• ベストアンサー

スノボに行こうと思ってます。

今週、大分の九重に女3人でスノボにいく予定です。やっぱり、車のチェーンがないと危ないでしょうか?雪が降りそうで、少し不安です。 九州のかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sc16
回答No.2

九重森林公園付近はやはり積雪・凍結しやすいところですのでスタッドレスかチェーンを持っていかないと途中で立ち往生することがあります。特に雪が降りそうな感じがするのではなおさらです。 ただ、4WDならば何とか行けなくは無いかもしれません。 チェーンも無しに行くのは無謀ですね。価格も安いので十分ですから購入することをお勧めします。無ければ行くべきではありません。 ちなみにすぐ近くの牧ノ戸峠は積雪10-20cm程度がいつもですよ。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

チェーンがなければ運転はすべきではありません。