• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

生産のあるオンラインゲーム

  • 質問No.4635072
  • 閲覧数836
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (25/28)

最近オンラインゲームがとても増えて、自分の好みのが探しきれずにいます。
【希望条件】
調理や鍛冶といった生産職ないしは生産スキルがある
VISTA対応
【こうだといいなあ条件】
2Dである
ファンタジー系

こんな感じでおススメのゲーム、今やってらっしゃる、あるいはこんな感じのゲームをご存知でしたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (181/440)

童話王国…などは条件に合致するとは思いますが。。。
http://gamespace24.net/f-kingdom/

好みは分かれると思います。
お礼コメント
relanrelan

お礼率 89% (25/28)

まさにファンタジーなゲームですね。
公式ゆっくり拝見します。
ありがとうございました!
投稿日時:2009/01/17 01:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/3)

次から自PCのスペックを書いたほうが良い。

2Dではないがマビノギあたりならスペック的にも行けるか?
無料転生使えばお財布にも優しい(はず)。
スキル制・割と入りやすいタイトル
要スペック
CPU PentiumIII/800Hz 以上
メモリ 256Mバイト 以上
HDD 1.5Gバイト以上の空き容量
http://www.mabinogi.jp/beginner/?ad_type=affiliate&ad_from=at_mabinogi

マスターオブエピック
これも3Dだな
生産要素強め・スキル制玄人向きかも。
要スペック
CPU PentiumIII/1GHz 以上
メモリ 256Mバイト 以上
HDD 3Gバイト以上の空き容量
http://moepic.com/

はっきり言ってここに書いたスペックは本当に最低ラインなので。
実際のこのスペックのPCでは厳しいかも知れない。
@3Dばっかでスマン!

生産ならワンダーランドとか君主あたりとかだろうか。
やったこと無いのでこちらはコメント不能。
お礼コメント
relanrelan

お礼率 89% (25/28)

ありがとうございます。
現在PCの要求スペックは条件に入れていないので書きませんでした。
2Dなのは単純に好みですので…

お教えいただいたゲームは公式を見てきます。
ありがとうございました!
投稿日時:2009/01/17 01:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (1/3)

2Dだと・・・『新・天上碑』
とかやっぱりメイプルとかテイルズ?

http://free-get.com/game/tenzyo.html
お礼コメント
relanrelan

お礼率 89% (25/28)

メイプルとテイルズは有名ですね。
天上碑というのは知りませんでした。
見てきます。
ありがとうございました!
投稿日時:2009/01/17 01:22