• ベストアンサー

どの季節が一番好きですか?*春夏秋冬*

はじめまして^^ どの季節が一番人気があるのが知りたく、アンケートカテに投稿させていただいております。 みなさまは、どの季節が一番好きですか? ちなみに私は、『春』でございます^^♪ 気分はうきうきしてしまうし、服もかわいいし、あったかくなって気持ちがいいので大好きです♪(花粉が苦しいんですけどね^^w)

noname#196062
noname#196062

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.12

秋です。 実りも秋もいいですが、秋の風の涼しさ・日が沈む早さ・落ち葉舞う あのノスタルジックさ…好きですね。 あだち充原作の『みゆき』の最終話に出てくる言葉が何故か忘れられません。 「秋は人を大人にさせる」 だったかな。 あと、子供と一緒にどんぐり拾いしたり、落ち葉で体を埋められたり…、 最高です(^^)v

noname#196062
質問者

お礼

こんにちは! 私も秋のあのノスタルジックな感じ、とても好きです☆ センチメンタルな秋の夜長の空気とかもたまらないですよね~>< 秋は人を大人にさせる、って素敵なセリフですね(*^-^*)めもめも☆ あと、どんぐり拾いや、落ち葉で、子供時代を思い出しました。 昔は服が汚れようが、靴が汚れようが、爪が汚くなろうがお構いなしに 楽しめたなって^^ 今はそれが出来ない年齢になったことがすこし寂しいです。 お母さんになったら私もまた再開したいです、こどもたちとの遊び! 楽しい回答ありがとうございましたvv

その他の回答 (11)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.11

夏ですね。 くそ暑い夏は最高ですね。 くそーっ、暑いぞ! と悪態をつきながら家に帰ってきて熱いシャワーを浴びて扇風機の風を受けつつ冷えたスイカにかぶりつく。やっぱ夏がいいね。春も昔は好きだったけど花粉がねえ・・・ 冬は嫌いだ。冬は一日だけでいい。12月24日だけ。それも雪が降らないといけない。

noname#196062
質問者

お礼

こんにちは! 夏の表現、なんとも夏らしくて気持ち良さそうですねえ~^^ 冬はクリスマスイブだけなんてロマンチックですね><v しかもホワイトクリスマスなんですね^^♪ すてきな回答ありがとうございました^^

noname#130062
noname#130062
回答No.10

こんばんは。 夏です。 お盆休みは自分の休みって気になりますが正月はイロイロ用事がシンドイしゴールデン・ウィークは飛び石になる危険もあるので(笑)。

noname#196062
質問者

お礼

こんにちは! なるほど~!笑 お休みの関係で夏がお好きなのですね^^笑 確かにそのとおりですね! 私もそういう意味では夏大好きです(笑) 回答ありがとうございましたv

noname#76457
noname#76457
回答No.9

こんばんは。 私は夏です。冬は寒くて嫌いだし、春は花粉症が辛いし、秋は長い休みがないから嫌いです。 夏が一番。秋と冬は南半球に移住したい。

noname#196062
質問者

お礼

こんにちは~! なんともストイック?なご意見ありがとうございます^^ 夏は元気になれますよね~☆ 南半球に思いをはせちゃいますね。。! …なんて、行ったことないのですが。。。笑 回答ありがとうございました^^

回答No.8

こんにちは(^^) 私は秋です! 夏は暑いし虫が大嫌いなので苦手です。あと日焼けしやすいので外に出るにも日焼け止めをこまめに塗ったりで一苦労だったり… 冬は寒いので布団から出るのが億劫だったり、外に出かけるのもイヤになるし、風邪も流行るし… 春はまぁまぁ好きなんですけど、肌寒いけど春っぽい服を着なきゃいけないしコーディネートでいつも迷うのでちょっと苦手です。 秋は短いですが、ちょうどいい気候で過ごしやすいので好きです。 食べ物もサツマイモとか栗とか好きなものが増えるのでウキウキします。あと、自分の誕生日も秋ってこともあるかもしれません(^・^)

noname#196062
質問者

お礼

こんにちは^^ なるほど、消去法でいくと秋なのですね^^ 過ごしやすさって大事ですよねvv 食べ物もすごく大事ですねっ!笑 そしてお誕生日なのですね~! おめでたい季節なんですね^^ 回答ありがとうございましたvv

noname#83369
noname#83369
回答No.7

全部好きです。 何も出来なくなっても、四季の変化だけを楽しみに生きていける気がします。 日本人でよかった。 しかし最近、気候変化が急激で、四季の趣がなくなっている気もします。 残念でなりません。

noname#196062
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます♪ 四季の変化って日本独特なかんじですばらしいですよね~! 私も日本人で本当によかったと感じます^^ 気候の変化(温暖化とか…)で、情緒がなくなってしまうのは 悲しいですね;; 日本の良さが保たれるように努力しないとですね^^! 回答ありがとうございました~^^

回答No.6

春が好きです。 春一番が吹く頃のあの生温かい風と、ほこりっぽい空気が大好きです(笑) 未だ花粉症が発症してないので、こんなお気楽に言えるのですがね(^-^;)

noname#196062
質問者

お礼

こんにちは! すごくよくわかります~!! 私は生暖かい風を肌で感じると、ああ冬が終わったんだなって感じて 意味もなく気持ちが高揚しちゃいます^^ 花粉症が発症しないといいですね>< 今年の春ももうすぐですね~♪ 回答ありがとうございましたv

noname#114696
noname#114696
回答No.5

秋ですね。 天高く馬肥ゆる・・で食べ物も美味しいし、気温や 湿度も気持ちよくて何をしていても良い感じです。 持っている服が濃い色が多いので、春先より秋は お洒落がしやすいのもあります。 キャンプ等のアウトドアも気合が入ります。

noname#196062
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答ありがとうございます♪ なるほど~! なんだか素敵な表現&楽しいこと満載でうきうきしてきちゃいました^^ まだまだ秋は遠いですが、今年の秋は満喫できそうです(*^-^)♪

回答No.4

冬です。 ご飯は美味しいし、お酒も美味しい~。(日本酒なんか特に) あと、冷たい風に吹かれて「さむ~」と言うのも好きです(変?)。 コートとか帽子とかマフラーとか冬小物も大好きです。 そして何より・・・花粉症が治まっている!というのが一番です、私の場合。 春も秋も花粉症なので...(涙)。

noname#196062
質問者

お礼

こんにちは! bonnieMckee様からのご回答を見ていたら、 いますぐ冬のバーゲンに足を運びたくなって参りました(笑) ごはんもおいしいですよねえ~今の季節は特に><☆ 花粉症って春も秋もあるんですよね;; お大事にです><。 回答ありがとうございました♪

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

春もいいですよねー。お花もたくさん咲くし。 でも季節柄花粉も多いので、現実的には秋か なぁ。 花粉さえなければ春がいいですが。

noname#196062
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます^^ 春はお花も咲き乱れて暖かくなるのでいいですが そのぶん、花粉も舞い飛びますもんね(´・ω・`) 確かに現実的に考えちゃうと陽気が暑すぎたり寒すぎたりしない秋って いいですよね^^! ありがとうございました♪

noname#133757
noname#133757
回答No.2

こんにちは。 私も雪国に住んでいたことがあるので、春は待ち遠しかったです。 でも、もともと東京の出身で、今も東京にいるので、暑苦しい夏から開放される秋が好きですね。紅葉や味覚などの楽しみもありますし。

noname#196062
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます♪ 紅葉や味覚! 確かにそうですね^^ 秋は楽しみがいっぱいですね、なるほどです☆ ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 春夏秋冬…どの季節が好きですか?

    こんにちは。 毎日寒いですね。 とっても寒い地域に住んでる訳ではありませんが、外出するのが辛いなぁ…早く春にならないかなぁ…と思います。 皆さんは春夏秋冬、どの季節が1番好きですか? 理由も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 春夏秋冬

    みなさん こんばんは 是非ご教示下さい。住まいは宮城県ですが、春、夏、秋、冬に花が咲く木をそれぞれ植えようと思います。そこで皆さんに質問ですが、 (1)植える時期はいつ頃がベストですか? (2)季節に応じた木はどんなものが良いでしょうか?   春   夏   秋    冬 宜しくお願いいたします。。

  • 春夏秋冬の中で一番好きな季節は

    春夏秋冬の中で一番好きな季節は  日本語を勉強中の中国人です。春夏秋冬の中で一番好きな季節はどれでしょうか。どれも好き、二つ以上が好きのようなご回答を遠慮させていただきます。  私の周りに「秋」が好きな人は圧倒的に多いです。ちなみに、私も秋が一番好きです^^。日本の皆様はどうでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • どっちの季節が好きですか?

    皆さんは【春】・【夏】・【冬】の季節の中で(秋はちょっと出しませんw ^^) どれが1番好きですか? またその理由も教えて下さい^^ 自分は・・迷うんですけど、夏のような冬のようなって感じですw^^ まあ。夏だとは思います。4つの季節の中でイベントが多数ありそうな感じしますからw ^^

  • 「春」は何の季節ですか ? と聞かれたら

    3月下旬とはいえ、春なのに肌寒いですね。 もうすぐ一年の1/4が終ろうとしています。 今日も会社は休みですが、先ほどまで仕事の片付けで出勤していました。 秋であれば、食欲の秋と言ったりしますが さて、素朴な質問です。 みなさんにとって、「春」は何の季節ですか ? と聞かれたら 何の季節になりますか ? 花粉症、別れと出逢い ? 色々と浮ぶでしょうね。

  • 何月と春夏秋冬

    どうも、世間では 春は3・4・5月、夏は6・7・8月、秋というのは9月・10月・11月、冬は12月・1月・2月 だと思われているようです。手元の辭書でもそう書いてあります。 でも私は自分自身の感じでは、 春・・・4月 夏・・・5~9月 秋・・・10月 冬・・・11月~3月 という氣がします。 私が思うのはこうです。 基本的に言って、暑い日と寒い日しかない。(暑くもなく寒くもないちょうどいい日は例外的。) 「ちょうどいい日がきたらなにかを始めよう」と考えていたら、いつまでたっても始められない。 暑い日が多い時期が夏で、だいたい同じくらいの割合なのが春や秋で、寒い日が多いのが冬である。 9月は颱風が多いから、夏の續きだと思う。(颱風は夏のものだと思っている。) 「暑さ寒さも彼岸まで」と言うんだから、9月はどちらかというと夏だし、3月は冬に近い。 「『暑さが彼岸まで』ということは、彼岸近くになれば暑いのは例外的だ、という意味だから、9月は夏とは言えないではないか」 と言う人がいるかもしれないけれど、 どうしても私は暑さが身にこたえます。 私は暑さ寒さに敏感なんでしょうか。 今、11月ですが、私は正直、冬だと思います。 大抵、日中、會社の建物の中で過ごすので、朝晩の冷え込みで判斷するためかもしれません。 地域や過ごし方や育った所etc により感じ方に違いがあるでしょうから議論してもしかたないことですが、 私はみなさんのご意見が聞きたいです。 (お住まいの地域とお過ごし方を書いていただけると幸いです。) ちなみに私は生まれも育ちも、今住んでいるところも關東地方です。 あくまで、 1月・2月・・・・12月という、今の暦の月を單位に1年を【春夏秋冬の四つ】に分けるとしたら、 何月がどの季節だと思いますか? べつに春と秋、夏と冬が同じ長さでなくてもいいです。

  • 皆さんの好きな季節は何ですか?

    こんにちは、今年も春がやってきましたね。 私は春が好きです。 花粉の季節でもあり、きついですが、それにもまして春が好きです。 平日の午前、ふと、外に出てみると頭上には雲一つない青空。 静かな路地や住宅地にひっそりと花を咲かせる桜。 柔らかい日差し、路上の車のボンネットの湯気(?) 暑くも寒くもない肌になじむ空気と気温。 平和でのんびりとした、いつも通りの日常だけど、なんだか懐かしいような季節。 私の春はこんな感じです。 皆さんの好きな季節は何ですか? どんなところが好きですか? よろしければ教えてください。

  • 印象に残っている、春夏秋冬の曲は ?

    これも沢山あると思います。 四季、春 夏 秋 冬 それぞれの季節にあった曲を1曲ずつ選ぶとすれば みなさんであればどの曲を選びますか ? あくまで私が選んだ曲は 春.janne da arc 振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=v1CnYLHkZD0 夏.山下 達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=L5GWzJqvi2s 秋.オフコース 秋の気配 https://www.youtube.com/watch?v=JrLameliSNM 冬.山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=j4ovQDuqqgw

  • 今の季節

    季節の移り変わる春のように、心が揺れるのを誰かと分かち合いたくて、 飛び込んでみたら、胸が痛くて、気持ち悪い。でもその後、すごく冷たくて、夜も眠れない。 偶然、偶々、勘違いだったらいいのに、自分なりに嫌な事に気づいてしまった。 どうしたらいいかな、、、。て言う詩を作りたいような感じで、気分が落ち込んでいます。 五月病になりかけでしょうか?じっくり休めば改善されますかね。

  • ジメジメ季節★

    曇り空の続く鬱陶しい天気、梅雨の季節、、気持ちよく過ごすには皆さんどうされてますか・・?私はこの時期になると、妙にアイスクリームが食べたくなるのでそれを小さな贅沢にしてます。気分よく目覚める方法や、雨でもたのしむ方法など教えて下さい。