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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コールマンPEAK1(550)のチェックバルブ着脱)
コールマンPEAK1(550)のチェックバルブ着脱方法と必要なレンチの種類
このQ&Aのポイント
- コールマンPEAK1(550)のメンテナンスのために、チェックバルブの着脱方法と必要なレンチの種類について教えてください。
- コールマンPEAK1(550)のメンテナンスには、チェックバルブの品番と、着脱に使うレンチの種類が必要です。USA用とCANADA用の2種類のレンチがありますが、売れ筋ランキングにはUSA用しかないため、USA用で日本正規品でも使用できるか確認したいです。
- コールマンPEAK1(550)のメンテナンスでは、チェックバルブを含めてすべての部品を外し、錆を落として洗浄し、POR製品でタンク内をコーティングします。バルブASS'Yは550/550B用を用意していますが、チェックバルブの型番についても教えてください。
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整備に慣れていないなら、チェックバルブレンチを使って、チェックバルブを外すのは、止められたほうが、いいですよ。 コールマンのコレクターでも、チェックバルブを外すのに、失敗する時があり、失敗すると、チェックバルブレンチとチェックバルブレンチを差し込むチェックバルブの溝の、双方を舐めてしまい。両方、使い物にならなくなります。 購入された店に修理に出すか、コールマンジャパンに修理依頼されるほうが、得策かと思われます。 なお、550は、カナダ用レンチを使います。 カナダは、USA用より、若干、チェックバルブの溝が大きくなっています。 整備に慣れた、古いコールマン製品を収集するコレクター達(私もですが)も、このチェックバルブ交換には、気を使います。 修理に慣れているコレクターさんも、舐める事が、多々あります。 コールマンジャパンのHPに、相談が出来る、フリーダイアルの番号も掲載されていますので、一度、相談されてみては、どうでしょう? 参考URLに、フリーダイアルの番号が掲載されています。
お礼
ありがとうございます。 レンチを用意する前にタンク内清掃を行っていたのですが、よく調べると錆穴がタンクを貫通している事が分かり、処分となりました。 今は何も用意していませんが、exponent 550Bをebayで購入しようと画策しています。