• ベストアンサー

個人輸入:儲けは商品の何%?

ヨーロッパから、婦人服、子供服等を個人で輸入してオークションで売ろうと考えています。その場合、実際に買った値段に対して大体コミッションをいくらぐらい上乗せすれば、儲けはでますでしょうか。 質問があいまいすぎてすみませんが、ご経験のある方、ご回答を頂けると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

売れ残りがどれくらい発生するのかを冷静に判断しなくてはなりません。また、仮に売れ残った場合にどれくらいの値引きをすれば売れるのかも検討する必要があります。 仮に10,000円で10個仕入れて、20%増しの12,000円で売ったとしても、8個売れて2個は売れ残って2,000円で残り2個を叩き売ったとすると 12,000X8+2000X2=100,000円 で儲けは0になってしまいます。 また、不良返品などの事も考えると更に厳しい数字になります。 通常の小売では売れ筋商品でも仕入値は売値の7割程度で普通のものだと6割以下です。 質問者さんの目利きにもよりますが、最低でも仕入値の50%以上は粗利を稼がないと儲けを出すのは厳しいと思います。(仕入値の50%増しで原価率は67%です)

その他の回答 (1)

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

 輸入と出品するのに掛かった費用を出品点数で割った金額以上が儲けとなる金額です。  具体的な金額はあなたにしかわかりません。

関連するQ&A

  • ジンボリーやBaby luluの個人輸入とオークション購入どちらが安い?

    子供が生まれるので、女の子の洋服をよくみるようになりましたが、ジンボリーやベイビールルがかわいいなと思っております。 英語ができないので個人輸入代行サイトに頼ってどちらかの洋服をまとめて購入しようかと思ってもいますが、オークションを見ると個人輸入している方が沢山出品されています。しかも値段も手ごろなものも多いですよね。ジンボリーのHPを見るとよくセールも行なわれておりしかも激安。でも、送料や代行手数料を合わせるとオークションで買い物した方がお得なのでしょうか?ジンボリーHPには欲しい服が沢山あるのですが・・・。アメリカから取り寄せる場合大体どの程度商品代に手数料や送料が上乗せされると考えればよいのでしょうか。大体で構いません、購入された方がいらっしゃればお教え願います。 大体、もしジンボリーHPでお買い物をするのなら2~3万円程度のお買い物をしたい予定です。(洋服小物で12着くらいです)

  • 個人輸入で副業したい

    海外の子供服を個人輸入して、オークションに出品したり、ネットショップを設立して副収入程度にやりたいとおもってるんですが、英語がわからないので、輸入代行を利用するしかない状況なのですが、実際商品代以外にどれ位かかるものなのか、良くわかりません。どなたかアドバイスをおねがいします。

  • ダウニーの個人輸入

     個人で使用をしたいのです。  ダウニーを個人輸入をしたいのです。  検索をしてみましたが、おおよそ日本で輸入をしたものを購入をしなければいけないみたいで。値段が高いのです。少しでも安いほうがいいので個人輸入をしたいのですが・・・。  そこで、ダウニーを個人輸入できるサイトがあれば、教えていただけませんか?  また、本場のアメリカでダウニーを購入する場合、一般的な平均の値段ってメガサイズ3.8ℓの場合、いくらぐらいなのでしょうか?

  • 個人輸入の商品がまだとどきません。

    イーベイで個人輸入をしましたがなかなか 届きません。 具体的には以下のような状況です。 ・コンピュータのパーツをまとめてイーベイで購入 ・4品ぐらいばらばらに落札しました。 ・金額はだいたいそれぞれ2万~5万の商品です。 ・最初に落札したもので8月22日から2週間以上届いて  いません。 ・発送はEMSですので遅くても2週間で届くと思っていました。 ・1万以下の商品なら何度か落札しましたが10日程度で 届いていました。 ・商品が高いので関税処理で時間がかかっているの でしょうか? ・関税を通る商品だとだいたいどのくらい到着に かかるものなのでしょうか? ・4品とも届かないので何か問題があったのか心配 になっています。 ご経験者の方に一般的に関税をとおったときの商品 が届くまでの期間などお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ホリスターの個人輸入

    個人でホリスターから輸入しようと思っています。注文欄の英語の意味や、書き方、注意点など、詳しく教えていただけたらうれしいです。 今まで個人輸入した事が無いので、これから始められる様に頑張りたいので応援してくださる方ご回答よろしくお願いします。 どうしても欲しい服があるのです。 オークションでは2万円くらいでしか売っていません。 支払方法でもどうしたら一番いいのか、どの様な支払方法があるかも解りません。 是非お力を貸してください!

  • ピルの個人輸入はなぜいけないのでしょうか?

    ピルの個人輸入はなぜいけないのでしょうか? こちらでピルの個人輸入代行を利用することについて検索をかけてみましたが わりと否定的な意見が多くみられました。 オーキッドクラブなるところで質問してみたのですが回答を得られませんでした。 婦人科での定期的な検査・検診は受け続けるものとして ピルの個人輸入の「何が」「どう」いけないのか具体的にお分かりになる方、教えていただけませんか。 クリニックで尋ねても頭ごなしにダメだといわれるだけですし、あからさまに嫌な顔をされるだけです。 どうか回答をよろしくお願い致します。 また個人輸入代行を利用して購入されて使用されている方、 実際に使用されてみていかがでしたか? 婦人科で処方されたものと何か違いがありますか? 製造された国が違うと問題があるのでしょうか? 問題が起こったことがあるのでしたらその詳細を教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 服の輸入にかかる関税について

    服を個人輸入したいと思っております。 服を輸入する際にかかる関税はいくらぐらい掛かるものなのでしょうか? 服の輸入に詳しい方、宜しくお願いします。

  • ピルの個人輸入について

    ピルの個人輸入について インターネットでときどき見かける低容量ピルの個人輸入についての質問です。 現在クリニックで半年分ずつまとめて処方していただいていますが ネットだととても安価に入手できるので試してみたいなぁと考えています。 しかし海外ものだともしかして日本の製品とは微妙に内容成分が違ったりするのではないかしら?と不安です。 今検討しているのはオルガノン社のマーベロン オランダ製です。 アイメディカルという個人輸入代行業者から買おうと考えています。 こちらは安全な業者なのでしょうか? 経験者の方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせいただけませんか? よろしくお願いします。 ※子宮筋腫がありますので個人輸入に変えても今後も定期的に婦人科検診は受けるつもりでいます。

  • 個人輸入について

    外国語ができませんので日本語でやりとりができるカタログ請求や、Webはないでしょうか? 調べる方法だけでもあったら教えて下さい。 趣味も兼ねていますので商品や地域には今はこだわっていません。いろいろ実際に経験してみたいと思っています。代行業者もあるようですがあまり良い話しは手数料や対応面から私の経験からですが聞きません。 それと質問とは別ですが実際に日本より安いかどうは相場やものにもよるかと思いますし、重視しなければいけないのは送料は関税などの税金かと思いますがそういったことを考えると最近は日本にいても 海外の商品は出回っていたりしますので一概に割安とは言えないものも場合によっては日本より高いものもあるかと思いますが実際個人輸入をされている方、それをビジネスで利用されている方があられましたらその辺りも含めましてできればどういったものを個人輸入されて実体験はどうか体験談をお聞かせ頂けないでしょうか?

  • 子供服Babyluluを個人輸入したい

    Babyluluの子供服が大好きなのですが日本で購入 できる種類がわりに少ないのでネットで個人輸入を 考えています。詳しくご存知の方いましたらアドバイス 下さい。個人輸入の経験が無いのです。

専門家に質問してみよう