• 締切済み

郵貯ぱるるの取引照会

ぱるるでインターネットの全件取引照会が2日間か35件以内?などとにかく照会できる期間が短く非常に不便です。ちょっと探してみたところ郵貯用のソフトで自動ログオンや残高の変化を記録するようなソフトはあるのですが、明細(振込み人名など)まで記録できるようなソフトやその他方法などはありますか?ネットバンクでは当たり前のように照会できるので、正直無ければぱるるなんて使いたくないとさえ思います。

みんなの回答

回答No.2

通帳の未記載件数が多くなると、明細を郵便で送ってきますので、それを保存するか、まめに通帳の記入をしてください。 インターネット等便利にはなりましたが、通帳の記載事項が、口座取引の「証明」となります。 PCや携帯の画面では、最終的には何の役にも立ちません。

amino33
質問者

お礼

明細は郵便では送られてくるのですが、それより早く照会したい時が多々あるので非常に困っております。また証明するのが目的ではなくあくまで照会できれば大丈夫です。一応企業向けサービスで1月2万円で1万件まで入金報告のようなサービスはあるようですが、そこまで件数があるわけではないのでできればその他の方法、特にソフトがありましたら教えてください。