• ベストアンサー

沖縄のお土産について

今年の5月か、6月に家族4人(自分、妻、5歳児、2歳児)で沖縄に旅行に行く予定です。 ■質問1: お土産に  ・泡盛  ・スイーツ(ちんすこうショコラ、紅いもタルト、パインケーキ等)  ・沖縄限定菓子(ハイチュウ、その他)  ・沖縄そば  ・スパム缶  ・琉球ガラス(コップ、ストラップ)  ・Tシャツ を考えています。 現在、購入場所と考えているのが、  ・国際通り付近  ・お酒のディスカウント店  ・スーパー  ・空港  ・パイナップルハウス  ・観光地、ホテルの売店 等を考えているのですが、 どこで購入するのが、お買い得(安い)でしょうか? ■質問2: 御菓子御殿の「紅いもタルト」は、どこで買っても値段は一緒ですか? ■質問3: 那覇市内に子供を預けられる場所、または、休憩できる場所は有りますか? 国際通り付近をたくさん歩くので、子供の飽きた、疲れた対策として・・・。 たくさんの質問ですが、なにとぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

質問の答えではないですが… 泡盛とスパムは、家の近くの酒屋やスーパーなんかでもそこそこ種類が揃ってたりします。なので、泡盛をお土産として買うのなら、向こうでしか売ってないような銘柄を。スパムも同じですが、個人的には“わしたポーク”が添加物を使ってないのでお勧めです。普通のとスパイシーとチーズ入りがあります。あと、“こーれーぐーす”なんかも良いかも。

jetnamikosi
質問者

お礼

沖縄でしか買えない物ですね。 こーれーぐーすを今後調べてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.2

>御菓子御殿の「紅いもタルト」は、どこで買っても値段は一緒ですか? 横並びのはず。 JALカード持ってたら、空港JALショップで10%引きで買えるから、私はいつもそうしてますけど。まあ、年会費かかりますが、しょっちゅう空港で土産買うなら、すぐ元が取れます。 http://www.jal.co.jp/jalcard/service/airportshop.html http://www.jal.co.jp/jalcard/

jetnamikosi
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。