• ベストアンサー

ブラックジャックというパチスロ

ここ最近めっきりスロットに行かなくなり、新しい機種のことがよくつかめてません。 1年半前位ははブラックジャックというパチスロが好きでやってたのですが、今も同じようなタイプの機種はありますでしょうか? あったら教えてください。 (スロ暦は3年位(パチ暦10年)なのですが、雑誌とか読まないので専門用語が全然わかりませんっ(泣)のでよろしくお願いいたします!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ブラックジャックはST(ストックタイム)中にボーナス成立でストックしましたよね。(ハードボイルドとか) 今ではそのストックを内部RT(リプレイタイム)でためてある一定のタイミングで放出するというストック機という部類に入りますね。 ブラックジャックとはゲーム性は違いますがタイプとしては一緒ですね。 今稼動している中で代表的なのはキングパルサー、ネオプラネット、巨人の星、疾風の用心棒などですね。 打つとしたら今の台は雑誌等で台の特徴を頭に入れて打たないとウザガキ(笑)にハイエナされちゃいます。

GROOVIN
質問者

お礼

そうそう、ハードボイルドも去年ちょっとだけやってました♪ 疾風の用心棒なら行くお店にありますぅ!ちょっと気になってたんですけど難しいのかな?と思ってました。 最近は難しい台が多くて困ります・・・。 ハイエナはムカつくので雑誌見て研究してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nona
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

池袋のGREENPEASの地下のスロット横丁コーナーに1台だけありますよ。

GROOVIN
質問者

お礼

おっブラックジャックがあるんですね!すご~い♪1台だけってのがまたすごい・・・都内在住なので今度行ってみま~す♪ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PS2のスーパーブラックジャック

    パチンコ・パチスロは全くやったことがないのですが、あくまで演出を楽しみたいということでPS2でスーパーブラックジャック(『楽勝!パチスロ宣言』に収録)を購入、慣れたらゲームセンターでもプレイしてみようかと考えています。 一応パチスロ用語はネットで調べたのですが、リーチ目や予告(?)となる演出等がさっぱりわからないので困っています。 システムを理解した上で楽しめたらいいな、と思っています。 今、この機種の情報を得るにはどうしたら良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • パチスロの機種名(古い機種です)

    数年前にやっていたパチスロ機種の名前が思い出せずにいます。 たぶん少なくとも5年は前の機種だと思うのですが、 ・押し順を当てるような機能があって当たるとBIGorREGだったか ATみたいのだかになった気がする... ・ATみたいのなのになるとそれが何ゲームか続いているか液晶上に  出ていました。  ちなみにスーパーブラックジャック777ではありませんが、その頃の  機種 のような気がします。(ブラックジャックよりは後だと思う) ・レースみたいのに勝つとボーナス確定した気がします。 ・セガのゲームに出てくるような(ソニックでしたっけ?)キャラだった  と思います。 実は最近、携帯アプリでパチスロをやって楽しんでいるのですが、 これがやってみたくて... 記憶が曖昧ですみませんが、これでわかる方がいたらお教え願います。

  • 20円パチスロをやめたい

    以前もパチスロをやめたくてここに書き込んだんですけど、あれから異変がありまして。 とりあえずパチスロ歴は1年7か月 ジャグ専門で打ってます。 最初の8か月は負債でした。 そしてその時にここに書き込みました。 アドバイスとしては立ち回りをもっと考えた方がいい (5)スロにいってはどうかとか。 そしてそこから5スロに行くことにしました。二カ月で(5)スロジャグでプラス15万 なぜかそこで勢いで20スロに復活。 もちろん立ち回りを考えなおして。 そしてそこから6カ月プラス70万入ってると思います。初めの10カ月の負債をいれても 立ち回りを徹底した効果だと思います。 特に9月はプラス37万でした。ジャグで。 しかし、また天気はおとずれます。 マイホールのスロ担当が変わってあまり勝てなくなりました。 11月からはどちらからはトントン。 1月からはとうとう月間でマイナスになりました。 二月も今のところトントン。 11月までけっこう勝ってたんですが、担当者がかわり勝てなくなりました。 以前より高設定が少なくなりました。 僕は朝しかいけないので。高設定がすくないとかなりひびきます。 70台ジャグあるんですが、ひどい時は2台くらいしか高設定の履歴にならず、 良い時でも12台。 通常は7台あるかないか。 以前は良い時で25台、通常でも15台くらいあったんですが、今は落ちてます。 あと、時間を無駄に過ごしてる気がしてます。 本来なら10月に獲りたい試験があったんですが、学習が間に合わず(パチスロのせい) この冬は間に合いそうです。 このことからも時間を無駄にしている感じがします。また若い時でこんなことに時間を費やして 将来このつけがまわってきそうです。 それに最近かてなくなってきてるし。 僕は20スロ辞めたいです。 アドバイスお願いします。 勝っていたのは運もあったからでしょうか? 若い時に無駄に過ごした時間はあとでつけがまわってくるんですか?(暇な時ずっとパチスロにいった時間)

  • 実機が欲しい。。。【パチスロ:サクラ大戦3】

    こんばんは。よろしくお願いします。 スロットをそんなにやるわけではなかったのですが、5スロ専門でやっていたところで、1月の頭にサクラ3がホール導入。 20スロでも1回打ったことはあるものの、そのときは惹かれず今に至り、5月の連休にちょろっと地元の5スロホールに導入されたのをちょろっとやってみて。。。。 といったところで、完璧にハマりました。 曲いいわ~。 演出飽きないわ~。 光武モード、他の機種のARTと比べてなんだか面白みあるわ~あきねぇ~。 PDTとか、興奮するわ~。 と、まぁ、一言で言うと、家においておきたいぐらいハマりました。 なので、家スロ~と言うんですかね。家用にサクラ大戦3の実機を買いたいと思うようになったのですが、ネット通販で調べたところ、底値が20万。平均25万。 手が出ないっ。 他に「買ってもいいかな~」と思う程度に好きな機種については、2万なり高くても5万なりで済んでるのですが。。。 サクラだけ異様に高い。(メーカー側が、「筐体再利用のための、回収→次機種に変えて戻す。」とかを推奨?してる?ので、実機が出回らないとかって話も聞いたことはありますが、実際どうなんだかは知らないです。 と。。。前置き長くなりましたが以下質問です。 ・パチスロ:サクラ大戦3の実機を購入したいです。ネット通販ぐらいしか思いつかないのですが。。。他に方法は無いですかね? ・出回らない(高い)理由は。。。上の通り? 以上です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • これからのパチスロの向き合い方

    こんばんわ。 しばらくパチスロは休戦していましたけど、エヴァ決意の刻やモンスターハンター、AKBなど好きな機種があるという事で復活しようと思います。 しかし、今回はあくまで稼ぐのではなくて楽しむを目標にやろうと思っています。ただし、負けたくはないです。少々の負けは納得できますけど、数千円でも勝ちたいというのは本音です。 そこで、20スロか5スロで悩んでいます。 私が良く過去行っていたホールはすべて20スロと5スロがあります。 しかし、20スロで勝とうとなるとジャグの高設定狙いまたはATの天井狙いです。ただ、天井狙いはさすがに手間がかかります。 そうなるとジャグの高設定狙いになってきます。 私が行こうと考えているのはA店、B店、C店です。 しかし、BとCは通常日のジャグラーの高設定はほとんどない状態です。これはリサーチした結果です。ただ、旧イベント日だけは設定が入ります。しかしプロ軍団も来ますのでなかなか取れないですし、途中からのハイエナも難しいです。 A店に限っては通常日でも数台は高設定があります。旧イベントには少し高設定の割合が増える感じです。しかし、以前よりも確実に高設定の割合が少ないです。朝から積もるのは難しいですし、ハイエナもなかなか取れそうになり感じです。 つまり20スロは厳しいです。 そこで5スロにしようと考えています。 5スロはA店はあまりでていないですけど、B店C店ではそこそこでています。特に旧イベントと5の日は出ている印象です。 しかし、安定感のあるAタイプのジャグラーは入って4みたいな感じです。履歴がそれぐらいです。エヴァも入って3ぐらいです。 そこで5スロで勝負する時は、やはり中間設定のジャグやエヴァよりもAT狙いの方がいいんですかね? モンハンとかAKBとかたまに出ています。特に旧イベントでは何かしらの機種が爆発しています。 エヴァの3は打てますけど、やはり大勝は難しいです。 得にB店は、旧イベントで出る機種はある程度決まっています。 出ない機種もある程度決まっている感じです。 これを踏まえたうえで、朝から5スロ狙う時はAタイプではなくてATの方が良いという事ですか? 後、これは知っている人で良いですけど、エヴァ決意の刻で戦闘中に下段に赤七赤七青七が横一線で揃いましたけど、何も起こらなかったです。 正直リーチ目だと私は思っていました。今まで戦闘中に七が横一線で揃ったら確実にボーナスでした。 これはリーチ目ではないんですかね? ちょっと不思議に思ったので詳しい人答えれくれたら嬉しいです。

  • 毎月負けてるのにパチスロをやめられません…涙

    主に低貸しですが、毎月毎月お金が尽きるまで打ってしまいます。 5スロですら今の機種では一万使ってようやく当たるみたいなのもザラで、だから打てる日数稼ぎのために1円スロット打ちますが、交換したときの虚しさに負けてやはり5スロに手をつけ、取り返しつかなくなるからと20円スロットのジャグラーに手をつけ…結果的に大負け。 いくら一回大勝ちしても毎日必ず行きたくなるから安定のどマイナス。 100%打たなくなる方法ないですよね?好きな漫画が最終回迎えるまで見続けるのと同じかもしれない…

  • 昔のパチスロ

    10年位前にパチスロを始めたのですが、昔の機種が懐かしく、遊べないまでも当時の機種の紹介や、最近のものまでわかるようなサイト(もしくは本などの情報)ご存知ですか。あと、古くなったものはどうなってしまうのでしょうか。

  • これはパチスロ辞めてますか?

    こんにちは27歳(♂)です 私、自称ですが2年前までスロプーやってました。 しかし、最近のストック全盛のスロット事情では勝ちずらくなり(正確に言うと高設定をつかんで、一日粘る勝負がしずらくなったですが)、引退をしました。 それからは、たま~に行くのですが夕方からとか、空き台適当に打つというようなスタンスでやっているので、私としてはやっぱりもうという気分でいました。 しかしあるとき友人に言われたのです。 『お前パチスロ辞めて無いじゃん!』 その友人はまったくギャンブルしない人です。 そういう人からみたら私の止めたという意味が分からないのかとも思うのですが、実際の現役スロッターにも聞いてみたく投稿しました。 私はパチスロ辞めたのでしょうか? 世間的、スロッター的、スロプー的に意見をお寄せください。

  • パチスロでの不思議な出来事

    パチスロでの不思議な出来事です。 今までけっこう長い間パチスロで遊んできましたけど、ちょっと不思議に思った事がるのでお話します。 まず、とあるA店の事です。 これは、パチンコ店のイベントが規制されたすぐ後ぐらいですかね。 A店はたまにしかいかなかったですけど、たまに行った時にそのお店の班長クラスから「海の日に海だすって店長が言ってましたよ」と言ってきました。私はパチンコは打たないので結局、海の日は行かなかったですけど、海の日の数日ごとに履歴を見ると、かなりボーナス回数が付いていました。海全体的に良かったですね。 でも少し疑問に思うのが、海に日にピンポイントに出せるのかという事です。釘を甘く調整すれば回転数は稼げますけど、こんなに露骨にボーナスが当たるというのはちょっと気になりましたね。また、普通は出すという言い方はおかしいですよね。甘く調整していると店員が行っていたなら分かりますけど、出すというのは初めから出玉をコントール出来るかのような言い方です。 また、同じA店の事ですけど、2年または3年前の事ですね。とあるAT機を打ていましたけど、確定演出が外れました。この機種は反省会というチャンスゾーンがありますけど、覚醒が0人だとAT確定とどの解析情報サイトにも載っていました。でも外れました。 正直、確定演出だと知っていたので、びっくりですね。まあ、動画とか残していないので、店員に行っても仕方がないので。 また、この店の系列店で定番のノーマルタイプを5号機初期に打った事がありますけど、ブドウの後に光るという珍事件が何度もありました。チェリー同時当選しかないのに、ブドウが揃ったゲーム数で後ぺかりはちょっとびっくりしました。 また、A店で会員カードを作っていましたけど、これは最近の出来事です。数か月前に一通り貯玉をすべて下ろしましたけど、差玉は余った状態でした。5スロ数十枚、1パチ数十発ぐらい、20スロ数枚ぐらいですね。 それが数か月たった最近に久しぶりに行くと、20スロが0枚になってました。それ以外は別に変化ありません。5スロと1パチはそのままの枚数が残っているのに、なぜ20スロだけ0枚になっていたのかちょっとびっくりですね。 とまあ、こんな感じですね。さすがにもうこのお店に行く事はないですけど、このような出来事を皆さんはどう思いますか?海はともかくとして、それ以外はちょっと信じられないです。まあ、ネタにはなりますけど納得いかないです。

  • パチスロの技術介入について教えてください。

     パチンコオンリーで勝負しておりましたが、最近、パチスロに力を入れるお店が多くなりました。そこで、雑誌など調べてみましたら、一昔にあった「設定判別法」が見あたりません。今のパチスロは効果がないのでしょうか?  DDT打法(KKK打法)も効果がない機種があるそうですけど?  技術介入の余地はハズシ、早撃ちだけでしょうか?  質問が重なりましたけど、答えられる範囲内でお願いします。