• ベストアンサー

香水を探しています。

Zinedineの回答

  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.2

『ショーグン』はいいですよぉ。 ショーンコネリーも愛用です。 あと、今ならポールスミスの新しい香水が 出たばかりで、これがまた良いんですよ。 まあ、論より証拠なので実際香りを 確かめて、是非プレゼントしてあげてくださいな。

weboflife
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『ショーグン』って、将軍様の将軍ですか??  何か危険な香りがしそうですが。(笑) 確かめてみます。ありがとう。

関連するQ&A

  • 香水っぽくない香水

    こんにちは。香水初心者(男)です。どんな香水を選らんでいいかわからないので、香水占いで、アリュールオムとでたのでアリュールオムを買いました(笑)それなりに気に入ってるんですがちょっとカジュアルな服装には合わなさそうですね。 なので毎日バシャバシャ使える感じの香水を探してます。以前バイトの先輩がアズイズ(ギャッツビーの様な男性化粧品シリーズ)の白いビンの香水をつけていましたが、途中まで香水の匂いだとはとは気付きませんでした。 理想はそんな感じです。香水とは気付かないくらいきつくなくて、どんな服装、場所を選ばないような。あと、ついでに生意気ゆうとみんなと同じようなのはちょっとさけたいです。かなり難しい質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • こんな香水知ってますか?

    みなさんよろしくお願いします。 私、最近香水を毎日付けておりますが、たまに街ですれ違う他人の香水でおっ!いい匂いだなぁと思う香水があるのです。男性の場合もあれば女性の場合もあります。どうしても購入してみたいのですが、名前が分かりません。ご存知なかたどうぞ教えてください。 特徴は夏のビーチで日焼けオイルのにおいがしたりしますが、まさしくあの香りです。夏のパワーを感じるあの匂いです。手がかりはそれくらいしかないです。ごめんなさい。 私は男なので、出来れば男性用でご存知なかた、もしくは女性用だが男が付けても問題ない香水などぜひ教えてください。 お願いします。

  • 男性の香水のつけ方について

    こんにちは。 最近香水をつけ始めた者です。 (ちなみに男です) 周りにプンプン匂って香害になるのは嫌なので、 近くによるとフワっと香る程度を目指して研究中です(笑 現在は、腰に1回か2回、そして空中にプッシュしてくぐるというやり方をしています。 周囲の人間に聞いてみると、ほとんどがつけている事に気がついていないようです。 私に言われて、近くによって嗅いでみて、初めて分かるような感じで、、、 香害にはなっていないようですが、これではちょっとつまらないなぁと思ってます(^^; さらに、これから秋冬に向かって厚着になっていくので、腰につける方法もはたしてどうなのかと思ってます。 仕事時も、スーツの上着を着ますし。 そこで、お勧めの香水のつけ方を教えて頂けますでしょうかm(__)m 香水はEDTを使ってます。 手首につけると、香りが飛びすぎてしまいますかね。。? 宜しくお願いします。

  • この香水なんですか?

    街でふと香ってきた女性の香水です。 フローラル系のふわっとしたものではなく、 男に媚びないって感じのキリッとした大人の香りでした。(つけてたのは思いっきりギャル系の娘でしたが・・) なんていうか色気のある感じで、柑橘系の香りではないと思います。 これだけのヒントで無理だとは思いますが、系統だけでもわかりましたらお願いします。 あとこういう具合に街でいい香りに出会ったらどうやって銘柄を調べればいいのでしょうか。 声をかけて聞くのも失礼ですし・・。香りを記憶しようとも思いましたが無理でした。

  • 会社へ行く際も香水つけて行きますか?

    高校生の頃から香水を愛用しています。 会社へ行く際も朝、ワンプッシュつけていっていました。 先日、会社の隣の席の男性が急に香水をつけだしました。 明らかにつけすぎが原因で不快な人もいますが、その人は、そういう意味では適量だったと思います。 しかし、私の好みの香りじゃないせいか物凄く不快で気分が悪くなりました。 ですが、その時、ハッとしました。 もしかして、これは私の香水がキツイいんだよっていうサインだったのでは?ということです。 わざと独特な香水をつけてきて、気付かせようとしたというか・・・ それをきっかけでどんな適量の香水であっても他人を不快にさせる恐れがあると今更ながら気付き、職場へ香水をつけていくのをやめました。 隣の男性もその香水はわずか3日ほどで自然とやめました。 今では、公私共に怖くて香水がつけられなくなったどころか、口臭や洋服についた匂いなど、とにかく「香り」に過敏になってしまっているほどです。 皆さんは香水について、どう思われますか? 職場には皆さん、つけていきませんか?

  • 香る香水

    香水が好きなのですが、気付くと香りが消えているのが悲しいです・・・(;;) このサイトでも回答されている香水が飛びにくくなる方法もいくつか試したのですが、あんまり満足できませんでした。 皆さんのご存知の香りの飛びにくい香水を教えて下さい。好みとしては、女っぽい(女の子っぽいでも良いです)感じです。 クリスマスかお正月のプレゼントにお願いしたいな~って思ってるので(笑)、出来れば現在も販売されているものでお願いします。

  • 真夏の海を思わせる香水

    男子高校生です。 今、「真夏の海を思わせるような夏男」な感じのする香水を探しています。知っている方おられましたら教えてください。

  • 男性受けのいい甘い香りの香水。。

    男性受けのいい甘い香りの香水を探しております。 香水はまったく分からないのでどうぞよろしく御願い致しますm_ _m イメージとしては、甘く・可愛く・純粋な感じです。 今まで嗅いだことのある香水の中で気に入ったのは、 アナスイのスイドリーム・ニナリッチのレベルドリッチ2でした。 18歳、女、周りからもたれる印象は<可愛い(すみません;)><甘えたがり> 背はチビで髪色は焦げ茶のロング。顔のイメージは秋葉原にいそうな感じです(笑)

  • 香水の名前、教えてください!

    この前お店で見て気に入った香水の名前がわかりません...。 Francfrancというお店で見つけたんですけど、 ピンク色と青色の二種類あって、形は四角で透明でもなく、とてもシンプルなデザインでした。 名前は覚えにくくて、全部英語で長かったです。 あとキャッチフレーズみたいなのがあって、 「香りを持ち歩こう」的な感じだったと思います... スーツを着た男の人がその香水の広告みたいなのに載ってて 知ってる方がいれば名前を教えてください! お願いします。

  • 香水選び(夏向け)

    こんにちは。 自分は17歳の男です。 今持っているのが秋冬向けの香水ばかりなので、夏向けの香水が欲しい、と考えています。 好きな香水は、WATT/グリーン ジバンシー/ウルトラマリン カルバンクライン/エタニティー ランコム/ミラクオム 等...です。 欲しいと思っている香水のイメージは、涼しげ、爽やか、優しい感じです。 TPOはオールマイティーです。 アドバイス、よろしくお願いします。