• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どのPCにしようか迷ってます。)

どのPCにしようか迷ってます

このQ&Aのポイント
  • VideoStudioやAdobi Premireなどの重い動画編集ソフトを使うため、新しくデスクPCを購入することを検討しています。
  • 現在の富士通PCは満足していますが、動画編集に推奨されるデスクPCは38万円もするため、32万円の富士通PCを検討しています。
  • 一方、ワークステーション等の製品を購入すると15万~20万円で同じスペックのPCが手に入るようですが、保証やサポートがつかないというデメリットもあります。皆さんならどちらを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

BTOで自分の用途に合ったパソコンを買うのがいいと思います。メーカー製のサポートなんて、どうせ、「修理に出してください。」くらいしかないのだから役にはたちません。パソコンショップのものならパソコンの勉強にもなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • animex
  • ベストアンサー率34% (30/88)
回答No.6

私は設置サービスを使った事ないのでわかりませんが、前の回答のマウスコンピューターでも1万強で訪問セットアップしてくれるオプションがあります。 もっと予算を抑えたければ http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/index.html これのスタンダード構成なら15万ぐらいになると思います。 説明書通りにすれば初期設定は大抵出来ると思いますが、他のパソコンでネットが使える環境ならネット検索やこういう質問サイトでも相当わかるので頑張って自分でやって、その分をパソコンに、上記だとハイスペック構成にするのも良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • animex
  • ベストアンサー率34% (30/88)
回答No.5

以前の質問の回答者の方も言ってますが、アフターサービス重視するならエプソンダイレクトもお勧めですよ。 日経アフターサービスランキングで長年1位を取り続けてるメーカーですから信頼は高いです。 エプソンダイレクトだと http://shop.epson.jp/mr6000/ これなども良いと思います。 後者だと http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advg/ ここなどは富士通やエプソンダイレクトのようには行きませんが保証オプションもある程度豊富です。 サポート使わずに頑張って行ける自信があれば後者で、やはりメーカーサポートが欲しいならエプソンダイレクトがいいと思います。

yugu02
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 皆さんがそろってメーカー製のものでなく安いものが良いというのであればそちらの方が良いと判断します。 ただ、皆さんがいろいろあげてるのでちょっと混乱しちゃってます(笑) 改めて聞きますが、 ・あらかじめXPにダウングレードしてある ・メモリは2GB以上 ・HDDは160GBあれば問題なし ・動画編集ソフトが問題なく使える ・予算はできれば15万くらいまで が希望です。 出来れば少しくらいお金かかっても良いんで自宅まで来て最初ネットに繋げるまでの初期設定もしてもらいたいんですがそういうのはあるのでしょうか? 説明書等がついてれば自分で出来るとは思うんですがこういうのは始めてなのでちゃんとできるかどうかちょっと分かりません。 1万円くらいまでなら出せるので出来れば家まできて業者の方にネットに繋げてもらいたいです。 本当に皆さんありがとうございます。 お金もらえるわけでもないのに丁寧にアドバイスしてくださっていろいろ調べてくださって嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75163
noname#75163
回答No.4

52,980円のQ8200モデルがお勧め http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=718 Adobe Photoshop CS4 and Adobe Premiere Pro CS4ベンチマーク http://www.xbitlabs.com/articles/cpu/display/amd-phenom-ii-x4_10.html 上位CPUと比較しても差は誤差レベル、体感できる違いでは無いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.3

メーカー物を選ぶのがそもそも間違いだと思います。 メモリ2GB、クアッドコア、HD160GB この程度なら今は10万もしませんけど。(OS以外のソフト除く) サポートも大事でしょうが、このクラスのPCを扱うのであればある程度自分で解決できる知識を身に付ける必要もあると思いますよ。 i7もいいですがi7が新しく出てQuadが値下がりしてますし、高クロックQuad狙い+予算を他に回す(グラボとか)でも良いと思います。 専門ショップでも必要なら保証延長も出来ますし。 http://www.dospara.co.jp/top/ http://www.faith-go.co.jp/ http://www.pc-koubou.jp/ http://www.twotop.co.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.2

自分がいまパソコンが必要で自作できない場合には http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=105877 これ買うかなと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCを買い替えたい。でもVistaじゃなくてXPが良い。

    今自分は富士通のFMVNB40Mというノートパソコンを使ってるのですがこれが1GBまでしか積めず自分が今使いたいとしてる動画編集ソフトは重くて使えないんです。 それにもうこのPCも3年程使ってるのでこの機会に3GBは積めるデスクPCに買い替えようと思います。 新しく買い替えるPCもXPが良いんですが店頭販売ではもうVistaしか売ってません 富士通に問い合わせて在庫があるか調べてもらったんですがやっぱりなかったみたいです。 また富士通を解約だとか新しいとこに契約だとかごちゃごちゃした事は面倒だったので富士通が良かったんですがなければ仕方ない。 もう他のとこでも3GB積めるXPのデスクPCならどこでもいいと思い価格.comで検索したらこのようなのが出ました。 http://kakaku.com/item/K0000012160/ 最初から3GBあって22インチと良いと思ったのですがこれは大丈夫でしょうか? 高い買い物なので一応詳しい人に聞いておきたいのですが。。 ちゃんと保証やユーザーサポートなどはあるのでしょうか? 買っても安心して使えますかね?

  • デスクPC(XP)を買いたい

    今使っているノーパソ(富士通1GB)だと使いたいソフト(AE)が使えなく4GBはあるデスクPCにしたいです。 しかし近所の電気店に行ってもVistaしかありませんでした。 富士通かNECのデスクPCでメモリ最大許容量が4GBか5GBはあるのを買いたいのですがどうすればいいでしょう? ちゃんとサポートとかもついててほしいのですが・・・

  • 富士通 FMV-D1200

    今自分が使ってる1GBまでしかメモリつめないノートパソコンだとVideoStudioやAdobi Premiereは重くて全然使えません なのでデスクPCを買おうと思うのですがFMV-D1200を薦められました こちらをXPにダウングレードして2GBまで積もうと思うんですがこれなら上記の動画編集ソフトはスムーズに使えますかね? 後、Adobiのアフターエフェクトも2GBで充分動きますか? 以上を教えてください。 ちなみにサイズは19インチにするつもりです。 http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui6101.jsp

  • 自作PCのCPUについて質問です。

    CPUについて質問です。 自作PCのCPUについて質問です。 とある動画編集ソフトを立ち上げると タスクマネージャーのCPU使用率が100%で上がりっぱなしになって言う事を聞きません。 そこでマイPCのスペックなのですが、 CPU:P4 2.4GHz プレスコット メモリ:DDR2 PC5300 2GB HDD;80GB ちなみに動画編集ソフトが推奨するスペックは・・・ CPU:P4 2.4GHz以上 メモリ:512MB以上 HDD:4GB以上 推奨 となってます。 なんとか動作するはずだとおもうのですが・・・。 CPUがトロいのはわかってるのですが、これってCPUの冷却が悪いせいでしょうか?? ちなみにリテールクーラーを使用してます。 まず無いと思うのですが、CPUファンを冷却性能が高いものと交換すると もしかしたら簡単に立ち上がるという事はないでしょうか??(ないですよね。) アドバイスお願いします。

  • 高スペックデスクPC

    高スペックデスクPCを教えてください 予算は20万~25万です windowsで動画編集とゲーム重視のPCがいいです。 よろしくお願いします

  • sims3ができるお勧めPC

    SIMS3をプレイしたいのですがどのPCがいいですか? このゲームのほかにもネット閲覧(動画サイトなども)やメールがしたいです。 プレイ動画を撮りたいので撮影するソフトや編集するソフトも入れて スムーズに動ける物がほしいです。おススメあれば教えてください。 以下がSIMS3に必要な目安スペックらしいです。 * デスクトップPC (Windows XP+SP2の場合) * OS:Windows XP(SP2) * CPU:Pentium4 2GHz/Athlon 2000+以上 * メインメモリ:1GB以上 * グラフィックスカード:GeForceFX 5900/RADEON 9500以上 * グラフィックスメモリ:128MB以上 * HDD空き容量:6.5GB以上+1GBの追加スペース(追加コンテンツ用として) OSはWindowsでできればXPがいいのですがもう売ってないですか? ノートでもデスクトップでもどちらでもかまいません。 予算はあまり高くないほうがいいですが、最高20万程度を考えています。 これより安いのでもあれば教えてください。 それともう一つメーカーについてなのですが富士通だけは嫌です。 前のPCが富士通だったのですが初期不良にサポートの対応の悪さなどで 散々な目にあったので富士通の物は買いたくありません。

  • PCスペックの要点を教えてください!

    当方、SANYOザクティHD1と言う動画デジカメを購入したのですがハイビジョン動画と言うことで当方のPCでは全く扱えません(まともに再生できない)。 で、新たにPCを買う予定なのですが、スペックのどのあたりを考慮して買えばいいのか分かりません。詳しい方教えてください。 ちなみにSANYOが推奨するPcスペックは Pentium 4 3.0GHz 以上 メモリ 512MB 以上 (推奨1024MB 以上 ビデオメモリ 64MB 以上 (推奨128MB 以上)  です。 勿論このラインはカバーしたPCを買う予定ですが、他に『ここが○○だといい』というPCスペックの要点はありますか? 例えば電源の容量は大事だとか、HDDの容量も動画編集には大きく影響するから最低限○○GBは欲しいとか、今後もっと高容量のビデオカメラがでる事を見込んで○○だけはハイスペックにしておいた方がいいとか・・・・ また、Pentium 4 3.0から3.2GHzにUPする有意義度    メモリ 1GBから2GBにUPする有意義度    ビデオメモリ128MBから248MBにUPする有意義度 を教えてください。 例えば、メモリなど1GBあれば十分で、2GBあっても動画を扱う上でそんなに大差はないよ・・・・みたいな感じの意見をお願いします。 ちなみに、当方は動画編集とネットしかPCは使いません。ゲームもしません。 最後にCPUである64bit対応ってのはなんですか? これは対応のもののほうがいいのでしょうか? 長文すいません。お願いします。

  • 自作PC

    自作PCを組みたいのですが、動画キャプチャとPCゲームを主にして扱うつもりで組もうと思います。 PCゲームはゲームの推奨スペックを参考にすれば自然とどのくらいの性能にすればよいか出ると思うんですが、動画キャプチャに関してはよく分かりません。 分かっているのは動画キャプチャ用の拡張パーツがあることとそれを扱う為のソフトがいるということだけです。 キャプチャをするのに推奨のスペックはどのくらいでしょうか? またキャプチャにオススメなパーツは何でしょうか? よろしくお願いします。

  • VideoStudio Pro X6 の読込ついて

    お世話になります。 最近、動画編集をしたくて、VideoStudio Pro X6 を購入しました。 そこで、試しにオリンパス TG-625で撮影した動画(拡張子mov)を入力して編集してみようかと思いましたが、quicktimeを入れるように指示され、それをインストールまでしましたが、入力するところで、同じ画面になり、入力ができません。 どうすれば、入力できるでしょうか。 PCは、OS:windows8.1、CPU:core i7、メモリ:8GB、HD:1TB 富士通FM-V lifebookで、スペック等はソフトメーカーの推奨以上ですので大丈夫だと思います。 動画編集は初心者ですので、これでつまづくとはどうしたものかと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • PCの買い替え

    現在、4年間使い古したIBMのノート1台。5年前に購入したものの、ほとんど使わずで埃を被っていたデスクトップ1台があります。 ネットには問題ないのですが、スペックが低い&winMeと98なので、使えないソフトや、重すぎてフリーズすることが多々あり、今回5年ぶりにPCを買い換えようと思っています。 価格、スペックなどの点から色々調べてはいるのですが、ノートだと若干スペックが落ちるため、3年後使えるかどうか不安です。でも、デスクだと持ち運びできませんし・・・。(前回は、デスクを買った直後に移動があったため、実家にデスクを残し、ノートを新しく購入という最悪の結果に) 皆さんはどういう購入をされていますか? 1.何年ぐらい使用しますか? 2.用途によると思いますが、どれぐらいのスペックが必要ですか? 2年後に移動予定が有るので、それまでデスクを買ってしのぎ、移動時にノートを買うか、今からある程度、値の張ったノートを買うか迷っています。 用途は株、HP作成、仕事用で少々、動画編集も今後はしたい・・・という具合です。 アドバイスお願いします。