• ベストアンサー

二股川の普通自動車本試験の受かり方

私、本試験落ちたの今日で4回目(汗) 誰か受かるいい情報しりませんか?? ネットで流れてる二俣川の本試験予想問題とか・・・ いろいろいい情報あればおしえてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyu_pi
  • ベストアンサー率42% (64/151)
回答No.3

ニ俣川の本試験予想問題は解りかねますが・・・。 こう言うサイトがありますので、もし良かったら 覗いてみては如何でしょうか? 私の場合は、ここでみっちりやって行きました。 気分的には楽になりますよ。 後は、本屋さんなどで売っている 予想問題を買って勉強しましたね。 当日は、どうしても緊張しちゃうかもしれませんが ケアレスミスの無いように頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.netpassport.or.jp/~wmokada/
risa1985
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^ このサイトいっぱいやったら無事うかりました(;;

その他の回答 (4)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.5

こんにちは、 89点ですかあ、くやしいですねえ。 私は1回で受かりましたが、たしか、自動車教習所で予想問題やら授業中に出そうなところを言ってくれていたのでそこを集中的にチェックしてうかりましたよ。 ちなみに、教習所いってらしたんですよね?もしそうなら教習所で授業用のプリントとかありませんでした?教本についている問題集なんかをやってみて間違ったところをチェックするといいですよ。 それと試験でわからなかったとことか、迷ったところ覚えていますか? それをチェックするだけでも随分違うと思います。だいたい出題されるところは決まっているみたいですから。 試験ってけっこういじわるなひっかけ問題が多いんですよね。私も一度解き終わってもう一度見直したらケアレスミスを2つもみつけました。落ち着いてミスをなくすのもポイントかもしれません。 あと少しですよ、がんばって!!

risa1985
質問者

お礼

レスありがとうございます(><) 90点♪ギリでうかりました(;; 応援ありがとうございます(-^-^

  • naomi2002
  • ベストアンサー率44% (478/1075)
回答No.4

私は本試験(最終の学科)は1回で受かりましたが、仮免は2回落ちて、3回目でやっと受かりました。 とてもみじめな経験でした。 だから、risa1985さんの気持ち、とてもよくわかります。 私の場合は、踏み切りで窓を開けなかったとか、S字クランクで脱輪とかが原因でした。 どの段階で落ちても、落ちたときの気持ちは同じでしょうね。自分自身に腹が立ちますよね。 でも、最終試験は学科なので、まだ何とか対策が立てられると思います。 学科の問題は、はっきり言って、思いっきりひねくれた問題が多いと思います。 たとえば「急ブレーキは禁止されている」は○か×か、正解は○なんです。 常識的に考えてはいけません。理屈はどうであれ、とにかくこの問題の答えは○なんです。 安全運転のために交通ルールを勉強するというのが、もちろん本来の姿だと思います。でも試験の実態をみるかぎり、そうではありません。「試験に受かるためのルール」を覚えればいいんだと、割り切ってしまってください。 試験に受かるためには、問題集をしらみつぶしにやってみるしかありません。 そうすると、よく間違えるのは、上に挙げた例のような、アホらしい問題が多いことに気がつくはずです。そのアホらしさに思いっきり腹をたてながら、そのアホらしい答えを覚えればいいんです。そうすれば記憶に残ります。 それから、私が受けたときには、「問題は3通りか4通りしかないので、何回か受けていれば、必ず受かる」という話を聞きました。 それから自○隊の人たちが受けに来る日には、易しい問題が出るとか言ううわさも聞きました。これはホントかどうか、知りませんが。 とにかく、丸暗記です! がんばってくださいね☆

risa1985
質問者

お礼

まじですか!!いい情報ありがとうございます(><) 無事うかりました(;;

  • nattu123
  • ベストアンサー率15% (17/111)
回答No.2

う~ん。。。 勉強するしかないと思います。 当日の朝、行くまでの道で何か講習みたいのをやってませんでしたか? 私は受講したことはないのですが、受けてみるのもいいかもしれません。 頑張って下さい☆

risa1985
質問者

お礼

「田村」で講習やってるのですが・・・講習金が3000(;; 私にはかなり痛いんです(;; 今日は89点だったんでもう少しなんです!! ちょっとでもわかれば・・・って思う今日このごろ(笑

回答No.1

学科試験ですか?ハッキリ言って、難易度はどれも変わりませんし、 予想問題で当たって受かっても、後ろめたさが残ると思いますが…

risa1985
質問者

お礼

そうですけど・・・4回も落ちてみるともうどういう手を使っても受かりたいって思っちゃうんですよ

関連するQ&A

  • 二俣川の自動車免許試験

    質問なんですけど、二俣川の試験は教習所と違って難しい問題が出るんですか? とても気になるので回答お願いします~ 出来れば、新しい情報がいいです(>_<)

  • 普通自動車免許の試験に行きます

    来週の平日に神奈川県の二俣川試験場で、普通自動車免許の試験に行きます。受付時間はHPで確認しましたが、当日免許書を受け取って帰るのは、何時頃になりますか?教えて下さい。

  • 二俣川の自動車免許の試験

    質問なんですけど、やっぱり二俣川の学科の試験は教習所とは違う問題が出るのですか? 回答お願いします~<m(__)m>

  • 横浜二俣川の原付バイク試験場

    二俣川の試験場にて原付バイクの試験を受ける予定ですが、前に二俣川の駅の側に予想試験問題を教えてくれる所があると聞きました。 30分か1時間位テープを聞くとの事なのですがもしご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 二俣川の二輪小型AT免許の試験コースを教えて

    二俣川の二輪小型AT免許の試験コースを教えて 神奈川県二俣川の免許試験場で、表記の(いわゆる1発)取得を考えています。 最近、新しい二輪コースが造成されましたが、その情報がネット上で見つけられません。 お知りの方、その他参考情報となるものがあれば、リンクをお教えください。 また、たとえば「場内の二輪待合室に表示してあるよ」とか、「○○で売っている」などの情報もあれば、あわせてお願いします。

  • 原付の学科試験の答えを教えてくれる!?なぜ合法!?

     こんにちは。前から疑問に思っていたのですが どの地域の免許センターの近くにも必ずお金を払えば 原付の本試験の試験問題を購入できたり、テープで 問題と回答を聞いて学習することが可能なようですが なぜ違法でないのでしょうか??  『予想問題』なんていってて、本試験の問題とまった く一緒らしいです。  二俣川だけでも『田村む○しの免許教室』『ト○プ教室』『問題ジョ○ズ』 等沢山あり、どこも、本試験とほぼ同じ内容を教えてくれる(または問題を買える)  ようです。常識的に考えて『予想』ではありませんよね??かなり謎です。  カラクリなどあったら知りたいです。

  • 普通免許の試験。

    今月7日に、無事期限内に通っていた、教習所学校を卒業することができました! そこで、質問なんですが、私は二俣川へ行き試験を受けなければならないのですが、何点が合格なんですか? ちなみに、学校での修了検定は100問中90点が合格点数でした。 最後の大きな試験は、100問中95点とかなんでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 普通自動車運転免許 学科試験

    普通自動車運転免許 学科試験 今日試験場に行って、午前と午後とで2回試験を受けましたが 両方とも「89点」で落ちちゃいました。 そこで出た問題で気になった問題があるのですが、解る方答え教えて頂けますでしょうか? 教習所で貰った本にも書いてなく、ネットで探そうにもピンポイント過ぎるのか、HITなしで、ちょっと困ってます。 ちなみに教習所ではAT限定でした。 問題は二問 「自動二輪車を運転中エンジンの回転が上がり、故障して回転が戻らなくなった時は 半クラッチ状態で、そのまま運転した方がいい」 「高速道路を運転中に、事故や天候の悪化で道路が冠水してなどしており 規定速度に達しない速度で運転してはいけない」 あと、良ければこのサイトで勉強するといいよー みたいなサイトありましたら、お教えいただけますでしょうか?

  • 原付免許

    二俣川で原付免許を取りに行ったのですが、不合格でした(T_T) そこで、もう一度二俣川で原付免許を取りに行くのですが、一度目に受けた試験問題は二回目の試験のさい、一回目にに受けた試験問題と全く同じ問題が出るのでしょうか?

  • 普通自動二輪免許 教習所か試験場

    私は学生で普通自動二輪の免許を取得しようと思っています。 そこで相談したいことがあるのですが、現在か横浜自動車学校(公認教習所)と二俣川自動車学校(非公認教習所)のどちらかに通ってとろうと思っています。 お金があれば前者の方がいいと思われますが、値段を比べてみるところ8万近く差があるみたいです。 一方後者はとても安く習得できますが、試験場で取るため難しい、また下手をすればお金がかさむ(相当へましない限り教習所よりは安い?) この事についてとても悩んでいます。 バイク試乗経験は無くまったくの初心者です。 二俣川の教習所、試験場はどんな感じなのか教えていただきたいです。 初心者でも大丈夫か、値段は記載どうり平均10万~12万で取れるのか? 今の所二俣川で取ろうと思っていますが大丈夫でしょうか? あと小型での取得も考えています。値段はあまり変わらないので普通にするべきとよく聞きますが、試験での難易度などが簡単になるのでしたらこっちでもいいなと思います。 たくさんの意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。