解決済み

大阪天王寺区のある地名について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.463149
  • 閲覧数101
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (10/17)

昔(40年位前~?年前)大阪、天王寺区に元町という地名があったようですが、
現在の地名でいうとどのあたりかおしえてください。 役場もしくは福祉関係の
役所があった所?かもしれませんが確かではありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (1556/7783)

検索してみると 四天王寺があるところが どうやら元町のようですね。
今は
大阪府大阪市天王寺区四天王寺
じゃないのでしょうか?

http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&newwindow=1&c2coff=1&q=%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E5%AF%BA%E5%8C%BA%E5%85%83%E7%94%BA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
お礼コメント
sayuri329

お礼率 58% (10/17)

ありがとうございました。さらに調べをすすめてみます。
投稿日時 - 2003-02-03 22:37:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (295/847)

間違っていたら、ごめんなさい。

阿倍野区に阿倍野元町があり、そことは違うでしょうか、
阿倍野区は大阪市に編入されるまでは、旧天王寺村でした。

その後、住吉区として大阪市に編入され、S18年に、阿倍野区として独立しました。
お礼コメント
sayuri329

お礼率 58% (10/17)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2003-02-04 20:19:40


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ