• ベストアンサー

どの季節が一番好きですか?*春夏秋冬*

はじめまして^^ どの季節が一番人気があるのが知りたく、アンケートカテに投稿させていただいております。 みなさまは、どの季節が一番好きですか? ちなみに私は、『春』でございます^^♪ 気分はうきうきしてしまうし、服もかわいいし、あったかくなって気持ちがいいので大好きです♪(花粉が苦しいんですけどね^^w)

noname#196062

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.12

秋です。 実りも秋もいいですが、秋の風の涼しさ・日が沈む早さ・落ち葉舞う あのノスタルジックさ…好きですね。 あだち充原作の『みゆき』の最終話に出てくる言葉が何故か忘れられません。 「秋は人を大人にさせる」 だったかな。 あと、子供と一緒にどんぐり拾いしたり、落ち葉で体を埋められたり…、 最高です(^^)v

質問者

お礼

こんにちは! 私も秋のあのノスタルジックな感じ、とても好きです☆ センチメンタルな秋の夜長の空気とかもたまらないですよね~>< 秋は人を大人にさせる、って素敵なセリフですね(*^-^*)めもめも☆ あと、どんぐり拾いや、落ち葉で、子供時代を思い出しました。 昔は服が汚れようが、靴が汚れようが、爪が汚くなろうがお構いなしに 楽しめたなって^^ 今はそれが出来ない年齢になったことがすこし寂しいです。 お母さんになったら私もまた再開したいです、こどもたちとの遊び! 楽しい回答ありがとうございましたvv

その他の回答 (11)

• nishikasai
回答No.11

夏ですね。 くそ暑い夏は最高ですね。 くそーっ、暑いぞ! と悪態をつきながら家に帰ってきて熱いシャワーを浴びて扇風機の風を受けつつ冷えたスイカにかぶりつく。やっぱ夏がいいね。春も昔は好きだったけど花粉がねえ・・・ 冬は嫌いだ。冬は一日だけでいい。12月24日だけ。それも雪が降らないといけない。

質問者

お礼

こんにちは! 夏の表現、なんとも夏らしくて気持ち良さそうですねえ~^^ 冬はクリスマスイブだけなんてロマンチックですね><v しかもホワイトクリスマスなんですね^^♪ すてきな回答ありがとうございました^^

noname#130062
noname#130062
回答No.10

こんばんは。 夏です。 お盆休みは自分の休みって気になりますが正月はイロイロ用事がシンドイしゴールデン・ウィークは飛び石になる危険もあるので(笑)。

質問者

お礼

こんにちは! なるほど~!笑 お休みの関係で夏がお好きなのですね^^笑 確かにそのとおりですね! 私もそういう意味では夏大好きです(笑) 回答ありがとうございましたv

noname#76457
noname#76457
回答No.9

こんばんは。 私は夏です。冬は寒くて嫌いだし、春は花粉症が辛いし、秋は長い休みがないから嫌いです。 夏が一番。秋と冬は南半球に移住したい。

質問者

お礼

こんにちは~! なんともストイック?なご意見ありがとうございます^^ 夏は元気になれますよね~☆ 南半球に思いをはせちゃいますね。。! …なんて、行ったことないのですが。。。笑 回答ありがとうございました^^

回答No.8

こんにちは(^^) 私は秋です! 夏は暑いし虫が大嫌いなので苦手です。あと日焼けしやすいので外に出るにも日焼け止めをこまめに塗ったりで一苦労だったり… 冬は寒いので布団から出るのが億劫だったり、外に出かけるのもイヤになるし、風邪も流行るし… 春はまぁまぁ好きなんですけど、肌寒いけど春っぽい服を着なきゃいけないしコーディネートでいつも迷うのでちょっと苦手です。 秋は短いですが、ちょうどいい気候で過ごしやすいので好きです。 食べ物もサツマイモとか栗とか好きなものが増えるのでウキウキします。あと、自分の誕生日も秋ってこともあるかもしれません(^・^)

質問者

お礼

こんにちは^^ なるほど、消去法でいくと秋なのですね^^ 過ごしやすさって大事ですよねvv 食べ物もすごく大事ですねっ!笑 そしてお誕生日なのですね~! おめでたい季節なんですね^^ 回答ありがとうございましたvv

noname#83369
noname#83369
回答No.7

全部好きです。 何も出来なくなっても、四季の変化だけを楽しみに生きていける気がします。 日本人でよかった。 しかし最近、気候変化が急激で、四季の趣がなくなっている気もします。 残念でなりません。

質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます♪ 四季の変化って日本独特なかんじですばらしいですよね~! 私も日本人で本当によかったと感じます^^ 気候の変化(温暖化とか…)で、情緒がなくなってしまうのは 悲しいですね;; 日本の良さが保たれるように努力しないとですね^^! 回答ありがとうございました~^^

回答No.6

春が好きです。 春一番が吹く頃のあの生温かい風と、ほこりっぽい空気が大好きです(笑) 未だ花粉症が発症してないので、こんなお気楽に言えるのですがね(^-^;)

質問者

お礼

こんにちは! すごくよくわかります~!! 私は生暖かい風を肌で感じると、ああ冬が終わったんだなって感じて 意味もなく気持ちが高揚しちゃいます^^ 花粉症が発症しないといいですね>< 今年の春ももうすぐですね~♪ 回答ありがとうございましたv

noname#114696
noname#114696
回答No.5

秋ですね。 天高く馬肥ゆる・・で食べ物も美味しいし、気温や 湿度も気持ちよくて何をしていても良い感じです。 持っている服が濃い色が多いので、春先より秋は お洒落がしやすいのもあります。 キャンプ等のアウトドアも気合が入ります。

質問者

お礼

こんにちは^^ 回答ありがとうございます♪ なるほど~! なんだか素敵な表現&楽しいこと満載でうきうきしてきちゃいました^^ まだまだ秋は遠いですが、今年の秋は満喫できそうです(*^-^)♪

回答No.4

冬です。 ご飯は美味しいし、お酒も美味しい~。(日本酒なんか特に) あと、冷たい風に吹かれて「さむ~」と言うのも好きです(変?)。 コートとか帽子とかマフラーとか冬小物も大好きです。 そして何より・・・花粉症が治まっている!というのが一番です、私の場合。 春も秋も花粉症なので...(涙)。

質問者

お礼

こんにちは! bonnieMckee様からのご回答を見ていたら、 いますぐ冬のバーゲンに足を運びたくなって参りました(笑) ごはんもおいしいですよねえ~今の季節は特に><☆ 花粉症って春も秋もあるんですよね;; お大事にです><。 回答ありがとうございました♪

• nik670
回答No.3

春もいいですよねー。お花もたくさん咲くし。 でも季節柄花粉も多いので、現実的には秋か なぁ。 花粉さえなければ春がいいですが。

質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます^^ 春はお花も咲き乱れて暖かくなるのでいいですが そのぶん、花粉も舞い飛びますもんね(´・ω・`) 確かに現実的に考えちゃうと陽気が暑すぎたり寒すぎたりしない秋って いいですよね^^! ありがとうございました♪

noname#133757
noname#133757
回答No.2

こんにちは。 私も雪国に住んでいたことがあるので、春は待ち遠しかったです。 でも、もともと東京の出身で、今も東京にいるので、暑苦しい夏から開放される秋が好きですね。紅葉や味覚などの楽しみもありますし。

質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます♪ 紅葉や味覚! 確かにそうですね^^ 秋は楽しみがいっぱいですね、なるほどです☆ ありがとうございます♪