• 締切済み

大阪のファンビ寺内

大阪のファンビ寺内っていう所に友達からもらった1日入店券で行こうと思っています。 子供服は安いでしょうか? 値段はだいたいいくらぐらいからありますか? 後、問屋さんで安い個人でも入れる所がファンビ近辺でありましたら教えて下さい。 子供服・文具・雑貨などを買いたいと思っています。

noname#76329
noname#76329

みんなの回答

回答No.1

一言で言うと安いのは安いです。 ファンビ寺内・プロルート丸光・赤ちゃん本舗等は堺筋本町近辺にあり、小売店向けの卸問屋でした。なので、元々はそれぞれの店に登録料を払って登録された小売店の人のみ入場ができ、仕入れもできるというシステムでした。もちろん、プロが仕入れるのですから値段も市価よりもかなり安くなっています。 ところが、売上を伸ばす為に何年か前から赤ちゃん本舗を皮切りに一般の個人会員も登録可能となりました。(寺内、丸光は未確認です。)こうなるともはや普通の小売店と変らなくなってきます。プロと素人が混在で買い物をしています。 ひよっとするとそれでも実際の単価は分けているのかもしれませんが、同じかもしれません。 だから、同一のものであれば市価よりは安いはずです。しかし、子供服でも同じようなアイテムということであれば、ユニクロのほうが安いということも大いにあります。 ナショナルブランドのものなら比べればすぐに判りますが、ノーブランドのものでしたら品質に対して高いか安いかは自分で判断するしかないと思います。 アイテムは何箇所かの建物に分かれていろんなものがあります。