- ベストアンサー
エクセル内のメールアドレスをメール送信先に一斉に移す方法
エクセル内に多数のメールアドレスを記録しています。(縦にズラーッとタイプしています。)1つ1つのアドレスが1行ずつ入っています。 これらのメールアドレスを簡単にメールの送信先に入れる方法はありますでしょうか。1つ1つコピー、貼り付けをしていくしかないのでしょうか。 詳しい方がいましたら教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
・メールアドレスが入力されているセル部分を選択し、Copy します。 ・別のシートに、"形式を選択して貼り付け" [ 行列を入れ替える ] にチェックを入れてから、ok ・最後に、"名前をつけて保存" する際に、 ファイルの種類を CSV (カンマ区切り)にします。 以上の作業で保存されたファイルを、「メモ帳」などで開けば良いと思います。
その他の回答 (2)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
CSV形式で保存して、ご利用のメールソフトのアドレス帳へインポートして利用されるのが良いです。 同報メールモもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/packmailer/mailmagic.html
- sprite023
- ベストアンサー率46% (26/56)
メールアドレスをメールソフトにインポートしてしまった方が楽でしょう。 ExcelのワークシートをCSV形式で保存 ファイル→名前を付けて保存→ファイルの種類からCSVを選んで保存 メールソフトがOutlook Expressなら ファイル→インポート→ほかのアドレス帳→テキストファイル(CSV)を 選択してインポート→インポートするファイルの選択で Excelから書きだしたCSVファイルを選択→CSVのインポート画面で インポートする項目を割り当てて完了 この場合、インポートするフォルダが指定できずメインユーザの連絡先に すべてインポートされます。今あるアドレス帳のデータと一緒になって しまいますので、一緒にしたくなかったらメインユーザの連絡先にある アドレスを別フォルダへ待避しておいた方が良いかと思います。