• ベストアンサー

メイクのしかた

peti_riziの回答

• peti_rizi
回答No.1

優しげな癒し系メイクあこがれますよね! 女優でいったら菅野美穂さんとか参考にするといいと思いますよ。 派手にならないよう、いかにやり過ぎない程度に作りこむか が勝負ですね! アイシャドーはブラウン系(ブラウン系は地味になりそうで不安なら ピンクなんかもアリだと思います)リップは控えめな青みの あるピンクなんかがいいと思います。安室ちゃんなんかのキレイ 系メイクはモノトーン中心ではっきりした印象ですが、優しいメイク を目指すなら色味はパステルカラーや可愛い色を選ぶと良いと 思います。 実際の方法については...ポイントはアイライン!まだメイク初心者 なので大変かもしれませんが...目じり部分を本来の目幅よりも 少しはみ出してひいてあげると、少し垂れ目気味に見えて 癒し系に見えますよ。まつげの隙間を埋めてあげると目の縦幅 が劇的に変わりますよ!!あと、触りたくなるようなほっぺも 癒し系の重要な要素だと思うので、薄くチークを入れてあげて 下さい。 メイクテクはもちろん、キレイでみずみずしいお肌も大切ですよね。 朝晩のお手入れは基本に忠実にきっちりするのはもちろん 色が白いというのも癒し系の外見としてはポイントアップだと 思いますので、日焼け止めは欠かさずつけておくのをオススメ します。外見も内面も癒し系な女性目指して頑張って下さいねー!