• ベストアンサー

個人輸入:儲けは商品の何%?

ヨーロッパから、婦人服、子供服等を個人で輸入してオークションで売ろうと考えています。その場合、実際に買った値段に対して大体コミッションをいくらぐらい上乗せすれば、儲けはでますでしょうか。 質問があいまいすぎてすみませんが、ご経験のある方、ご回答を頂けると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

売れ残りがどれくらい発生するのかを冷静に判断しなくてはなりません。また、仮に売れ残った場合にどれくらいの値引きをすれば売れるのかも検討する必要があります。 仮に10,000円で10個仕入れて、20%増しの12,000円で売ったとしても、8個売れて2個は売れ残って2,000円で残り2個を叩き売ったとすると 12,000X8+2000X2=100,000円 で儲けは0になってしまいます。 また、不良返品などの事も考えると更に厳しい数字になります。 通常の小売では売れ筋商品でも仕入値は売値の7割程度で普通のものだと6割以下です。 質問者さんの目利きにもよりますが、最低でも仕入値の50%以上は粗利を稼がないと儲けを出すのは厳しいと思います。(仕入値の50%増しで原価率は67%です)

その他の回答 (1)

• times3
回答No.1

輸入と出品するのに掛かった費用を出品点数で割った金額以上が儲けとなる金額です。  具体的な金額はあなたにしかわかりません。