• 締切済み

エクセルのデータを伝票などに出力するソフトはありますか?

エクセル2000で作成したデータを伝票に印刷したいのですが、 印刷しているうちに徐々にずれてしまいます。 伝票印刷4などでは、ヘッドが別にあって明細部分が複数行 あるものが分かれているものは出来ないらしいので、それが できるものがありましたら教えて下さい。 ファイルの中身は、こんな感じです。 H,1,23,4567890,1234,567890  ヘッダーデータ B,0,123,abcdef,ghi,1234567  明細データ B,0,123,abcdef,ghi,1234567  明細データ B,0,123,abcdef,ghi,1234567  明細データ H,1,23,4567890,1234,567890  ヘッダーデータ B,0,123,abcdef,ghi,1234567  明細データ

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

今手許に「文字ピタッ!Pro」V2のパンフレットがあります。大手のコンピュタ会社の関連ソフト会社などで、ビジネスソフトをつくってるところなどを当たると、どこもこの手のソフトをつくっています。検討されては。「文字をピタッと位置決め」「表データをそのまま活用」「多彩なフォームに連続印刷」「エクセル・アクセス連携 定型フォーム印刷ソフト」(以上宣伝文句)ただ5万円ぐらいしますが。興味があれば「文字ピタッ」でWEB照会すれば、出てきます。大型店のコンピュタソフト売り場には 2、3種類以上見つかるでしょう。

kokiriko
質問者

お礼

ご回答をお寄せいただきありがとうございます。 文字ピタも検討中なのですが、予算的にちょと無理なんです。