• 締切済み

【至急】結婚パーティーで着れるフォーマルドレス

こんにちは。昨日結婚パーティでの服装について質問したのですが、 着ようと思っていたちょっとカジュアルすぎるようで、結婚パーティーは明後日の土曜日に迫っています。。明日しか時間が無い(お金も)状態です。。 どなたか東京都内(できれば都心)かもしくは横浜近辺でフォーマルフェアもしくはフォーマルなドレスや小物を売っているお店をご存知ないでしょうか? 大変困っております。 宜しくお願いします!!

  • bioty
  • お礼率84% (423/498)

みんなの回答

  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.4

No3です。HP以下のとおり

参考URL:
http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/event2/index.html#event2_2
bioty
質問者

お礼

ご丁寧に、本当にありがとうございます!!

  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.3

横浜高島屋でフォーマルバーゲンやっているようですよ。お店に問い合わせてきてはいかがでしょうか? 婦人・紳士フォーマル祭 期間:1月14日(水)~19日(月) 場所:8階 催会場 ※連日午後8時まで開催。15日(木)は午後5時、最終日は午後6時で閉会。

bioty
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! 行ってみたのですが、ちょっと年配の方向けの フォーマルでした。 でもこういったフォーマルのバーゲンがあることも 参考になりましたし、なにせよ丁寧にご回答いただけた 事に心から感謝します。

noname#80149
noname#80149
回答No.2

 ここで披露宴用のドレスをレンタルしたことがあります。 恵比寿から代官山方面の駒沢通りです。レンタルでもよければですが。

参考URL:
http://www.ark-rent.co.jp/
bioty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! レンタルも良いな、と参考になりました。 丁寧にどうもありがとうございました。

  • HiYoKoNoK
  • ベストアンサー率30% (119/395)
回答No.1

私はいつも丸井のフォーマル服売り場で買ってます。 大体3万円くらいでしょうか。 今のシーズンはセールもやっていると思うのでちょうどいい品が手に入るかもしれないですね。 余計なお世話ですが、交友関係がかぶらない友達に連絡して借りるのも手ですよ(笑)

bioty
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます!! 深謝します。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーのドレスコード

    今度、初めてお見合いパーティーに参加することになりました。 20代後半の女子です。 そのパーティーのドレスコードが『フォーマルな服装』となっていました。 フォーマルな服装にも、いろいろランクがあると思います。 1.結婚式に参列するような華やかなもの 2.結婚式の2次会に参加するような1.よりもカジュアルなかんじ 3.ちょっと良いレストランに行くようなかんじ 私的に、2.もしくは3.でいいのではと思っているのですが、ネットで調べてみると『結婚式に参列するときのような。。。』と書いているところもありました。 『フォーマルで』とドレスコードがあるお見合いパーティーに参加した事のある方、どのような服装で行かれましたか? また、他の参加者の方はどのような服装でしたか? 教えてください。

  • ウェディングドレスの小物はどこで買えますか?

    ドレスは決まったのですが、それに合わせる小物(べール、グローブ、アクセサリー)を自分で揃えたいと思っています。 横浜近辺(都内でもかまいません)で、購入できるお店があったら教えて頂きたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • パーティードレスの購入場所

    千葉県浦安市在住の25歳女性です。 近々友人の結婚披露パーティがあるのですが、ドレスや小物をどこでそろえればいいのかわかりません。 パーティーは、 ・会費制の1.5次会 ・ホテル ・11月半ば です。 船橋・豊洲・舞浜・銀座・日本橋・東京あたりでドレスと小物を購入できるお店を教えてください。 東京23区内なら足を伸ばせるので、自宅周辺ではなくてもいいお店をご存知の方は教えてください。 1着3万円以内で購入できるとベストです… また、寒い時期のパーティーなので、どんな上着を着ていけばいいか(ファーのコートはダメ等)教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友達の結婚パーティの服装について

    今月後半に友達の結婚パーティに呼ばれています。当方女性です。ホテルとかではなくお店でのカジュアルな感じのようですが服装がわかりません。 ワンピースかスーツみたいな感じでしょうか。それともちょっとしたドレスを着たほうがいいのでしょうか。教えてください。

  • 卒業パーティーのドレスについて

    こんにちは!今年の3月に卒業式を迎えるんですが、卒業式のあとに ホテルで卒業パーティーを毎年行っているみたいなんです。 そこで、パーティードレスみたいなのを購入したいと思っているのですが、いまいち何処で買ったらいいかと悩んでいます。。。 私は太っているので、マルイとかの服を着れるのかとか心配になります(^_^;)苦笑。 背は155cmと小さいのですが、スーツなどは13号を着ています。 L~LLだと思います。 場所は横浜・東京らへんでパーティードレスを購入できるところを教えてください!!! ちなみに私は、SEDAやSoup系の雑誌が好きです!なのでパルーンのドレスなど欲しいと思っています♪ よろしくおねがいします!!!

  • ウェディングドレスレンタルショップ

    今年結婚するんですがウェディングドレス・カラードレス選びで迷ってます。 2軒試着に行ったのですがこんな感じでした。 (1)新宿御苑前にある「ヌーディアス」  →価格は20万を切るくらいで小物一式無料レンタル   接客は丁寧で話しやすい感じでオーナー1人でやってる小さなお店   カラードレスがいまいちで着たいと思うものがなかった (2)外苑前にある「Miche」  →価格は1着28万くらいで小物一式レンタル4万   接客はドレスを着る際に髪をアップにしてくれて小物をフルにつける等実際の感じに極力近づけたイメージにしてくれる細かさ   カラードレスもかわいくて気に入ったものがあったが1着25万くらいする (2)のほうが私的にはいいかなぁと考えてるんですが価格が高いような気が・・・ 他に東京都内・横浜近辺で良いショップ知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 結婚パーティーで着るドレスについて

    近々、友人のみ20人弱くらいを呼んで結婚パーティーをします。 そこでAラインドレス(裾は引きずらない長さです)を着ることにしようと思っているのですが、パニエを履くか履かないかで迷っております。 私としては履かない方向で固まりつつあったのですが…色々と検索してみると履くのが普通のようで、実際に試着した感じでもパニエありの方が確かにドレス!という雰囲気で素敵でした。ですが、パーティーの場所がこじんまりとしたカジュアルめなカフェ(渋谷の瓦カフェというところです)であり、立食のブッフェ形式で歓談メイン(出し物はスライドショーとケーキカットくらいです)、しかも新郎新婦主催といった感じなので、ちょっと大袈裟かもな…とも思え、決められずにいます。。 パニエなしだとおかしいものでしょうか? パーティーでは、新郎新婦専用の席なども特に考えていなかったので、パニエありのドレス姿でゲストと同じように休憩用に置かれた椅子に座っていたら変だよな、などとも思ってしまったりして…パニエなしだとストンとした感じなので、さほど違和感はない気がしているのですが。。 母に試着した写真を見せると、パニエなしの方はオペラ歌手とか和田アキコさんっぽい、パニエありの方がいいよ~とか言われたりしたので、迷い始めてしまいました! 身長は160cmくらい、華奢な感じの体型なのですが。 ドレスは限りなく白に近いシャンパンベージュ、ビーズやラメなどが前面に入っています。 式は事前に和装で行っているので、ドレスを着るのはこの日だけです。もともと衣装にお金をかける気はなく、手持ちのワンピースでいいよななんて思っていたので、パニエを含めるとなると、 ああ、さらに上乗せだなあ…という気もしてしまいます^^;それでもトータルで10万くらいだと思うのですが。。 ご意見いただけたら幸いです。

  • パーティドレスを売っているお店

    結婚式に出席するときに着るようなパーティドレスを探しています。 東京23区内(できれば山手線内)であまり高級すぎないお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 予算は3万円くらいで考えています。 20代後半に合うようなドレスを売っているお店でお願いします。

  • 結婚パーティーの服装

    会費制(15000円)、レストラン(HPを見る限りブライダル専用のレストランって訳ではなさそうです)、時間15時からの結婚パーティーに呼ばれました。 披露宴じゃないものに初めて呼ばれるのですが、服装ってどうしたらいいのでしょうか? 披露宴と同じような、ドレスにストール(ドレスにモレボレロ)でいいのでしょうか? それとももう少しカジュアル(洒落たワンピースとか子供の入学式に着ていけそうなアンサンブル)な方がいいのでしょうか? また、会費はご祝儀袋に入れるべきですか? それとも、財布からそのまま出して良いのでしょうか?

  • 会費制結婚パーティー

    近々、お友達の結婚パーティーがあります。 服装なのですが… 『特に正装ではなくてよい』 『過ごしやすい格好で』 と言われました。 結婚式のような華やかなドレスより、キレイめなワンピースなどが良いでしょうか?

専門家に質問してみよう