解決済み

ジメジメ季節★

• 暇なときにでも
  • 質問No.2162707
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 16% (201/1213)

曇り空の続く鬱陶しい天気、梅雨の季節、、気持ちよく過ごすには皆さんどうされてますか・・?私はこの時期になると、妙にアイスクリームが食べたくなるのでそれを小さな贅沢にしてます。気分よく目覚める方法や、雨でもたのしむ方法など教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

こんにちは。
私もうっとうしい天気の日が大嫌いで、雨や曇りの日は一日気分が乗りません。
ですが、この時期はそれなりの楽しみ方もあるなと最近思うようになってきました。
たとえば、梅雨の時期の風物詩といえばアジサイなので、アジサイのきれいに咲いている公園などに足を運んで写真を撮ったりします。
以前はアジサイなど大嫌いな花でしたが、今ではそういう季節を感じさせる花のほうが好きです。

また、今の時期は潮干狩りが楽しめます。
曇っている日は焼けずに済むので、好都合です。

夜、散歩するのにもいいですね。
寒くもなく暑くもなく、ちょうど気持ちのいい散歩が楽しめます。
私の家の近くでは6月になるとホタルが見られますので、夜、ホタルのいる場所まで散歩するのは今の時期の楽しみの一つです。
カエルの鳴き声を聞けるのもいいです。

もしかすると、一年で最も日本を感じさせる季節なのかも・・・。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

ショパンの「雨だれ」でも聞いてみては如何でしょうか?部屋から空を
眺めながら楽しめると思います。

これからは熱くなるので、予め発泡酒(ZIMA等がいいでしょう)
でも買っておき、飲みながらしっとりと読書でも楽しまれたら
如何でしょうか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。