• ベストアンサー

エクセル内のメールアドレスをメール送信先に一斉に移す方法

エクセル内に多数のメールアドレスを記録しています。(縦にズラーッとタイプしています。)1つ1つのアドレスが1行ずつ入っています。 これらのメールアドレスを簡単にメールの送信先に入れる方法はありますでしょうか。1つ1つコピー、貼り付けをしていくしかないのでしょうか。 詳しい方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

・メールアドレスが入力されているセル部分を選択し、Copy します。 ・別のシートに、"形式を選択して貼り付け"   [ 行列を入れ替える ] にチェックを入れてから、ok ・最後に、"名前をつけて保存" する際に、 ファイルの種類を CSV (カンマ区切り)にします。  以上の作業で保存されたファイルを、「メモ帳」などで開けば良いと思います。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

CSV形式で保存して、ご利用のメールソフトのアドレス帳へインポートして利用されるのが良いです。 同報メールモもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/packmailer/mailmagic.html

  • sprite023
  • ベストアンサー率46% (26/56)
回答No.2

メールアドレスをメールソフトにインポートしてしまった方が楽でしょう。 ExcelのワークシートをCSV形式で保存 ファイル→名前を付けて保存→ファイルの種類からCSVを選んで保存 メールソフトがOutlook Expressなら ファイル→インポート→ほかのアドレス帳→テキストファイル(CSV)を 選択してインポート→インポートするファイルの選択で Excelから書きだしたCSVファイルを選択→CSVのインポート画面で インポートする項目を割り当てて完了 この場合、インポートするフォルダが指定できずメインユーザの連絡先に すべてインポートされます。今あるアドレス帳のデータと一緒になって しまいますので、一緒にしたくなかったらメインユーザの連絡先にある アドレスを別フォルダへ待避しておいた方が良いかと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう