• ベストアンサー

奈良「平成記念病院」へのアクセス

大阪在住です。 来週奈良の「平成記念病院」へお見舞いに行くことになりました。 今まで奈良へ車で行ったことがありません。 車にはナビも付いていません。 地図を見てもどのルートが一番便利なのか分からず困っています。 どなたか大阪狭山市から奈良の平成記念病院までの分かりやすいルートをお教えいただけませんでしょうか。 http://www.heisei-h.or.jp/access.html どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

判りやすいルートなので高速利用でいいですね。 地元だと思うので細かい説明は省きますが、 とにかく阪和道方面に出て、美原ICから南阪奈道路に乗ります。 終点の葛城ICで降りたら道なりに大和高田バイパスという 無料の2車線の高架道路を行きます。 四条ランプで下に降りると最初の交差点を左折で 平成記念病院周辺です。降り口はわかりにくいですが、 南側(進行方向右手)にやや斜めになった台形の小さな山(畝傍山)が 見えますのでそれを目印にしたらいいと思います。 http://www.navitime.co.jp/?orv=487872264.125123564.00004539.%E5%90%B9%E7%94%B0&dnv=487802106.124919403.00007402.%E6%A2%85%E7%94%B0&orvAdd=.......&dnvAdd=.......&ctl=0650&tollroad=0&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1=

nasigasuki
質問者

お礼

narara2008さま ご回答ありがとうございます! なるほど「南阪奈道路」が便利なんですね。 早速お教えいただいたルートを地図で確認いたしました。 とても分かりやすいルートで迷わず行けそうです♪ 本当にありがとうございました^^/ とても助かりました!