-PR-
解決済み

AOLの相手にワードを送ると開かない

  • 困ってます
  • 質問No.463077
  • 閲覧数275
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

ワードやエクセルのファイルをメールで添付すると、AOLの人だけファイルが開かないといわれます。英数で題名を付けると開くとのことです。漢字を使ったときのファイルを開く方法を教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

本題から少しはずれますが......

#1さんに同感ですがファイル名に日本語を使わないと
内容がわかりにくくなると言うことであれば
元ファイルを圧縮してできたものに半角英数のファイル名を付けてみては?
(相手側にソフトが必要)
対応が広いLZH形式あたりでたとえば参考URL(他にも多数あり)

#容量が小さくなるメリットもあります(むしろこれが本来の用途)
お礼コメント
2003ira

お礼率 50% (1/2)

教えていただいた方法で添付したら問題が解決しました
ありがとうございます
投稿日時 - 2003-02-05 22:32:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

メールサーバーの仕様だと思いますので無理だと思います。
そもそもAOLに限らず、添付ファイルは半角英数で名前を付けて送る習慣をつけましょう。