• 締切済み

スライド携帯をお使いの方、教えてください。傷はつきやすいですか?

スライド式の携帯を使っている方、 折りたたみ式と比べて画面がむき出しなので、傷がつきやすいですか? ちなみに具体的にはソフトバンク816SHですが、スライド全般で教えてください。

noname#130938
noname#130938

みんなの回答

• rvr3958
回答No.5

こんばんは!WillcomのWS023Tを使っています。 ディスプレイ剥き出しですから、もちろんキズがつき易いです。 例えば、自分のストラップの金具部分だとか、丁度良い感じでディスプレイ側に回ってきて傷を付けたりします。なので、フィルムは貼り付けは必須で、特にハードコート仕様を薦めます。 それよりもスライドの弱点は、シェル型に比べバッテリーの持ちが悪い事と、スライド部の個体差(当たり外れ)が大きく、スライドがガタガタしてボタンを押すのに違和感を感じたりする事がある事でしょうか?

noname#77595
noname#77595
回答No.4

私はウィルコムのWX321J(ストレート型で指紋認証機能あり)ですが、ARコーティングのシートを貼っていて、持ち歩くときは、20ミクロンのポリエチレンの保存袋(縦25cm横18cm)に入れています。カメラのレンズ前面のガラス(プラスチック?)にも、ARコーティングでない通常の保護シートを貼っていて特に傷は付いていません。傷はカメラの方が心配です。指紋認証のセンサー部分は、傷付きやすいとか、過去の質問・回答で ちらっと目にしたので、それも心配ですが、今のところ大丈夫です(折り畳み式のものから機種変更して約10ヶ月になります)。

noname#76784
noname#76784
回答No.3

docomo、N-01Aを利用してます。 一応フィルムは貼ってますが、貼らなくても傷が付きにくいと価格.comの報告にもありました。 パカパカでもフィルムを貼る人はたくさんいますし、僕も以前はパカパカで、フィルムを貼ってました。 ただ、常にディスプレイを露出してるので、傷がつく可能性はパカパカよりも高いでしょうね。 アスファルト等に落としてしまった場合、パカパカを閉じた状態で落とすのと、スライド端末を落とすのではディスプレイ限定で言えば傷がつく可能性が高いはずです。 落とすことが無ければ最近のスライド端末は強化ガラス等が採用されてるので特別傷がつきやすいとは言えないと思いますし、現に僕の端末は肉眼で確認出来る範囲内では細かい擦り傷さえ見えません。

回答No.2

画面に指紋がつきやすいのが気になるだけです。 特に傷つきやすいということはありません。 (ぶつけてしまう不安は常に持ってます 心配性かな?) ソフトバンク913SH G TYPE-CHAR

noname#175583
noname#175583
回答No.1

ドコモですがスライドを使っていました。 スライドはパカパカ式と比べて画面も強くできているので傷がつきやすいことはないですよ。 もちろん強い衝撃を与えるのはNGでしょうけど。 いちいち開かなくてもいいし楽でした。