• ベストアンサー

沖縄のお土産

沖縄の国際通りでお土産を買おうと思っているんですがお店によって値段が違うと聞きました。 これは本当ですか? 本当でしたら紅芋タルトとちんこすこうが安く売っているお店を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.2

国際通り近辺でも、お土産品を定価(標準小売価格)で売ってる店(少ないですが)もあれば、割引いて売っている店もあります。 個人的には平和通りに有る店を利用したりします。 紅芋タルトですが、ポルシェ(御菓子御殿)の紅芋タルトは、最近はジャスコなどのスーパでも売っていますが、割引されていません。 安く買う方法はイオンのお客様感謝デーにイオンカード提示で5%オフで買う。 http://www.aeon-ryukyu.jp/shopping/thanks_day/ 空港の三越の経営しているお土産屋さんで三越カードを提示して割引して貰う。 http://www.okinawastory.jp/view/portal/0011345100/ 空港のANAのショップでANAカードを提示して10%割引して貰う、ANAカードが無くてもANA系のツアーには割引クーポンが付いています。 http://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/member.html 残念ながらJAL,JTA系列のショップにはポルシェの紅芋タルトは無かったと思います。 なお、ポルシェ(御菓子御殿)以外の紅芋タルトもあります。 http://www.e-nampo.com/index.html ちんすこうは、いろんな種類があります。数と値段勝負の安い商品も幾つも売ってます。 でも、安いのに旨いのは無いと思いますね。 「新垣」の名が付く「ちんすこう」は3社ありますが、販売店が限られていますが儀保にある「本家」の物は美味しいと思います。 最近は「新垣カミ」の商品も空港など幾つかの店で売っているようです。 「雪塩ちんすこう」もいいと思います、昨年から「ミルク風味」の商品が加わっています。 後は、チョコレートでコーティングした「ショコラちんすこう」もありますね。 個人的には「まんまるちんすこう」も好きです、直営店とファミマでも売ってます。

plutniumu
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

その他の回答 (1)

• petittin
回答No.1

ちんすこうでしたら、スーパーで買うといいですよ。 紅芋タルトも最近は東京のスーパーに普通に売ってたりしますね。。 私は、いつも帰郷するときは、スーパーでチョコレートでコーティングされた、ちんすこうを買いますよ。

plutniumu
質問者

お礼

ありがとうございました。