• ベストアンサー

『ゆれる』からイメージすることは?

『ゆれる』からイメージすることは? 私は「こころ」とろうそくの「炎」をイメージしました。 (危ない人ではありませんので^^;) 特に深い意味はないアンケートです(笑) イメージしたことをひとつかふたつお教えいただけるとうれしいです♪ 簡単なお礼になりますがご了承くださいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.8

こんにちは!お久しぶりで・・・・・      ゆれる~ゆれる・・・・ 年末に大枚をはたいて買った椅子はロッキング機構があって揺れます。 中々座り心地がいいのですが、良すぎて居眠りばかりで仕事がはかどりません・・・・       闇に揺れるろうそくの炎・・・・いいですね~~ (私も妖しい趣味ではありませんが) 電灯を消してろうそくの炎の下で・・・・お茶を飲む (*^_^*)      え?お酒か、せいぜいコーヒーにしてくれって? 私はお酒は飲めません、歳を取ったらコーヒーよりお茶の方が落ち着きます。はい。

chuu-lip
質問者

お礼

こんにちは、お久しぶりですね(*^_^*) いいですねー揺れる椅子、大好きです。 子供のころ、何かのアニメで観たロッキングチェアーに腰かけて編み物をしているおばあちゃんにすごく憧れました。 あんな風に穏やかな顔をしていたいと。。。 現実は?(T_T)? でも、お仕事も頑張ってくださいね! ろうそくの炎の揺れも心が穏やかになりますよね。 私は弱いですがお供はお酒ですよー(^v^) ・・・ワイン一杯だけですけどね。 でも最近はホットミルクが多いかな? (気分がホッコリとして気持ち良く眠れますよ) ぜひお近くなら椅子をレンタルしたいところです(*^_^*) ご回答に感謝です。 「あ・・・寝ないでくださいよーーー!」

その他の回答 (19)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.10

「柳に風折れなし」 風が吹いたら ゆれればいい 風がやんだら 平常心 「しなやかな心の強さ」、身につけたいものです。

chuu-lip
質問者

お礼

こんにちは。 「しなやかな心の強さ」本当に憧れます。 私はいくつになってもポキッと折れそうになってばかりです(T_T) 風が吹いたら揺れに逆らうのではなく 身を任せせられるのが本当の強さなのかもしれませんね・・・。 ためになる言葉、ありがとうございました。 ご回答に感謝です!

noname#92301
noname#92301
回答No.9

胸と、地震です。

chuu-lip
質問者

お礼

こんにちは。 胸に自信があるのかと思ってしまいました^m^ 揺れる胸元・・・私も若いころはもう少し揺れていたような?^^; でも気を付けてくださいねー。 胸元を見る視線って結構女性にはバレバレなので(笑) 地震の揺れは怖いですね。 出来ればこの先も経験したく無い揺れです。 ご回答に感謝です!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 f分の1ゆらぎ(ピンクノイズ)が浮かびました。 来週の月曜日は、松任谷さん、宇多田さんの誕生日です。 あと、「ゆりかごから墓場まで」 最初この言葉を授業で聞いたときは、結構ショッキングでした! 意味はわかるんだけれど、直接的だなぁ・・・と。

chuu-lip
質問者

お礼

こんにちは。 宇多田さんと松任谷さんは同じ誕生日なんですねー。 そのお二人ともがf分の1ゆらぎの声の持ち主とは。。。すごい偶然ですね。 そういえば、ゆーみんのモノマネが得意な清水みち子さんの声を調べているテレビの番組を観ました。 あんなに似ていても根本の声の質は違うらしく出ていなかったそうですよ。 「ゆりかごから墓場まで」 言われてみると・・・ストレートな表現ですね(^_^;) 温かな愛に包まれたゆりかごから冷たーいお墓に入るまで・・・ 何だか過ぎてしまえば一瞬というイメージが浮かんでちょっと切ない気持ちになってしまいました・・・。 ご回答に感謝です!

noname#77127
noname#77127
回答No.6

ゆれる…自分 地震か?と思ったら自分が揺れてたって事ありません? 私だけ…;

chuu-lip
質問者

お礼

こんにちは。 ありますぅーーー!!! なんでしょうね、あれ? めまい??平衡感覚が弱ってる?? よくわかりませんが私も「地震??」って思うことがあります。 でも違うんですよね・・・。 良かった、私だけじゃなくて(笑) ご回答に感謝です!

  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.5

地震の揺れ・・・この家は一番に倒れます 舟の揺れ・・・酔ってしまうので、舟に乗る前にビールで酔って揺れてます。船酔いはしなくて済みます。 電車のゆれ・・気持がよくて、つい寝てしまいます。 1/fのゆらぎを持つ発声がしたい、今試行錯誤テスト中。

chuu-lip
質問者

お礼

こんにちは。 地震の揺れ・・・私は以前、相当古い社宅に住んでいたんですが、そこはすごく揺れました(笑) 今はほとんど揺れがわからないので(地盤の関係?)逆に逃げ遅れそうな予感がします(^_^;) 船酔い・・・笑っちゃいました。 ビールで先に酔っ払っておけば平気なんですね、今度試してみます♪ 電車の揺れは心地いいですね、ついつい乗り越しちゃったりして(笑) 私は起きてても何度か乗り越してしまいましたが・・・(天然?) 1/fのゆらぎを持つ発声・・・完成したらぜひお聞かせいただきたいです! ご回答に感謝です。。。私、昨夜の夜更かしのせいで眠くて揺れています(T_T)

  • ryosuke-u
  • ベストアンサー率11% (19/160)
回答No.4

こんばんは。 「揺れる想い」言わずと知れたZARD 「揺れる眼差し」心の揺らぎが… 「1/f揺らぎ」揺れるじゃありませんでしたね。 特に深い意味はない答えです(笑) 浮かんだままを書いてみました♪ 簡単なお礼はいやよん(^^)

chuu-lip
質問者

お礼

こんばんは、お互いに今晩は夜更かしですね。 「揺れる想い」 有名な曲ですね。 私の「こころ」もここからきているのかな? 信じていることでも考え過ぎると色んな感情が湧いてきて 「もしかしたら?」と色々と揺れまくりです(まだまだです^^;) そんな時の眼差しは・・・? 目は口ほどにモノを言うと言いますから・・・鋭い方にはバレてしまうかもしれません(笑) 「1/f揺らぎ」耳にしたことはありましたが良く知らかったので調べてみました。 ヒーリング効果があるものなのでしょうか? 炎の揺れも蛍の光り方・・・なるほど、心が落ち着くというか安らぐ効果がある気がしますね。 「ゆれる」には怖いものもありますが どこか心地良い響きもありますね・・・。 このぐらいでいいでしょうか(笑) ではお休みなさい。 ご回答に感謝です!

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.3

ハンモックです。 やはり南の島の椰子の木にかけたハンモックかな? 気持ちよくお昼寝してみたいものです。

chuu-lip
質問者

お礼

こんばんは。 いいですねーハンモック!私もお昼寝してみたいです。 カラリとした気持ちよい風が吹くヤシの木の下・・・ 憧れますね~(*^_^*) 何だかいい夢が見れそうです(笑) ご回答に感謝です!

noname#77018
noname#77018
回答No.2

巨乳。

chuu-lip
質問者

お礼

こんばんは 男性はでしょうか? 確かに「ゆれる」からはイメージするのは巨乳もアリですね(笑) 残念ながら私は縁がありませんが・・・ 良い夢が見られます様に(*^_^*) ご回答に感謝です!

chuu-lip
質問者

補足

すみません(>_<) 動揺があらわれていますね(笑) 文章がひどいことに気がつきました。 ご勘弁くださいぃ~~。

回答No.1

並な意見ですが、南国のヤシの葉っぱが浮かびました。 ゆらゆらって風じゃなくて熱気で揺れて見えるバージョンの方です。

chuu-lip
質問者

お礼

遅い時間にこんばんは(^v^) いいですねー。 毎日寒いですがすごく温かい気持ちになりました。 私もご回答を読ませていただいてヤシの葉っぱがゆらゆら熱気で揺れる様子が目に浮かびました。 暑いのは苦手ですが、少し暖かくなるといいですね。 早速のご回答に感謝です!

関連するQ&A

  • 『喫煙者』に対するイメージ

    こんにちは。 あなたの喫煙者に対するイメージを教えてください。 できるだけたくさんの方の意見が聞きたいので、困り度3にしました。 なお、アンケートですのでポイントはつけないつもりです。 あらかじめご了承ください。

  • 「ふる」  でイメージしたことは?

    「ふる」  でイメージしたことは? 今宵は「ふる」でイメージしてみてください。 私は高校時代、当時の彼氏と雪降る日にデートの約束をして(雪国育ち) 待ち合わせのいつもの本屋に行こうと家を出ると 彼が屋根もない道で雪まみれで立っていました。 「本屋、休みだったよ~~」と震えてる彼が 可愛そうなような可愛いような愛おしい気持ちになったことを思い出しました。 あなたは「ふる」と言えば? お礼は簡単になりますがご了承くださいね。

  • どんなイメージ?

    お笑いを見なそうな人。または、 お笑いを見ていると知って驚いた人。 どんなイメージがありますか?

  • ろうそくの完全燃焼と不完全燃焼、炎の温度

    小学生に理科を教えている者です。ちょっと欲張りで申し訳ないんですが、 ろうそくについていくつか質問させてください。 (1)ろうそくにおける完全燃焼と不完全燃焼 まず、完全燃焼と不完全燃焼の定義からになってしまうのですが、あるサイトを見たら、完全燃焼とは「可燃物の各成分がすべて完全な燃焼生成物になる燃焼」と書いてありました。 つまり、ろうそくにおいては、 炎心、内炎は燃焼しきっていない途中の段階なので「不完全燃焼(している)」、 外炎での燃焼を「完全燃焼(した)」と言ってしまってよいのでしょうか。 (2)ろうそくの外炎・内炎・炎心の温度 少し古い参考書では、それぞれ1400℃、1200℃、1000℃ぐらいと書いてありました。しかし、実際に測定された方のサイトなどを見ると、外炎はだいたい1400℃ぐらいで、内炎と炎心の温度はもうちょっと低いと書いてあります。どのデータを信用していいものでしょうか。 特に気になるのが、炎心の温度です。炎心では、まず気体になったろう(炭素や水素の化合物)が燃焼しますが、酸素と触れにくいので一酸化炭素などが発生したりすると聞きました。しかし、一酸化炭素の発火点を調べると、600℃ぐらいとありました。もし炎心が上に書いたように1000℃ぐらいだと、発生した一酸化炭素もそのまま燃焼して二酸化炭素になってしまう気がするのですが、この考え方は間違っているでしょうか。 一度に複数質問して申し訳ないのですが、皆様の知恵をお借りできればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 炎に見えてそうでないものとは?

    人間の錯覚の実験を行いたいと考えています。 炎に見えて炎でないものや、人が触れても問題のない炎などはあるのでしょうか? または、赤い光の中でろうそくやバーナーの炎見えるようなものなどはあるのでしょうか? どなたかお知恵をお貸しください。

  • ろうそくの内炎からどうしてすすが出るのですか?

    先ほど教育テレビの「わくわく授業」を見ていました。 http://www.nhk.or.jp/wakuwaku/jugyo/060416.html 内容はろうそくの炎についてでした。 ろうそくの炎って不思議ですね。 <手がかりとなる事実> 1. ロウソクは、炎心、内炎、外炎という3層に分かれている。 2. 明るく輝くのは内炎。 3. 内炎にはススが多く含まれている。 4. 一番熱いのは外炎。 5. ロウソクの芯に近い炎心では、気化したロウがそのままの状態で存在する。 (webより) 私も生徒と同じ不思議な気持ちになって、 炎芯ではろうを気化するためにエネルギーが使われ、 内炎では光を発生するためにエネルギーが使われ、 外炎では温度を発生するためにエネルギーが使われるのかなあと思いながら聞いていました。 何かが燃えると光エネルギーになったり熱エネルギーになったりするのかな、と(全然根拠なし) 授業で、「内炎は不完全燃焼でCがCOになり、外炎はそれがCO2になるので内炎と外炎では温度差がある」 と発表した生徒がいました。 なるほど、と思いました。 ところが聞いていた生徒から、内炎にガラスをかざすとススがつくので COじゃなくてCなんじゃないか?」と質問があり、発表した生徒もそれに答えられませんでした。 授業は謎を残したまま終わりました。 ろうそくの炎の中でどんな事が起きているのか、 続きを知りたいと思いました。 どなたか易しく教えてくださいませんか? ヒントだけで「後は考えてね」でも結構です。

  • 献花の意味、イメージは?

    お葬式で献花をするのを見たことがあります。 この献花をすることの意味とは何なのでしょうか? また皆さんはこの献花についてどのようなイメージをお持ちでしょうか? アンケート的な質問も入るので、アンケートのカテか、冠婚葬祭のカテか迷いましたがこちらで質問させていただきました。(すみませんがカテ違いでしたらご容赦ください。) よろしくお願いします。

  • 皆さんのイメージを聴かせてください。

    突然ですが、アンケートです。 認知症に対するイメージを漢字1字で表してください。 現在、介護の道をめざして勉強しています。 そこで、皆さんの認知症に抱くイメージを教えて頂きたいと思っています。 よろしくお願い致します。 私のイメージは「愛」です。 何よりもその人を慈しみたい、愛情を持って寄り添いたいと思っています。

  • 悪いイメージをしないで良いイメージを強く持つ方

    29歳男性です。 自分は何故か悪いイメージばかり自然に、勝手にイメージしてしまいます。 結果、ほんとにそうなってしまったりして更に落ち込みます。 原因は人に裏切られた過去をもち、 家族が皆死別し、孤独で体調不良かあるから自分に自身がない為だと思います。 本当はもっと心を強くもち、良いイメージを強く持ちつづけ、大自分の目標の為に計画的に進んで生きていきたいんです。 仮に進めなくても、悪いイメージを持たず、 大事な人を信じ、良いイメージを持ち続けたいんです。 どうしたら、悪いイメージをせず、他者を信じ、精神的に強くなり、目標を達成することが出来るでしょうか。 アドバイスやご経験をお聞かせ下さい。

  • イメージ悪いですか???

    唐突なのですが、私は美容関係の仕事・・・エステティシャンをやっています。 最近は岩盤浴とか、スパなどのブームでエステといっても様々、昔とはだいぶ変わった部分があるのですが、先日「派手そうな職業ランキング」みたいなのにランクイン(しかも上位)してました。 数人の男性に「○○ちゃん、エステの仕事なの?俺もエステして欲しい~色んな意味で(笑)」とか、「エステってどういうことするの?ミニスカ?」とか言われたことがあり、そんなにイメージ悪いのかな・・・と悲しくなってきました。 今、好きな人も居るのですが正直イメージ悪いものなのでしょうか??? やっぱり、普通のOLさんとかとか違う感じですか? 男性からしたら敬遠しますか?