• ベストアンサー

モバイルSuica

モバイルSuicaは電車の運賃を払うのに使えるのは知ってるんですか ほかには、どんな使い方があるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.1

コンビニエンスやコーヒーショップなどの支払い pcにリーダーを付けて利用履歴の取得 コインロッカーのキー あとはキュウリくらいはきれるかなw

その他の回答 (2)

• takkey115
回答No.3

> ほかには、どんな使い方があるんですか?? カードタイプのSuicaと同じ機能がありますので、Suicaで買い物のできるお店での支払に使用できます。 他、モバイルSuica独自の機能としては、モバイルSuica特急券、Suicaグリーン券の端末による購入、ネット決済機能が挙げられるでしょう。 詳しくはJR東日本のサイトを参照してください。 http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/index.html

• cubetaro
回答No.2

普通のSuicaと違って、カード型しか使えない券売機では使用できない事もあります(券売機で、Suicaで新幹線のチケットを買う時等)。  買い物に使えるのはもちろん、最近ではコインパーキングの支払いができる所も。