• ベストアンサー

パチスロは儲かりやすい?

>パチスロで合計100万以上儲かってる というのを見たのですが、これはすなわち競馬とかよりかは 頭を使えばパチスロは勝てるということでしょうか? 今から3~5年ぐらい前のことのようです。 また、月に多くて60万の利益だったらしいのですが、 負ける月もあったそうです。 これも本当でしょうか? 2点お願いします。 ただ、私はパチスロとかやるつもりはないですが、上手い人なら勝ってるのかな?とは思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

今から3~5年前はまさに自分もやってました。 月によっては100万とかの収支をたたき出すこともありましたが平均したら月30万くらい。最高で20万程度負けた月もありました。 >>頭を使えばパチスロは勝てるということでしょうか? ほんとにガチガチにやれば勝てます。 ただ楽しんでパチスロが打てなくなるというデメリットが。 やはりパチンコとかスロットは楽しんで趣味程度にやるのが一番だと思います。

vantice
質問者

お礼

なるほど~。 目押しがあったりするので、パチンコよりかは上手い人は上手くやりそうですね。 しかし、最近は機種が変わったり、遠隔があったりするので難しくなったということでしょうか。 そんなに、本当かな~?と思いましたが本当のようです。 本当なら凄いかもしれないですね。 パチンコは運の要素が強すぎると思うし、 まぁ、たまにやる程度ならいいかもしれません。 何年も練習が必要そうですが、株・為替の方が勝てる確率は高いかな? でも、100万以上の資金に、今後の予想がつく、売りもできる人でないと難しい。

その他の回答 (6)

回答No.6

>頭を使えば よりも運次第でしょう。 胴元が稼ごうつもりで営利目的で営んでいる。 それがパチンコ屋 胴元が稼ごうつもりで、客も稼ごう、なんて・・・   ↑         ↑   プロフェッショナル  運任せ これを頭で考えればおのずと答えが見えますね。 パチンコの歴史は長く多くのプレーヤーが何人も、何十年も週に毎日のように通う頻度が多い人も、預貯金が新築の家が新車がパチンコによる稼ぎでおうにかなったでしょうか?遊戯人口・歴史。 胴元が1レースごとに売り上げ(投票数x100円)の30%ほど(確認してないが)を稼ぐ(運営費・維持費・人件費・選手の賞金等)公正な構成 投票数及びオッズが万人にリアルタイム告知、締め切り直前のオッズ(投票1枚に当選した時に100円に対して何倍払い戻されるのかの表示で5.7表示ならx5,7=570円の払い戻しの意味)がほぼ払い戻しの倍率で公正だ。 それが公営(三競・オート)

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.5

3~5年前の話と今ではまったく違います。 規制が変わりすぎているので、そのころのスロットとはまったく別物です。 わたしも、そのころは週に2日打つだけで(普通に働いていましたから)、年間400万以上勝ち越したことがあります。 いい時代でした。 贅沢に使わず、貯金してりゃあいまこんなに苦労しなくてすんだのに… いまは、基本、勝てていません。 まじめに取り組んでいないというのもありますが、1回で大量に出る機械がないので、大勝ちできなくてつまらないから、適当に遊んでいます。 毎日通えて、小銭を積み重ねるのでも満足できるなら、いまのスロットのほうが勝ちやすいという話もあります(良い設定の台に座りさえすれば勝てますので)。

回答No.4

結論から申し上げると、優良ホールで高設定を掴み続ける事が出来るノウハウがあるのならば断然パチスロの方が勝ちやすいです。 優良ホールという表現を使ったのには2点の理由があり、1点目はいわゆる設定6・設定5などの座ればかなりの高確率で勝てる設定を多数入れているというホール、という意味合いです。 2点目は、最近掲示板などでよく騒がれるようになったいわゆる「遠隔操作」をしていない店です。遠隔操作とはカメラで客を監視し、自由自在に出玉を調整することですが、これがあるホールでは、操作している人間に余程気に入られない限りはコンスタントに勝たせて貰えません。 パチスロにはこのような不正行為がある場合もあるので注意が必要です。逆に競馬や競艇なら個人に対する不正は有り得ないのでスロットよりは安心感は持てると思います。

回答No.3

おっしゃってることは本当です。 競馬とかと違い、パチスロは頭(立ち回り)や目押しなどの技術、努力 でキャンブルをギャンブルでないものにできます。 しかしどんなに良い台でも勝率は100%ではないので、負けるときも あります。 が、肝心なのは年間通してどのくらい勝ってるかでしょう。 負ける月もあれば勝つ月もあり、トータルでどのくらい? って感じです。 プロの人たちはこの負ける月がない、若しくは負けを最小限におさえ ているといった感じです。 パチスロで生活してる人は、予測ですが少なくとも300くらい勝ってるんじゃないですか。

noname#251642
noname#251642
回答No.2

パチスロ・パチンコは、他のギャンブルと違い、台を選らんだ時点で勝率が決まります。つまり、それを見分けることができれば勝てるということです。 パチスロには設定と呼ばれるものがあり、主流は1~6の6段階です。設定6の勝率は9割を超える機種が多いのですが、勝率100%でないため、設定6の台を一日打っても負ける日があります。いくらプロとはいえ、ずっと設定6の台だけ打つのは難しいので、運次第で負ける月が稀にあったりします。 NO.1さんの回答についてですが、パチスロは5号機という性質で勝てなくなったのではありません。5号機に移行したことによる客離れからパチスロが衰退していったためです。客が減るということは、搾取できる人間が減るということなので、搾取率を上げなければならなくなります。それにより高設定投入の数が昔に比べると大幅に減少しました。これがパチスロで大きな利益を出せなくなってきている理由です。

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

>今から3~5年ぐらい前 であれば、本当でしょう。 でも今は状況が全く違います。 2年前に4号機から5号機に替わった事で出球に大きく規制がかかって、勝ち額が小さくなりました。(反面、大負けすることもなくなりましたけど) いわゆる「プロ」と呼ばれていた人でもやめていった人が結構いるみたいです。

関連するQ&A

  • パチスロ 天井について

    長文しつれいします。 パチスロ初心者です。ギャンブル大好きです。 パチスロを今まで敬遠してきましたが、一ヶ月前から、パチスロというもの調べております。 他のギャンブルと比べ、天井という独特の設定されている機種があります。 調べた所、天井が設定されている以上、天井前までの出玉、合成確率と、天井のない機種に比べてユーザーに厳しい設定になっています。 天井が設定されている以上、1ゲーム以上多く打っている台を選ぶのが確率的、期待値的に有利だということが皆さんわかっていないのでしょうか? 天井を設定して販売しているメーカーも頭が悪すぎると思います。 なぜなら、天井を設定している限り設定が1であろうと6であろうと、0ゲームから始めるのが一番不利なのですから。 ユーザーが頭の良い人だけなら0ゲームから始める人はいません。単純に考えて誰かが1ゲームでも多く打ってくれた台を選びます。 もしくは前日のデータを取っている人に限っては0ゲームから打つのはある程度理解できますが、設定は前日に変更されてしまいますから、ほとんど無意味ですよね。 何分私もパチスロを調べて間もないですから、わからないことがたくさんありますので、このロジックに対する反論がほしいです。 設定を調べるためにという意見もあると思いますが、それは一理あると思います。 しかし、設定を調べるためには少なくても300ゲームが必要だということを考えるとそれこそ不利だと言えます。 圧倒的にスロットで負けるユーザーが多いのはここの部分にあるのではと考えます。

  • アルコール中毒? パチスロ中毒?

    知り合いに、休みだと昼間からビール、1~2杯。 休みの日の夜になると、居酒屋、居酒屋、と言っている人が居ます。 週末は必ず、と言って良いほど、バーベキューなどして、 その宴席で、週に一回くらい、飲み過ぎたと言い、 頭が痛い、吐き気がする。などと言っています。 飲む量は、一回でビール4杯と酎ハイ2杯位みたいです。 パチスロは、時々、おお負けするみたいです。 2年半前、30万、負けたそうです。 先日は、パチンコで2ヶ月半くらいで20万負けた、 と嘆いていました。 が、その後、パチスロに転向。 そして15万円を取り返した等と豪語していて、 その後、その15万も、一週間くらいで すってしまったそうです。 おお負けして、反省しているようで、、、 反省してないみたいです。 この人はどういう人なのでしょうか。 一生、酒とパチンコ、パチスロに没頭するのでしょうか。

  • パチスロを止めるには・・・

    私の彼はパチスロにはまっています。しかし持っているお金では足りず、カードで借金をつくってしまいました。なんどか注意しても欲求に勝てずパチスロに通い、また借金をつくります。借りてしまった時は反省し「もう絶対いかない」というのですが次の日になると、行っています。じぶんの借金ではないので私も気にしなければいいのですが、何とかしてあげたいと思います。今はカードもお金も全部とりあげました。お金は毎日お小遣い制にしました。けど、今度は私に隠れて行っているような感じです。お金は多分、家族の誰からかもらって来てるか、内緒でとってきて行ってるんだと思います。一緒に暮らしていないので常に監視できるわけではありません。ただ何とかしてあげたくても本人が本当に反省し、パチスロから離れようという強い意志がない限り私の力では無理のような気がします。彼との関係にも疲れてきました。お金にルーズでいい加減な人とは別れたほうがいいですか?それかパチスロをやめる良い方法はありますか?

  • パチンコ、パチスロで儲かってる人いるの?

    3ヶ月ほど前から、10年ぶりくらいにパチスロを打ち始めてしまいました。10年くらい前に打って以来、まったくパチスロ、パチンコには興味を持たなかったのですが仕事や日常のストレスからなのか、つい「打ってみようかなぁ、、」なんて気持ちになって打ってしまいました。この頃のパチスロは打つ前にかなり予備知識を備えていないと勝てないようで、3ヶ月で結構負けてしまいました。お金を無駄に使ってしまっていること自体もイヤなのですが、大切な時間を無駄にしていることがイヤになります。 ですが、そう思っても、つい打ちに行ってしまう時がこの頃もあります。パチスロなんかやめたい。限りある時間を無駄にしたくない。 パチンコ、パチスロで儲かってる人っているんですかね?

  • 古いパチスロ機について

    6~8年位前のパチスロ機なのですが、外国風の背景で鳥が葉巻をくわえて歩いている・時々ブル公に追いかけられる・車にも乗る。そんなパチスロ機を覚えている人は、居ますか?メーカーも機種名も忘れて思い出せません。

  • これはパチスロ辞めてますか?

    こんにちは27歳(♂)です 私、自称ですが2年前までスロプーやってました。 しかし、最近のストック全盛のスロット事情では勝ちずらくなり(正確に言うと高設定をつかんで、一日粘る勝負がしずらくなったですが)、引退をしました。 それからは、たま~に行くのですが夕方からとか、空き台適当に打つというようなスタンスでやっているので、私としてはやっぱりもうという気分でいました。 しかしあるとき友人に言われたのです。 『お前パチスロ辞めて無いじゃん!』 その友人はまったくギャンブルしない人です。 そういう人からみたら私の止めたという意味が分からないのかとも思うのですが、実際の現役スロッターにも聞いてみたく投稿しました。 私はパチスロ辞めたのでしょうか? 世間的、スロッター的、スロプー的に意見をお寄せください。

  • パチンコ・パチスロとおさらばするには?

    こんにちは。私はパチンコ(パチスロ)歴2年になりますが、最近やっとパチンコでは勝てないことに気づきつつあります。    将来のために貯金を始めようと思っているのですが、頭では分かっていても体が言うことをきいてくれず、財布にお札が入っていると気がつけばパチンコ屋に向かっているのです。  毎回毎回やめようと思ってはいるのですが、どうしてもパチンコが頭から離れてくれません。     こういう人は結構いると思うのですが、みごとパチンコから足を洗うことが出来た人にその方法またはコツを教えていただきたいものです。  自分の精神力のなさに毎回ガッカリしてる今日この頃です。    ぜひ、お願いします。  

  • 彼の事を信用できない(パチスロをする男性に質問です

    お互い20代前半の学生カップルです。 付き合って2年になる彼は学生アルバイトで、一人暮らし(仕送りなし)です。 私はパチスロをやる人に嫌悪感があり、それを彼にも伝えていました。 ですが付き合って1年目にパチスロ通いが発覚。私から別れを切り出しました。 その時は月1回行くか行かないか。これからはやめる。と言ってくれたので信じ、別れませんでした。 ときどき私が「パチンコに行きたいと思う?」と聞いても 「もうパチンコなんてしないよ、大丈夫」と言ってくれていました。 それから1年。 ・以前からブログなどにパチスロ関係かな?と思う日記が上がっていた。 ・彼の携帯にパチンコ屋さんからメルマガが届いてる。(チラッと見えた) ・給料日後なのにお金がないという状態の時がある。 ・数カ月前から家賃光熱費が払えず、滞納。ガスなどを止められている。 ・発覚したのは最近。請求書を私が発見してしまって。 ・これを払ったからお金がない、わけではない(請求書が未だに届くので。) ということがあり、 まだパチスロに通っているのではと思い、彼の携帯を勝手に見てしまいました。 すると友人からのパチンコのお誘いメール、スロットの写真数枚が出てきました。 メール、写真の日付から、結構な頻度で行っているみたいです。 もう行かない、と言っていたのに、家賃なども払わず、 私に嘘をついてまで通っていたのかと思うとショックでした。 パチスロの前に支払いでしょ!という怒りも湧いてきました。 彼とは学校を卒業したら結婚したいね、と言っていて 来月から忙しくなるので、半同棲する予定でした。 彼が大好きだし、パチスロをやめて、金銭感覚が直るなら一緒にいたいと思います。 ですが、パチスロを止めるのは難しいと聞くし 価値観や金銭感覚のズレは直せないんじゃないかな、とも思います。 もしパチスロはやめる、と言って家賃光熱費をしっかり払っても もしかしたらパチスロに行っているのでは、と疑ってしまう気がします。 きっと彼も携帯を盗み見る私なんて信用出来ないでしょう。 私は彼の携帯を勝手に見るという最低な事をしてしました。 もしかしたら彼から別れを告げられるかも知れません、 それは私が悪いので受け入れるしかないと思っています。 半同棲をする前にしっかり話し合わないと、 携帯を見たことも詫びないといけないと思っています。 以上の事をすべて彼に話そうと思っています。 好きだから一緒にいたい。 でもこの状態なら信用出来ない。別れたい。 もうどうして良いかわからない。 複雑な気持ちでいっぱいです。 パチスロをする男性に訊きたいです。 これらのことを彼女に言われて、パチスロをやめられますか? 彼女にばれないようにこっそり通いますか? 分かりづらい文章で申し訳ないです。 辛口でも良いので、アドバイスをお願いします。 私はほんとは愛されていないのかなあ・・・

  • パチプロ?

    知り合いが仕事を辞め2年前から毎日パチスロをやっています。以前は職人で腕も良かったのですが..パチスロで最低でも月60万ぐらい儲かるそうです(ホントかどうかは判りません)求職やアルバイトもしていません。本人はこのまま生きていくつもりで40代女房子供も居るのにそんなにコンスタントに稼げる物でしょうか?平日の朝から開店前のパチンコ店に並んでいる光景をよく見かけますが、そういう人は多いのでしょうか?

  • 妊娠中のパチスロ

    こんにちは。2児の母です。 私は、長女の妊娠がわかるまでパチスロが大好きで 週に2,3日は通っていました。 最初に通いだしてからはかれこれ10年近くになります。 妊娠がわかったのでパチスロをやめ、出産後も母乳育児で育てて いたのでパチスロはいきませんでした。 (受動喫煙が嫌で・・・) 長女の育児が落ち着き、母乳育児が終わったので、 ひさしぶりにストレス解消目的でパチスロに行き、(娘は旦那にみてもらっていました) 週に1回くらい行っていました。 そうこうしているうちに二人目の妊娠が発覚しました。 その後、パチスロはやめています。 そんな私なのですが、ネットで調べたりしていると、 受動喫煙が気になってここに相談させていただきました。 パチンコやさんは吸っている人が多く、受動喫煙していると思います。 私自身は非喫煙者です。 私の通っているパチンコやさんは人が割りと少なく、 隣でパカパカ吸われることはあまりなかったのですが、 (隣で吸い始める人がいたらそこをどいたりして、 極力避けていましたが)やはり空気が悪いです。 妊娠が発覚してパチスロをやめた私なのですが、パチンコやさんでのあの空気の悪さは受動喫煙しているのと同じなのでしょうか? 副流煙をもろに吸っていないとしても受動喫煙と同じなのでしょうか? 身体には相当悪いのでしょうか? 妊娠がわかってからパチスロをやめたとはいうものの、 わかるまではパチスロに通っていたのでとても気になっています。 子供たちを母乳で育ててきましたが、過去にパチンコやさんに通っていたことがどれくらい母乳に影響あるのだろうとか、 妊娠がわかるまでの妊娠初期の段階でパチンコやさんに通っていた 影響がどれくらいあるのだろうとか・・・ ちなみに、娘たちは2歳と1歳でいまのところは傷害も病気もすることなく 元気で育ってくれています。