• ベストアンサー

イギリスからの贈り物

当方イギリス中央部に住んでいる男性です。 日本にいる日本人の友人(30歳女性)の記念日に、プレゼントを贈ろうと思っておりますが、イギリスで購入できるものでおすすめのものがあれば教えていただけないでしょうか。 デパート等で購入できるもので、食品以外のものを考えています。 予算は50ポンドまで。かわいい系のものより、しっかりしたものを贈りたいです。ロンドンまで行くのは遠いので、近くにあるJohn LewisやDevenhamなどで購入できるとベストなのですが... 注文の多い質問内容ですみませんが、良いアイデアがありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 104145
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

こんにちは。 香水で有名なJo Maloneはいかがでしょうか?あまりセールしているのも見かけないし、アウトレット店もないです。とても高級感があります。顧客名簿に昔、故ダイアナ妃がいたとかいう話を聞いたことがあります。 実際、洗練された商品とパッケージは、女性の私にはとても魅力があります。ロゴにLONDONと書いてあるので、ひと目でイギリスブランドとわかります(^^) サイトがあって、ネットショッピングもできるようですよ(^^)ギフトのページから、予算に合わせた検索もできます。 イギリス国内のショップは、トップページ左下のstoresから検索できるので、もしかしたら質問者様のお近くにもあるかもしれません。 http://www.jomalone.co.uk/site.nsf/homepage?ReadForm

bjfisdead
質問者

お礼

このブランドは知りませんでした。 高級感もあって、ちょっとした贈り物に向いていますね。 残念ながら私の住んでいる近くにはショップはないようですが、 ネットで調べて検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.johnlewis.com/Cashmere/Cashmere/Cashmere/Jumpers/6752/ProductType.aspx http://www.johnlewis.com/Cashmere/Cashmere/Cashmere/Cardigans/6754/ProductType.aspx John Lewisのサイトを見ると、アクセサリー関係か、 上記のファッションアイテムなら喜んでくれます。

bjfisdead
質問者

お礼

John Lewisはサイトが充実しているんですね。知りませんでした。 カーディガンはベーシックで、確かに無難な感じがします。 調べて検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イギリスのお菓子について

    今から約7年前、イギリスに短期留学をしていました。 その時、ロンドンに買い物に行き、ウエハースをチョコレートでコーティングしたお菓子を購入しました。とっても美味しかったので、また食べたいと思うのですが、メーカーや商品名が一切わかりません。 どなたか、思いつく商品名を教えていただけないでしょうか。 *購入場所はロンドンのデパートか、スーパーだったと思います。内装にシャンデリアなどがあったので、おそらくデパートだと思います。同じフロアー内でFortnum&Masonの紅茶を買ったので、おみやげ物売り場かもしれません。 *パッケージは全体の殆どが青色。 *パッケージの包装は箱のような厚紙ではなかった。薄い、紙またはアルミ箔系? *中身はウエハースをチョコレートでコーティングしたバー(1本の大きさ:約10×2cm)が下段に10本、上段に10本の2段重ねでした。 *1本1本の個別包装はされていなかったと思います。 *パッケージの大きさは10×20cmぐらい。 *当時、日本円で1,000円ぐらいだな~と思ったような気がするので、4ポンドか5ポンドぐらいだと思います。 記憶があいまいなので、間違っている部分があるかもしれないですが、パッケージの色と、ウエハースをチョコでコーティングしていた。というこの2点ははっきり覚えています。是非、思いつく商品名を教えて下さい。

  • ロンドンでのイギリスブランド品購入について

    来月、ロンドンに行く予定なのですが、ロンドンではイギリスブランドは日本よりも安く購入できるのでしょうか? 前々から憧れだったエッティンガーの財布を、安くなるのならせっかくだから買いたいなぁと思っているのですが…。 もちろん、日本より物価が高いというのはあると思いますが、数年前よりも為替はかなり円高になっており、ここ最近はずっと1ポンド=150円未満で推移してますので、以前よりは物価高を感じないのかなと思っております。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • 日本円をポンド(イギリス)に両替したいが・・

    今月中旬、イギリスへ旅行します。 そこで3つほど質問があります。 あまりにも無知で、わかりづらい文章になってたらすいません。 (1)イギリスには知り合いがいるので、その方と合流するまでの1,000~2,000円程度のポンドがあれば十分なのです。 が、どの銀行へ問い合わせてもパックとなっており、最低が100ポンドからといわれます。 もし、1,000円単位で両替できる方法あったら教えてください。 (2)旅行会社で問い合わせたら、ロンドンの免税店で日本円で購入すればおつりを現地価格でいただけるとのお話でした。これは空港内にあるのですか? ただ、知り合いからロンドン・ヒースロー空港に到着時点では免税店に入れないよときき、どうすればいいものか教えてください。 (3)日本で両替をすると手数料がとられるので、ショッピングをしておつりをもらうのが一番お得なんでしょうか?

  • イギリスポンドを日本円に

    現在イギリスに住んでいる者なのですが今回イギリスポンドを日本円に両替したいと思っています。 それもかなり高額な金額になるので少しでもレート良く替えることができたらと考えているのですが、その場合イギリスで替えるのと日本で替えるのとではどちらの方がレートは良いですか? また、イギリスや日本となった時に具体的にどこ(空港や街中の銀行など)で替えるのがベストなのか教えてください。

  • イギリスに旅行に行くことになりました。

    イギリスに旅行に行くことになりました。 ポンドを準備するにあたって、レートなどを考えるとキャッシュよりトラベラーズチェックの方が良いかなぁなどと思っているのですが、イギリスでT/Cを現金に替えるときの手数料はどのくらいかご存知の方いらっしゃいますか? また、日本のデパート系の免税店では、T/Cで買い物をした場合、手数料は必要ないのでしょうか? はるか昔は、換金に手数料は必要なかったんですけどね…。 よろしくお願いします。

  • イギリスポンド・両替について。

    一週間後、イギリスへ旅立ちます(^.^)(8日間) ポンドへの両替をどのようにするべきか検討中です。 宿泊代金約150ポンド、はカード払い不可の宿なので これは確実に現金が必要なのですが・・ あとは交通費、食費、お土産代、自分のおこづかい・・ これも全部含めた予想される金額を、最初から全て 空港で現地通貨に両替しようと思っていたのですが、 最初から全て現地通貨に両替しておくのは レートも悪いだろうし(ポンド高にビックリ!!) 、まして大金をずっと持ち歩くというのは 危ないのでは??と思い直しました(~_~;) (約13万円です) 旅行前半はコッツウォルズ地方に滞在 (田舎なので、カードが使えるお店があるのか? また、ATM等があるのか心配) 後半はロンドンに滞在です。 イギリスへの旅行・・どのような形でポンドを準備するのが ベストなのでしょうか? ちなみに、クレジットカードはMASTERとVISAがあります。 アドバイス頂けましたら助かります。m(__)m 宜しくお願いします。

  • イギリスから日本にチョコレートを5kg送るのに、一番安く送れる方法または会社があったら教えて下さい。

      イギリスのチョコレート店のオンラインショップでチョコレートを20点位、重さにして5kg位、注文しようと思ったのですが、カートの所に出て来た送料が100ポンドちょっと(注文時のレートで1万3400円位)とか出て来ました。  あまりにも高いので、買うのはあきらめました。  送料が安ければ買えるので、送料が安くならないかお店にメールしてみました。  お店側の返事は、確かに高いと思うが、輸送会社の燃料費が急騰して、最近、配送料が上がったので、お店が損することなく送料を安くすることは出来ないとの事でした。  最後に、他に何か出来ることがあったら言ってくれという一文があったので、まぁ、送料以外で、っていうこなんでしょうけど、安い送料で送る方法、会社があったら、こちらからその方法、会社を使って送って欲しいということをお願いしようと思っています。    そこで、イギリスから日本にチョコレート5kg位を安く送くれる方法、会社をご存知の方がいたら、教えて下さい。  自分で調べ限りでは、会社に確認はとってませんが、ホームページ上では、クロネコヤマトが5kgまで、50ポンドでした。  UPSは95ドル位しました。    安ければ、安いほどいいです。  ちなみにこの位にならないかとお願いした送料は25~35ポンドです。  これは、少し前に、イギリスのデパート、リバティのオンラインショップでチョコレートを14点購入した時に、送料が25ポンドだったので、それを元にしました。  ちなみに、リバティは重量に関わらず定額みたいです。  今回、買いたいお店は、基本送料があって、後は、1個買うごとに課金されていくというシステムです。    よろしくお願いします。    

  • イギリスの紅葉シーズンはいつ?

    六月にイギリスにいき、とても良かったので早くも次回の旅の計画を立てています。どうせなら今回と違う時期にいきたいのですが、日本でいう、いわゆる紅葉のベストシーズンはロンドン、エジンバラでいうといつごろになるのでしょうか?教えてください。

  • イギリス旅行での現金について

    今度イギリス(グラスゴー、ロンドン)に10日間ほど旅行をします。 向こうはカード社会とのことなのでクレジットカードは持っていきますが、 いくらかは日本でポンドに換金して現金を持っていこうと思っています。 その場合、現金はいくらぐらい換金したらいいでしょうか? また、現金を使うシチュエーションはどのようなものがありますか? ちなみに宿はB&Bでクレジットカードが使えますし、ロンドン市内ではトラベルカードを買う予定です。

  • イギリスポンドからUSドルへの両替

    現在日本在住で、今週末にアメリカ旅行へ行きます。 手元に100ポンド(イギリス旅行で残ったもの)持っているのですが、どの国でどの場所で両替するのがベストでしょうか? アドバイスお願いします。