• 締切済み

沖縄旅行について

7月初めに家族3人で初沖縄に行こうと考えています 沖縄は初めてで、全く知識がありません クチコミを見てもどこのホテルがいいのか迷っています。 3歳の男の子がいます 海辺がすぐのホテルがいいのですが、どこのホテルが オススメでしょうか?? どこのエリアがオススメでしょうか?? 3歳くらいのこどもがいても楽しめる!?ホテルがいいです いまいち土地勘がないので、レンタカー借りたいと思っていますが 那覇空港から沖縄美ら海水族館まで、車でどのくらいなんでしょうか?? 2泊3日で、沖縄は満喫できるでしょうか?? 1周回れるでしょうか?? 7月初めは台風とか服装とかはどうなんでしょうか??

  • yoooy
  • お礼率9% (35/376)

みんなの回答

  • oasis5
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

ホテルなら、恩納村にあるカフーリゾートフチャクコンドホテルがおすすめです、目の前が海なのはもちろんのこと、何よりも部屋がとても広くて綺麗です、ホテルスタイルとコンドスタイルに分かれていて、2泊以上ならコンドスタイルに宿泊でき、キッチンも付いていて良いですよ。

参考URL:
http://www.kafuu-okinawa.jp/stay/
回答No.8

沖縄の者です。 沖縄への旅行ありがとうございます。 まずオススメのホテルですが、恩納村(おんなそん)にあるルネッサンスリゾートがいいかもしれません。海は目の前だし西海岸だから夕日も見れるかな。あとイルカも飼育?しているのでオプションでイルカと遊べます!空港からだと多分1時間半ぐらいかかるかも。高速を使えば1時間では着くと思います。 他は、北谷町(ちゃたんちょう)にあるビーチタワーホテルです。ここも目の前には海があります。またホテルの周りはアメリカンビレッジというリゾートタウン的なところなので色々な施設があって夜も楽しめます。上のルネッサンスリゾートは周りにあんまり無いのが不便かな。 あと、美ら海水族館は空港からだと2時間はかかると思います。レンタカーなら道に迷う事は無いと思うので‥。水族館のチケットは現地で買うのではなく、近くのコンビニで買うといいですよ。通常1800円が1600円程度(3歳は無料)で購入できます。あと水族館の施設の近くで、イルカのショーもあります。2時間おきぐらいに行いますのでホームページなどで事前に調べていいそのショーに合わせて行くといいと思います。 あと、むら咲むらもオススメです。読谷村(よみたんそん)という所にある体験施設です。さっきホテルの紹介で出た、北谷町と恩納村の中間ぐらいに位置します。ちょっと北谷寄りかも‥。ちなみに、地理的には、空港→那覇→浦添→宜野湾→北谷→嘉手納→読谷の順です。そこは沖縄の昔ながらの風景もあるし、色々な体験が出来ます。例えば、琉球ガラス作り・そば打ち体験・琉球衣装での撮影など詳しくはホームページを見るといいと思います。自分も子どもと何度か行っていますが、大人も子どもも楽しめます。 服装の件ですが、7月はほぼ真夏ですので、Tシャツ短パンでOKです!ただ、日焼け止めなど紫外線対策は忘れずに!後で地獄をみます。 最後に、沖縄は2泊3日では満喫は出来ても1周は回れません。何年か後に二度目の沖縄っていう手もありかもしれません。 是非、沖縄を楽しんでください。

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.7

3歳のお子さんは、嫌がったり嬉しがったりするでしょうが記憶にはまず残りません。 ただ体にあまり負担を掛けない事を考える必要がありますが、まずお二人の初沖縄を愉しむと言う事を考えて置きたいですね。 美ら海に行かれる、レンタカー使用と言う事で考えると、個人的なお奨めは万座Hビーチです。 元々本格的リゾートホテルとしては初期に、ANAが先んじて最も良い立地を選んで作ったものなので、ホテルからの眺望と湾内全体が専用海岸とも言える立地の良さはピカ一です。 確かお子様専用プールもあったと思いますし、ホテルで沖縄を満喫するにはCPも程良いと思います。 いずれにせよ美ら海には行かれる様なので、中間点である万座当たりに2泊と言うのが、慌しく無いスケジュールを立てるのには良いでしょう。 沖縄1周は辺戸岬と南部を回ることになりますが、観光スポットが密集している南部はともかく、古宇利から辺戸から慶佐次と言う一回り3時間に関しては、行き帰りに他のスポットが無いことから、もう少し長い滞在の時にした方が良いと思います。 従って、以下の様なスケジュールを考えてみました。 初日、空港から万座毛へ直行、ホテル・周辺で沖縄満喫。 2日目、ホテルから海岸線を北上し美ら海へ、帰りには名護パイナップルパーク程度でホテルに帰着。 時間があれば、お子さんを部屋に置いて、泳ぐなりシュノーケリング、初日無ければ万座毛で夕陽観賞も。 最終日、首里城か南部観光。個人的には首里城はお子さんが大きくなってからの方が良いと思うし、ドライブ主体の南部巡りならお子さんの負担も少ないでしょう。 沖縄ワールドやひめゆり等はお子さんが大きくなるまで待って、カフェくるくま・二ライカナイ橋・知念岬・新原ビーチのグラスボートと言った候補と時間との兼ね合いになります。 服装は日差しが強いので、薄着ながらそれを防ぐ手段の用意が必要。 台風は来た日は運行中止があっても、続けて飛ばない事はまずないので、1日程度の万が一の場合の余裕が必要でしょう。 万座はANAとの繋がりがあるので、その点の情報等は入手し易いし、その対応についても他と比べれば融通を利かせてくれる可能性があります。

回答No.6

こんにちは。 私も5月に2泊3日で沖縄に行きました。 2日目に美ら海水族館に行く予定にしていたので、1泊目は名護市にホテルをとりました。 名護市から美ら海水族館までは車で45分くらいだったと思います。 那覇空港から美ら海水族館までは車で2時間くらいなので(高速を使った場合)、 楽するために1泊目は名護市に泊まり、2日目の朝に水族館に行きました。 2泊目は那覇市にホテルをとり、3日目に首里城に行きましたよ。 服装については、以下の参照URLを参考にするといいと思います。 7月の服装に目安や、1週間先までのお勧めの服装を確認できます。 沖縄は楽しかったです。 それでは、よい旅を!

参考URL:
http://www.kaiteki-travel.com/dress_okinawa.php
  • oasis5
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

恩納村にあるカフーリゾートフチャクコンドホテルがおすすめです。ホテルタイプとコンドミニアムタイプで分かれていて、景色が良く、部屋がとても広いです。HPで一度見てみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.kafuu-okinawa.jp/
  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.4

>那覇空港から沖縄美ら海水族館まで、車でどのくらいなんでしょうか?? 高速利用で許田ICまで約1時間、そこから美ら海水族館まで一般道で約1時間。 飛行機到着からレンタカー営業所に移動して、貸し出し手続き後、出発まで約1時間。 >2泊3日で、沖縄は満喫できるでしょうか?? >1周回れるでしょうか?? 2泊3日の場合は、初日、最終日のフライト時間によって行動が制約されます。 1週は無理、北端の辺戸岬には許田ICからでも、片道2時間は必要です、往復で4時間。 3泊4日あれば、まあ、可能でしょうか... >海辺がすぐのホテルがいいのですが、どこのホテルがオススメでしょうか?? >どこのエリアがオススメでしょうか?? 2泊3日で美ら海水族館に行くなら、北谷、美浜、読谷、恩納村中心部などの高速ICから 離れた場所は避けた方が良いでしょう。許田IC近くの部瀬名、喜瀬周辺か、水族館に近い 本部町のホテルがいいでしょう。 許田IC近くのビーチにあるホテルならお金に余裕があるならブセナテラス、余裕が無いなら 喜瀬ビーチパレスなんかが良いのではないでしょうか... >7月初めは台風とか服装とかはどうなんでしょうか?? まあ、天気が良い確率が高いと思います、服装は完全に内地の夏服です。 しかし、今から7月初めの予約は難しい気がします...

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.3

>那覇空港から沖縄美ら海水族館まで、車でどのくらいなんでしょうか?? 飛行機が定時に着いても、実際にレンタカーに乗って出発するまでは1時間はかかります。 空港にレンタカーが置いてある訳ではなく、レンタカー会社まで各社シャトルバスを出しているんですよ。 遠いところですと豊見城市まで移動する事になります。(最大手のOTSなど) そこから沖縄自動車道路を使って2時間くらいでしょうかね。 >1周回れるでしょうか?? 2泊3日くらいだとやめた方が良いと思います。 弾丸ツアーになってしまいます。 >7月初めは台風とか服装とかはどうなんでしょうか?? 台風を今から心配しても意味がありません。来るときは来ます。 今日現在すでに真夏ですので、それなりの服装でお願いします。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.2

子連れ沖縄なら残波岬ロイヤルホテルがおすすめです。 あるもの…大浴場、プール、子供用プール、お土産やさんがふたつ、広いロビーと魚の泳ぐ水槽、ゲームセンター、芝生の遊び場、パターゴルフ、マッサージ。 海までは水着で歩いて行けます。人工の砂浜ですが、横には自然の砂浜と、自然の磯。オカヤドカリがいますよ! 防潮堤からは魚ものぞけます。 海と反対側はゴルフ場で、そのクラブハウスはだれでも利用できる中華の店「残波苑」ここの中華の量ははんぱないです。 ホテル入り口付近には紅芋タルトで有名なポルシェという巨大なお菓子のお店「御菓子御殿」があり、御菓子の試食も充実。周辺は読谷村の田園地帯で、のどかです。琉球村にも近く、本部半島に足を伸ばすのも割としやすいです。 その割にそんなに高くもなく、うちの娘が小さい頃は、よくここを使っていました。 まあひとつ難点をあげるとすれば、三基あるエレベーターがどれも遅いことでしょうか。 ぜったいオススメです。よいご旅行を!ホテルがおすすめです。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

海辺がすぐということは那覇市内ではなく 観光地のホテルが良いです。 やっぱりはじめていくならるるぶなどの 情報誌を見た方がいいですよ(^^) たいていプライベートビーチがありますし。 ホテル内にプールもありますから。 個人的には北谷町にある、ザ・ビーチタワー 沖縄が好きです。 アメリカンビレッジに隣接していて買い物 も楽だし雰囲気もいいです。 なんといってもジャスコもあるし。 目の前はサンセットピーチで夕日が綺麗 です。でも海は沖縄の中ではあまり綺麗な 方ではないと思いますが、本州の海よりは 全然綺麗ですし。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行(妊婦)

    8月の下旬に現在7ヶ月ですが最後の旅行として思い出をつくるために沖縄に2泊3日で旅行にしたいと考えています。 妊婦なので観光やマリンスポーツは難しいため、しかし沖縄を味わいたいので、海は海辺のホテルに宿泊し眺める程度、船で観察程度で満喫したいと.....。 そして、運転が出来ないためにレンタルして移動が不可能なため、たくさん出てるバスがあればですが、なければタクシーでの移動と思ってます。 そこで、 美ら海水族館 大型水中観光船オルカ号 ディナークルーズ は是非したい、 2泊のホテルは那覇と名護で分けて宿泊した方がいいのか、、、 おすすめなホテルはどこか、、、 那覇から名護に行くのに何が一番スムーズなのか、クルーズはあるのか、、、 等、良く土地勘が分からず一人でプランを考えてもなかなかまとまらず悩んでいます。 欲張った質問ですが、宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行

    3月初旬に沖縄旅行を予定しています 大人5名で宜野湾近くでの宿泊予定です、那覇空港にてレンタカーを借ります、首里城と美ら海水族館を予定していたのですが、美ら海水族館は移動に時間がかかるので水族館は諦めようということになり、代わりに近場で良い所がないかと探しております、心当たりがあれば教えてください、それと沖縄料理でオススメはございますか(メンバーすべて飲酒します)

  • 沖縄旅行のオススメスポットを教えて下さい。

    こんにちわ。3/26から福岡から沖縄に2人で旅行に行くのですが、初めて行く上に、2泊3日と短いので、どこかオススメのスポットやルートがあったら教えていただけないでしょうか。 沖縄で泊まるのは「ゆがふいんBISE」という本島北部にあるコンドミニアムで、レンタカー付きのパックです。 一応おうまかに立てた予定では、初日は那覇空港に14:00前に到着するのでレンタカーでホテルに向かいながら北上しつつどこか立ち寄れたらと思っています。2日目は午前中に美ら水族館へ行き午後に東経路で島一周したいです。3日目は15:00位の飛行機なので、それまで国際通り辺りで買い物をしたいと…。 今の所絶対行っておきたいのは水族館ですが、その他にみなさんがオススメの所等を是非ともおしえてください。よろしくお願いします。

  • 初めての子連れ沖縄旅行

    29日~31日初めての沖縄旅行に行きます。 1歳半の子ども連れです。 29日那覇空港に13:05着 滞在は2泊とも那覇市内のホテルです。 31日16:05発の飛行機で帰ります。 現地ではDFSでレンタカーを借ります。 初めての沖縄旅行で観光や海など満喫したい思いはありますが、1歳の子どもを連れてですので無理もできないかな~と、なかなか工程が決まりません。(るるぶなどでも色々検討しているのですが・・・) 希望は海水浴、首里城、美ら水族館、おみやげショッピングです。 那覇に連泊、海水浴もして美ら水族館は無理があるでしょうか? 海水浴は外せないので無理なら水族館はあきらめます・・・ 那覇が拠点なので、首里城は可能だと思いますが、この3日間でどのように予定を立てれば無駄なく動けるかお勧めの工程があれば教えてください。 また、おすすめの海水浴場、もあれば教えて頂きたく思います。

  • 子連れの沖縄旅行について

    8月7日から3泊4日で沖縄本島に行きます。ホテルはかりゆしビーチリゾートです。 1歳、5歳、小学生3人、大人8人の数家族で行きます。 観光は(ひめゆり塔など)ほとんどしません。主にビーチ、プールで過ごし、一日は美ら海水族館に行こうと思ってますが、何かオススメな日程コースなどありましたら教えてください。 おおまかな日程として、 一日目・・・那覇11時半着、レンタカーを手配しホテルへ。 二日目・・・ホテルのビーチ&プール 三日目・・・美ら海水族館 4日目・・・那覇発16時 Q1,レンタカーを手配する間、大人数での旅行なので、運転手(3台借りるので3名)だけレンタカー屋に行って、その間に残りの人たちはどこかで待ってることは可能でしょうか? Q2.一日目の昼食は空港内でオススメのレストランありますか?それともレンタカー手配後に近くまで行って食べたほうがいいでしょうか?その際オススメのお店ありますか? Q3.空港からホテルに行く間の道でどこか観光するところはありますか?子供が車酔いしやすいので寄り道しながらゆっくりホテルに行くか、高速を使ってホテルまで直行しようか迷ってます。 Q4.かりゆしビーチホテル内のBBQレストランにどこか一回夕食をとろうと思ってますがいかれたことのある方どうでしたか? Q5.ホテルから歩いて行かれる距離でオススメレストランありますか? Q6.3日目の美ら海水族館は朝一で行くつもりですが、水族館を見学終わった後にホテルに戻るまでにどこかビーチなどで遊べるところはありますか? Q6.最終日にホテルチェックアウトしてから飛行機時間まで那覇市内でおみやげなどの買い物をするつもりですがなにかオススメありますか? 長々と質問を書いてしまいましたが、初めての沖縄なのでまだまだ勉強不足です。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行アドバイス(2010/1/29~31)

    2010/1/29(12:00那覇空港着)~31(17:00那覇空港発)のプランで旅行を計画しています。 1日目が空港→レンタカーを借りる→斎場御嶽→識名園→首里城→国際通り散策→那覇市内ホテル 2日目ホテル出発→沖縄美ら海水族館→今帰仁城跡→古宇利大橋→辺戸岬→万座毛→那覇市内ホテル 3日目・・・。レンタカー返却→那覇空港。17:00発の便で帰ります。 今回、沖縄初めてでまったく分かりません。大まかには上記のプランになるかと思うのですが、 交通の便や土地勘がないのでよいスポットやプランで時間など問題ないか教えて下さい!! 時間がないので急いでます。。。。

  • 沖縄でおすすめのスポット、お店を教えてください!

    11月の初旬に、彼氏と二人で2泊3日の沖縄旅行を計画しています。 二人とも初めての沖縄なのですが、 沖縄美ら海水族館に行くこと以外は特にこれといって決めておらず、 沖縄でのんびりしようか、ぐらいの感覚でいます。 1日目は那覇空港についてからレンタカーを借りて、 那覇市内を散策し、夜もどこかで食べてからホテルにチェックインしようと思っています。 問題は2日目で、 朝ホテルでバイキングを食べてから沖縄美ら海水族館に行こうと思っています。 ホテルは恩納村のあたりでほぼ確定しているのですが、 ホテルから沖縄美ら海水族館までだいたい1時間くらいで、 沖縄美ら海水族館を見てもせいぜい2,3時間。。 午前中には終わってしまう気がしています。 お昼をどこで食べるか、 どのあたりを見て回るか、 夕食はどこで食べるか、など、 そのあとのことをまったく決められていません。 どなたか、ここはオススメだよ! というお店やスポットがあれば教えていただけないでしょうか。 ちなみに、私と彼は20代半ばです。 食事は、かしこまって入るところというよりは、 沖縄の家庭料理とか、沖縄そばとか、気さくな感じで楽しめて、 これぞ沖縄!みたいなところを希望しています。 沖縄そばは一食食べたいので、オススメのお店があれば教えてください。 以上、非常にざっくりとした質問内容で申し訳ないですが、 ぜひぜひ、ご回答お願いします。

  • 沖縄旅行のスケジュールチェックをお願いします!

    8月の中旬に4泊5日で沖縄に彼と旅行に行きます。 2人とも免許を持っていて運転には慣れているのですが、なんせ土地勘がないので計画に無理がな いか、特に3日目と4日目が不安なので、アドバイスをお願いします! 出来るだけ、マリンスポーツや沖縄の自然を満喫したいと考えています。 また、4日目の北部や名護でランチやおいしいご飯が食べられる場所をご存知でしたら教えて下さい! ※ 全日レンタカーで移動 1日目 13:05 那覇空港着 ・ 首里城観光 ・ 国際通り観光&食事 ダイワロイネットホテル那覇国際通り 2日目 ・ 座間味島 日帰り シュノーケル ・ 国際通りで食事 ダイワロイネットホテル那覇国際通り 3日目  9:00 斎場御嶽 12:00 海中道路 → 道の駅あやはし館 → 勝連城跡 14:30 道の駅 許田 (美ら海水族館のチケット購入) 15:30 JALプライベートリゾートオクマ (ビーチでのんびり) 4日目 10:30 ホテル出発 11:15 茅打バンタ 辺戸岬 13:45 古宇利大橋 → フクギ並木(行けたら) 15:55 美ら海水族館 ホテルゆがふいんおきなわ 5日目 7:30 ホテル出発 9:00 おきなわワールド 12:00 A&W(豊崎店) 12:45 スカイレンタカー那覇空港営業所 15:30 那覇空港発 

  • 初めての沖縄旅行のプランですが、これで問題ないでしょうか?

    初めての沖縄旅行のプランですが、これで問題ないでしょうか? 時期は9月初め。彼女と二人の旅行です。 1日目(木):10時半頃那覇空港着。午後から青の洞窟でカヤック&シュノーケリング。        恩納村のホテルで宿泊。 2日目(金):朝一で美ら海水族館へ。午前中いっぱい回った後、観光しながら那覇へ向かう。        古宇利大橋、万座毛、海中道路などを回りたいです。        ホテルは那覇市内。夜は国際通りをブラブラ。 3日目(土):一日慶良間諸島でダイビングや海遊び。      2日目と同じホテルに宿泊。 4日目(日):那覇近辺の観光。首里城など?    19時半頃の飛行機に。 ※すべてレンタカーでの移動です。 ※ホテルは予約済みです。 ※台風シーズンは承知の上です。 以上のような日程ですが無理はないでしょうか? 質問です。 (1)美ら海から那覇へ向かう途中と那覇近辺のオススメの観光スポットを教えてください。 (2)カヤック、ダイビング等はまだ予約していません。予約した方がいいですか? (3)1日目の昼食・夕食、2日目の昼食でオススメの店はありませんか? ご協力よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行(初めて)について

    5月末か6月頭に、6歳と2歳の子供と夫と4人で初めて沖縄旅行をします。 ホテル日航アリビラに2泊で、海水浴と美ら海水族館、那覇市内でショッピング以外なにも予定は立てていないのですが、小さい子供連れにはじゅうぶんでしょうか。 また、レンタカーを借りるつもりですが、運転できるのがわたしだけで、初めての場所ときていますが大丈夫でしょうか。 ちなみに運転はあまり得意ではありません(苦笑)