• ベストアンサー

沖縄のお土産

沖縄の国際通りでお土産を買おうと思っているんですがお店によって値段が違うと聞きました。 これは本当ですか? 本当でしたら紅芋タルトとちんこすこうが安く売っているお店を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

国際通り近辺でも、お土産品を定価(標準小売価格)で売ってる店(少ないですが)もあれば、割引いて売っている店もあります。 個人的には平和通りに有る店を利用したりします。 紅芋タルトですが、ポルシェ(御菓子御殿)の紅芋タルトは、最近はジャスコなどのスーパでも売っていますが、割引されていません。 安く買う方法はイオンのお客様感謝デーにイオンカード提示で5%オフで買う。 http://www.aeon-ryukyu.jp/shopping/thanks_day/ 空港の三越の経営しているお土産屋さんで三越カードを提示して割引して貰う。 http://www.okinawastory.jp/view/portal/0011345100/ 空港のANAのショップでANAカードを提示して10%割引して貰う、ANAカードが無くてもANA系のツアーには割引クーポンが付いています。 http://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/member.html 残念ながらJAL,JTA系列のショップにはポルシェの紅芋タルトは無かったと思います。 なお、ポルシェ(御菓子御殿)以外の紅芋タルトもあります。 http://www.e-nampo.com/index.html ちんすこうは、いろんな種類があります。数と値段勝負の安い商品も幾つも売ってます。 でも、安いのに旨いのは無いと思いますね。 「新垣」の名が付く「ちんすこう」は3社ありますが、販売店が限られていますが儀保にある「本家」の物は美味しいと思います。 最近は「新垣カミ」の商品も空港など幾つかの店で売っているようです。 「雪塩ちんすこう」もいいと思います、昨年から「ミルク風味」の商品が加わっています。 後は、チョコレートでコーティングした「ショコラちんすこう」もありますね。 個人的には「まんまるちんすこう」も好きです、直営店とファミマでも売ってます。

plutniumu
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

ちんすこうでしたら、スーパーで買うといいですよ。 紅芋タルトも最近は東京のスーパーに普通に売ってたりしますね。。 私は、いつも帰郷するときは、スーパーでチョコレートでコーティングされた、ちんすこうを買いますよ。

plutniumu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お土産ないですか?

    お土産ないですか? 沖縄に旅行に行くんですが・・・お土産何を買おうかなぁって悩み中です。 因みに沖縄本島と石垣島に行く予定です。 沖縄土産っていったら・・紅芋タルト、ちんすこう、沖縄そばは有名ですよね。 この度の旅行はハネムーンも兼ねての予定なので、沢山のお土産を買おうと思ってます。 一風変わった、喜ばれる物ってないですか? 値段は問いませんが、量が多くなる予定なので色んなお土産教えて下さい。

  • 沖縄に行きます!おみやげについて教えてください

    こんにちは!明後日より初沖縄に行ってきます! 滞在は恩納村です。観光に行くところは名護方面です。 それでおみやげについて教えてください。下記のうちどれか一つでいいので是非回答お願いします。 1、紅芋タルトの美味しいメーカー←空港で買えるか。その他どこで売っているか教えてください。 2、空港で買えるサーターアンダキーのおいしいメーカー 3、マンゴーはこの季節美味しいものが購入できるか。スーパーでいくらくらいで買えるか。 4、泡盛の美味しいメーカー←空港やスーパーで手に入るもの 5、その他あなた様の推奨!おすすめ沖縄みやげ教えて下さい。

  • 沖縄のおすすめの食べ物とお土産

    こんにちは。 来月沖縄旅行に2泊3日で初めて行くことになりました 2日目の夜には国際通りに行きます。 夜ご飯・お土産等は国際通りで済ませたいな~と思っています。 そこで、沖縄に行ったらコレを食べるといいよ~とか 沖縄の名物とかお勧めのおいしいお店とか教えていただけないでしょうか? それと、お土産ですがどんなものがいいでしょう? 私はサーターアンタギーとちんすこうが大好きなので これは絶対買ってこようと思っていますが有名なお店とかメーカーとかありますか? その他に、「お菓子のポルシェ」の紫いもタルトが美味しいと聞いた事があるので 買ってきたいです。 いろいろありすぎで何がいいのか悩んでいます。 沖縄旅行なんて何回も行けないと思うので 十分楽しんできたいと思っています。 どんな情報でもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京にない沖縄土産

    6月の始めに友人と沖縄へ行ってきます。 あちらでは美ら海水族館辺りと那覇を中心にレンタカーでまわる予定です。 家族にお土産を買ってこようとは思っているのですが、近くに沖縄のアンテナショップがあるため「沖縄オススメお土産!」なんてものは全てそこで揃ってしまいます…。 例えば、サーターアンダギー・ちんすこう(10種類以上揃ってる)・ラー油・泡盛・紅芋タルト・シークヮーサーetc…。さすがにおいしくても近場で買えるものは、現地に行ってまで買う気はしないです; なにか東京ではなかなか買えないものや、地元でおいしいものなどないでしょうか? 気兼ねのいらない家族へのお土産なので、この際スーパーなどのお総菜とかでもいいかなと思っています。その場合、タッパーなどを用意していったほうがいいでしょうか? わがままな質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 沖縄のお土産について

    今年の5月か、6月に家族4人(自分、妻、5歳児、2歳児)で沖縄に旅行に行く予定です。 ■質問1: お土産に  ・泡盛  ・スイーツ(ちんすこうショコラ、紅いもタルト、パインケーキ等)  ・沖縄限定菓子(ハイチュウ、その他)  ・沖縄そば  ・スパム缶  ・琉球ガラス(コップ、ストラップ)  ・Tシャツ を考えています。 現在、購入場所と考えているのが、  ・国際通り付近  ・お酒のディスカウント店  ・スーパー  ・空港  ・パイナップルハウス  ・観光地、ホテルの売店 等を考えているのですが、 どこで購入するのが、お買い得(安い)でしょうか? ■質問2: 御菓子御殿の「紅いもタルト」は、どこで買っても値段は一緒ですか? ■質問3: 那覇市内に子供を預けられる場所、または、休憩できる場所は有りますか? 国際通り付近をたくさん歩くので、子供の飽きた、疲れた対策として・・・。 たくさんの質問ですが、なにとぞ、よろしくお願い致します。

  • 沖縄の紅芋の持ち出し、、

    もうすぐ沖縄に行くのですが、沖縄産の紅芋ってお土産に持って帰れないのですか? 調べてみてら「熱処理している物は大丈夫」と書いてあるんですけど、どこで入手できるのでしょうか? スーパーなどに売っている紅芋はダメって事なのでしょうか~? 生の紅芋を持ち帰り、家でホクホクの焼き芋を食べたいのです。 関東でも紅芋は売っているけど、沖縄の友人曰く、 「沖縄産の紅芋とは違う」といいます。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします!

  • 沖縄のお土産で。

    もうすぐ学校の修学旅行で沖縄に行きます。 お土産のことなのですが、お世話になっている習い事の先生にお土産をあげようと思っています。 2人いるのですが、2人とも大学生で男と女です。 大学生(男性でも女性でも)にはどんなプレゼントが喜ばれるのか教えてください。 お土産が買える場所は、国際通り(一部無理なところもあります)とおきなわワールドというところです。 国際通りのなかのおすすめのお店とかでもいいので教えてください。(食事の店以外で) たくさん質問してしまいましたが、1つでもいいのでお願いします。

  • 沖縄在住の方に質問。

    沖縄在住の方に質問。 夕方くらいから夜までの時間帯は 半袖だと、今の季節、肌寒いですか? あと、沖縄県民の方が地元のスーパーなんかで買っている、県外にはない食べ物(お菓子とか果物とか)ってありますか? (お土産にしたいのですが、ちんすこうや、紅芋タルトのような、在り来りな物ではないのを探しています。) オススメを教えていただけるとありがたいです。

  • 修学旅行で沖縄に行くんですけど親戚へのお土産で困っています!

    修学旅行で沖縄に行くんですけど親戚へのお土産で困っています! 親戚の人は みんな40~60歳くらいです(^O^) どのお土産をかったらいいか分からないので 皆さんにアンケートお願いします! 1ちんすこう詰め合わせ 2紅芋モンブラン 3サーターアンダギー 皆さんが貰うとしたら どれがいいですか? 回答お待ちしてます

  • 今週の水曜日に沖縄県に修学旅行で行くのですが、そのときに買うお土産を何

    今週の水曜日に沖縄県に修学旅行で行くのですが、そのときに買うお土産を何にしたらいいのかが分かりません。 おすすめのお土産(食べ物)を教えてください。(出来れば値段もやすめでおいしいものがいいです。) また、国際通りに行くので、おすすめのお店もありましたら、教えてください。