• 締切済み

メモリー増設後windowsが立ち上がらない

こんにちは。 本日PCの動きが遅い事から、512Mから1Gにメモリを増設する為 elecomのET533-512Mのメモリ二枚購入してきました。 これはお店の方に聞いたとおり、動作確認済みのメモリを買いました。 しかし、メモリを変えてPCを起動してみると一度正常についたものの、システムプロパティーを見ようとしたらフリーズしました。 そのあと再起動するとPC本体の電源は入りますが画面は黒いままでした。 元から使っていたメモリに付け替えると正常に起動します。 メモリ自体の初期不良を考えて、[元からのメモリ×購入したメモリ]の組み合わせで起動すると、二枚ともきちんと反映されて動かす事ができました。 (ただし、二つのスロットのうち片方のみ。もう一方はwindows起動画面に白い横線が入ります。) PCの最大メモリ容量は1Gですので、問題ないはずなのですが。 なぜでしょう。 以前、iodataやSAMSUNGのメモリでも同じ事が起こりメモリ増設を一度あきらめております。 なにかPCでの設定などあるんでしょうか。 色々過去の質問などを見ても解決できなかったので投稿させて頂きます。 SONY Vaio VGC-H32B7 celeron(R)CPU3.33GHz

みんなの回答

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.1

elecomのET533-512Mのメモリ二枚購入してきました。 これはお店の方に聞いたとおり、動作確認済みのメモリを買いましたgaが起動不能です。 やはり相性不良です1度ショップに、メモリ相性不良が発生したので交換できないか?問い合わせて見られては?だめでしたらあきらめる他ないですね、またはオークションに出品するかです。 メモリ購入する場合は出来るだけ相性不良時の保障をして貰える様に保障料を支払っても保障を。つけるべきです

noname#75557
質問者

補足

お返事ありがとうございます! 一枚ずつ刺して確認したところ スロットAなら大丈夫なんですが、スロットBだと起動しません^^; スロットの故障も考えましたが、今までのメモリではどちらも大丈夫なので… 購入証明書付のレシートとってあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メモリ増設がうまくいきません。。

    2年前ぐらいに、勉強がてら 自作でデスクトップPCを組み立てました。 CPU      セレロン 2.4G マザーボード AOpen AX4SG-UL メモリ    サムスンチップ 256M DDRPC3200CL3 OS      WIN98SE でした。 最近OSをXPに変えるのとメモリの増設をしようと思い メモリを用意しました。   サムスンチップ 512M DDRPC3200CL3 ×2 OSの変更は、現在のデータバックアップ云々があるので 後日予定にして、とりあえずメモリだけ増設を試しました。 512Mを2枚挿して起動すると、POST画面でデュアル認識が確認できました。 ところがwin画面の後、進まず再起動してしまいます。 デュアルにならないように(別系統モジュール) 512Mを2枚挿しても同じで再起動してしまいます。 セーフモードは起動できます。 従来の256Mを挿すと正常に起動します。 512Mのどちらかのメモリがおかしいのかと思い 512Mを一枚だけにして試すと 2枚のどちらでも正常に起動します。 この原因ってなんなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 増設後のメモリーについて

    パソコンの動作が遅くなってきたのでメモリを増設してみました。 増設前にシステム画面で確認したメモリは2.0Gでした。 そこで2Gのメモリを増設後、同じ画面で確認してみたところ3.25Gとなっています。 念のためにもう1つあいているスロットに差し替えてみましたが、やはり変わりませんでした。 2Gのメモリを増設したら4Gになるものと思っていたのですが・・・ パソコンによって表示値とこれほど差があるものなのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。 パソコンは NEC ValueOne タイプMT Windows Vista CPU Intel(R) Core(TM)2 E6400(2.13GHz) メモリはDDR2 PC2-5300対応(DDR2-667) 1G×2だったものを Transcend DDR-2-667 2Gを1枚増設しました。

  • メモリー増設後電源おちます。相性以外で考えられることありませんでしょうか?

    PC詳しい人たちに聞きましたし、ショップでも聞きましたが解決できません。現在このPCを使用しています。 http://121ware.com/navigate/direct/info/match/200405/vg12mech.html 512Mのメモリを増設したところ青い色のバック一面に英文が一瞬表示され電源が落ち再起動を繰り返します。256をはずし512のみにしますと、起動しますがちょっとした負荷(DVD再生など)をすると同じ症状が現れます。256に戻せば正常にもどります。相談する人すべてに相性が・・・といわれ・・・純正256がサムスン製だったためサムスン512Mを購入したところまったく改善されません・・・何種類か試しましたが・・・もう相性がというのは考えたくはありません・・・どんな小さなことでも結構です・・・なにかヒントいただけませんか?お願いしたします・・・

  • メモリー増設後起動出来なくなりました

    EPSON DIRECT エンデバーPro-1000にメモリーRIMM PC800-45 512×2枚増設(元256M×2 512) 合計1.5Gしパソコンを起動したら、デスクトップの途中の画面まで立上り、勝手に再起動を繰り返します。OSはWindows XP Homeです。何が原因なのか分かりません??

  • メモリーを増設するにあたって

    メモリーの増設を考えているのですが質問があります。 PCはNEC、LaVieのLR300/8を使っています。 空きスロットは1つで現在は初期状態(256MB)のままです。 説明書によると最大1024MBまで増設できると書いてあるのですが その場合増設するときは元のメモリをはずして1Gのメモリーを つければいいのですか?それとも元のメモリはそのまま(256+1G)で 1Gのメモリーをつけても大丈夫なのでしょうか? 元のメモリーをはずす場合はどこをあければいいのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • メモリーを増設する場合

    今メモリを増設しようかと考えています。今512M(256×2)がついています。PCはNECのVT500/9Dです。 参考 http://121ware.com/product/pc/200405/valuestar/vst/spec/index.html 画像編集などで512Mを超すことがあるので増設検討しています。 これに金銭的に512を1つ買ってつけようかと考えてるんですが256Mと512Mを併用しても大丈夫なのでしょうか? やはりがんばって512×2にした方がいいのでしょうか? あとメモリを調べていると値段がすごく差があるようですが、これは何が違うのでしょうか?CL、ECCの意味はは知っています。 ノーブランドとかありますがやはりBUFFALOやIODATAなどの有名メーカーの方が無難なのでしょうか?

  • 増設メモリーの購入

    メモリーの増設を考えているのですが、次のどちらを購入するか迷っています。アイオーデータ DR400-1G バッファロー DD400-1G どちらがお勧めでしょうか? あと、どちらが私のPCと相性がいいか お分かりでしたら教えてください。 PCはVaio VGC-M30B/W Type Mを使っています。

  • メモリー増設の増設量について 悩んでます。

    現在使用のノートパソコンは  NEC PC-LL900/9D   CPUはペンティアムM 1.5G   RAMは 256M(ディアルチャンネル対応ボード)   HDDは 60G 前からパソコン起動時間やアプリケーションの起動にも少し不満を感じていましたが、最近インターエクスプローラーのお気に入りを立ち上げる際のレスポンスがかなり悪くなり、各動作もすぐに重くなります。 タスクマネージャーで確認したところ、コミットチャージの合計は起動時にすでに「240M」程度になっています。 最大値は、普段使用している程度では「350~500M」までで収まっているようです。 過去に数回、「仮想メモリの最大値が低すぎます・・・増やしています・・・」というメッセージがでた事があり、その状態の時だと思いますが、「750M」程度までコミットチャージの最大値が上がっていた時がありました。 普段はインターネットや動画を見る程度で、たまに共有ソフトなどを使ったりします。 ・・・ということで、メモリーの増設を考えていますが、増設量で悩んでいます。 「256M」「512M」「1G」の3種類の増設が可能みたいです。「1G」を増設するが一番良いのは解りますが、まだ割高ですしそこまではいらない様な気がします。 「256M」か「512M」なら、安くなってますのでどちらかにしようと思っています。 参考になるアドバイスをお願いします。

  • メモリー増設後は何かするの?

    初めて メモリー増設を実行できました(256→512*2に!) 起動時間に時間がかかってた為 思い切って試みました(●^o^●) PC苦手の私には とても自信がつきました(笑) その後の設定で必要な事を教えて下さい 自分なりに調べたら 仮想メモリーが・・・・ と 書かれてあったのですが 難しくて??? 現PCには関係ないのでしょうか 詳しい方お願いします また 仮想メモリー以外にも 何かあったらお願いします 現PC    FMV-DESKPOWER CE227D XP SP2   CPU AMD ATHLON 1.79GHz   メモリ(増設前) 224MB RAM     標準256MB/最大1GB         ↓       増設し 512M*2 にしました   画面表示では 992M となってます あまり PCを使いこなせていないので 1GBでは  もったいないかとも・・・ でも、思い切りやってしまいました(*^_^*)

  • メモリを増設しようと思っているのですが。

    今1Gか2Gほどメモリの増設をしようと思っていて なるべく安く買いたいと思い、色々と自分で調べてみたのですが どのメモリが良いのかなどが全く分からなく、質問させてもらいました。 使っているPCはVAIOのVGC-VA200Bという機種で DDR2 533(PC2-4200)のメモリを取り付ければ良いと説明書に書いてあるので捜しています。 それと、説明書には最大1Gまで増設することができると書いてあるのですが、これは1G以上の増設をしても意味が無いって事なのでしょうか?教えてください。 素人の質問で申し訳ありません、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • かわいいという概念に関する考察とは何か?幼女の心中にある感情と美意識を探る哲学的な研究
  • かわいいとは幼女自身の心中にある特有の感情と美意識の表現。バービー人形との関連性を解説
  • 「かわいい」という表現の誤解や誤用が多い。幼女の心の深淵に迫る
回答を見る