• ベストアンサー

ブラックジャックというパチスロ

ここ最近めっきりスロットに行かなくなり、新しい機種のことがよくつかめてません。 1年半前位ははブラックジャックというパチスロが好きでやってたのですが、今も同じようなタイプの機種はありますでしょうか? あったら教えてください。 (スロ暦は3年位(パチ暦10年)なのですが、雑誌とか読まないので専門用語が全然わかりませんっ(泣)のでよろしくお願いいたします!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ブラックジャックはST(ストックタイム)中にボーナス成立でストックしましたよね。(ハードボイルドとか) 今ではそのストックを内部RT(リプレイタイム)でためてある一定のタイミングで放出するというストック機という部類に入りますね。 ブラックジャックとはゲーム性は違いますがタイプとしては一緒ですね。 今稼動している中で代表的なのはキングパルサー、ネオプラネット、巨人の星、疾風の用心棒などですね。 打つとしたら今の台は雑誌等で台の特徴を頭に入れて打たないとウザガキ(笑)にハイエナされちゃいます。

GROOVIN
質問者

お礼

そうそう、ハードボイルドも去年ちょっとだけやってました♪ 疾風の用心棒なら行くお店にありますぅ!ちょっと気になってたんですけど難しいのかな?と思ってました。 最近は難しい台が多くて困ります・・・。 ハイエナはムカつくので雑誌見て研究してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nona
回答No.1

池袋のGREENPEASの地下のスロット横丁コーナーに1台だけありますよ。

GROOVIN
質問者

お礼

おっブラックジャックがあるんですね!すご~い♪1台だけってのがまたすごい・・・都内在住なので今度行ってみま~す♪ありがとうございます。