多分1時間半ぐらいかかるかも。高速を使えば1時間では着くと思います。 他は、北谷町(ちゃたんちょう)にあるビーチタワーホテルです。ここも目の前には海があります。またホテルの周りはアメリカンビレッジというリゾートタウン的なところなので色々な施設があって夜も楽しめます。上のルネッサンスリゾートは周りにあんまり無いのが不便かな。 あと、美ら海水族館は空港からだと2時間はかかると思います。レンタカーなら道に迷う事は無いと思うので‥。水族館のチケットは現地で買うのではなく、近くのコンビニで買うといいですよ。通常1800円が1600円程度(3歳は無料)で購入できます。あと水族館の施設の近くで、イルカのショーもあります。2時間おきぐらいに行いますのでホームページなどで事前に調べていいそのショーに合わせて行くといいと思います。 あと、むら咲むらもオススメです。読谷村(よみたんそん)という所にある体験施設です。さっきホテルの紹介で出た、北谷町と恩納村の中間ぐらいに位置します。ちょっと北谷寄りかも‥。ちなみに、地理的には、空港→那覇→浦添→宜野湾→北谷→嘉手納→読谷の順です。そこは沖縄の昔ながらの風景もあるし、色々な体験が出来ます。例えば、琉球ガラス作り・そば打ち体験・琉球衣装での撮影など詳しくはホームページを見るといいと思います。自分も子どもと何度か行っていますが、大人も子どもも楽しめます。 服装の件ですが、7月はほぼ真夏ですので、Tシャツ短パンでOKです!ただ、日焼け止めなど紫外線対策は忘れずに!後で地獄をみます。 最後に、沖縄は2泊3日では満喫は出来ても1周は回れません。何年か後に二度目の沖縄っていう手もありかもしれません。 是非、沖縄を楽しんでください。

• aburakuni
回答No.7

3歳のお子さんは、嫌がったり嬉しがったりするでしょうが記憶にはまず残りません。 ただ体にあまり負担を掛けない事を考える必要がありますが、まずお二人の初沖縄を愉しむと言う事を考えて置きたいですね。 美ら海に行かれる、レンタカー使用と言う事で考えると、個人的なお奨めは万座Hビーチです。 元々本格的リゾートホテルとしては初期に、ANAが先んじて最も良い立地を選んで作ったものなので、ホテルからの眺望と湾内全体が専用海岸とも言える立地の良さはピカ一です。 確かお子様専用プールもあったと思いますし、ホテルで沖縄を満喫するにはCPも程良いと思います。 いずれにせよ美ら海には行かれる様なので、中間点である万座当たりに2泊と言うのが、慌しく無いスケジュールを立てるのには良いでしょう。 沖縄1周は辺戸岬と南部を回ることになりますが、観光スポットが密集している南部はともかく、古宇利から辺戸から慶佐次と言う一回り3時間に関しては、行き帰りに他のスポットが無いことから、もう少し長い滞在の時にした方が良いと思います。 従って、以下の様なスケジュールを考えてみました。 初日、空港から万座毛へ直行、ホテル・周辺で沖縄満喫。 2日目、ホテルから海岸線を北上し美ら海へ、帰りには名護パイナップルパーク程度でホテルに帰着。 時間があれば、お子さんを部屋に置いて、泳ぐなりシュノーケリング、初日無ければ万座毛で夕陽観賞も。 最終日、首里城か南部観光。個人的には首里城はお子さんが大きくなってからの方が良いと思うし、ドライブ主体の南部巡りならお子さんの負担も少ないでしょう。 沖縄ワールドやひめゆり等はお子さんが大きくなるまで待って、カフェくるくま・二ライカナイ橋・知念岬・新原ビーチのグラスボートと言った候補と時間との兼ね合いになります。 服装は日差しが強いので、薄着ながらそれを防ぐ手段の用意が必要。 台風は来た日は運行中止があっても、続けて飛ばない事はまずないので、1日程度の万が一の場合の余裕が必要でしょう。 万座はANAとの繋がりがあるので、その点の情報等は入手し易いし、その対応についても他と比べれば融通を利かせてくれる可能性があります。

回答No.6

こんにちは。 私も5月に2泊3日で沖縄に行きました。 2日目に美ら海水族館に行く予定にしていたので、1泊目は名護市にホテルをとりました。 名護市から美ら海水族館までは車で45分くらいだったと思います。 那覇空港から美ら海水族館までは車で2時間くらいなので(高速を使った場合)、 楽するために1泊目は名護市に泊まり、2日目の朝に水族館に行きました。 2泊目は那覇市にホテルをとり、3日目に首里城に行きましたよ。 服装については、以下の参照URLを参考にするといいと思います。 7月の服装に目安や、1週間先までのお勧めの服装を確認できます。 沖縄は楽しかったです。 それでは、よい旅を!

参考URL:
http://www.kaiteki-travel.com/dress_okinawa.php
  • oasis5
回答No.5

恩納村にあるカフーリゾートフチャクコンドホテルがおすすめです。ホテルタイプとコンドミニアムタイプで分かれていて、景色が良く、部屋がとても広いです。HPで一度見てみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.kafuu-okinawa.jp/
  • momo-kumo
回答No.4

>那覇空港から沖縄美ら海水族館まで、車でどのくらいなんでしょうか?? 高速利用で許田ICまで約1時間、そこから美ら海水族館まで一般道で約1時間。 飛行機到着からレンタカー営業所に移動して、貸し出し手続き後、出発まで約1時間。 >2泊3日で、沖縄は満喫できるでしょうか?? >1周回れるでしょうか?? 2泊3日の場合は、初日、最終日のフライト時間によって行動が制約されます。 1週は無理、北端の辺戸岬には許田ICからでも、片道2時間は必要です、往復で4時間。 3泊4日あれば、まあ、可能でしょうか... >海辺がすぐのホテルがいいのですが、どこのホテルがオススメでしょうか?? >どこのエリアがオススメでしょうか?? 2泊3日で美ら海水族館に行くなら、北谷、美浜、読谷、恩納村中心部などの高速ICから 離れた場所は避けた方が良いでしょう。許田IC近くの部瀬名、喜瀬周辺か、水族館に近い 本部町のホテルがいいでしょう。 許田IC近くのビーチにあるホテルならお金に余裕があるならブセナテラス、余裕が無いなら 喜瀬ビーチパレスなんかが良いのではないでしょうか... >7月初めは台風とか服装とかはどうなんでしょうか?? まあ、天気が良い確率が高いと思います、服装は完全に内地の夏服です。 しかし、今から7月初めの予約は難しい気がします...

• h90025
回答No.3

>那覇空港から沖縄美ら海水族館まで、車でどのくらいなんでしょうか?? 飛行機が定時に着いても、実際にレンタカーに乗って出発するまでは1時間はかかります。 空港にレンタカーが置いてある訳ではなく、レンタカー会社まで各社シャトルバスを出しているんですよ。 遠いところですと豊見城市まで移動する事になります。(最大手のOTSなど) そこから沖縄自動車道路を使って2時間くらいでしょうかね。 >1周回れるでしょうか?? 2泊3日くらいだとやめた方が良いと思います。 弾丸ツアーになってしまいます。 >7月初めは台風とか服装とかはどうなんでしょうか?? 台風を今から心配しても意味がありません。来るときは来ます。 今日現在すでに真夏ですので、それなりの服装でお願いします。

• marisuka
回答No.2

子連れ沖縄なら残波岬ロイヤルホテルがおすすめです。 あるもの…大浴場、プール、子供用プール、お土産やさんがふたつ、広いロビーと魚の泳ぐ水槽、ゲームセンター、芝生の遊び場、パターゴルフ、マッサージ。 海までは水着で歩いて行けます。人工の砂浜ですが、横には自然の砂浜と、自然の磯。オカヤドカリがいますよ! 防潮堤からは魚ものぞけます。 海と反対側はゴルフ場で、そのクラブハウスはだれでも利用できる中華の店「残波苑」ここの中華の量ははんぱないです。 ホテル入り口付近には紅芋タルトで有名なポルシェという巨大なお菓子のお店「御菓子御殿」があり、御菓子の試食も充実。周辺は読谷村の田園地帯で、のどかです。琉球村にも近く、本部半島に足を伸ばすのも割としやすいです。 その割にそんなに高くもなく、うちの娘が小さい頃は、よくここを使っていました。 まあひとつ難点をあげるとすれば、三基あるエレベーターがどれも遅いことでしょうか。 ぜったいオススメです。よいご旅行を!ホテルがおすすめです。

• nik670
回答No.1

海辺がすぐということは那覇市内ではなく 観光地のホテルが良いです。 やっぱりはじめていくならるるぶなどの 情報誌を見た方がいいですよ(^^) たいていプライベートビーチがありますし。 ホテル内にプールもありますから。 個人的には北谷町にある、ザ・ビーチタワー 沖縄が好きです。 アメリカンビレッジに隣接していて買い物 も楽だし雰囲気もいいです。 なんといってもジャスコもあるし。 目の前はサンセットピーチで夕日が綺麗 です。でも海は沖縄の中ではあまり綺麗な 方ではないと思いますが、本州の海よりは 全然綺麗ですし。