• 締切済み

スライド携帯

私はガラケー派です。スライド携帯を長年愛用してきましたが、機種変更しようと思っても、スライド式の新機種は発売されていないようです。購入するには中古ショップしかありません。スライド式は人気がないのでしょうか?使い慣れると、スライドの方が片手でサッと使えて便利に思えるのですが。特にカメラ機能はスライド式が使いやすいと。もう、各メーカーはスライド携帯は製造しないのでしょうか?私のようなスライド携帯派の皆様、ご意見をお願いします。

みんなの回答

• m-twingo
回答No.2

メーカーもキャリアも企業と言う営利追求団体である以上、売れないものは作りません。 あなたのようなガラケー派自体がすでに少数派ですし、しかもスライド携帯が好きと言うのはその中でもまた少数派です。 メーカーとしては売れるものを作って売れないものはカタログ落ちさせなければ利益を出せません。 だから、あなたのよう極々少数派の人の意見など無視せざるを得ないのです。 スライドスライド携帯だろうがスマホだろうが、一つの商品を開発して製造し販売する手間はさほど変わりませんから、おのずと 大多数の人が欲しがるスマホの開発製造をメインに置くのは当たり前のことです。 もし、どこかのメーカーがスライド携帯(スライド式スマホ?過去にxperiaでありましたが)で画期的商品でも開発して、それがiPhoneのようにバカ売れして一種のブームでも作れば他のメーカーも後追いして同じようなものを作るかもしれませんが、少なくとも現状ではそのようなことはまず起こりえないでしょうから、これから先スライド携帯の新型が出てくる可能性は限りなく少ないでしょうね、

puchina
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

• lv4u
回答No.1

ガラケーの新機種は激減しています。 そのガラケーの中でも少数派のスライド携帯が発売されてないのは仕方ないことでしょう。 たとえ使いやすいのが真実だとしても・・・。

puchina
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。