• ベストアンサー

ゆうちょダイレクト の使い方

ゆうちょダイレクトの「全件照会」(全ての(新規又はすでにご照会いただきました)受入内容を画面に表示します、と書いてあります)をしても最後に入金された1件がでてくるだけでぜんぜん全件ではないのですが、どうしてでしょうか? ほかの銀行みたいに入金も出金もすべて見たいのですが、ゆうちょダイレクトはできないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

“受入照会:2営業日前からご照会時点までのお客さまの口座への電信払込みや電信振替(ゆうちょ銀行口座間の送金)、他金融機関からの振込(ゆうちょ銀行口座への送金)による受入内容を画面に表示します。”ということになっていますが、それでも全部表示されてないのでしょうか? http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/faq/dr_pc_qa_aboutservice.html#01 この場合の“全件照会”とは、まだ照会していない物だけを表示する“新規受入照会”と照会済みのものを表示する“通知番号指定照会”等の指定したものだけではないという意味のようです。

kuribonokonoko
質問者

お礼

すみませんヘルプで見つけました どうもありがとうございました

kuribonokonoko
質問者

補足

回答ありがとうございます 2営業日前からでしたか。納得いきました。ありがとうございます。 「通知番号指定照会」をしたいのですが、通知番号とは何でしょうか?