脱毛期間の選択肢と毛深さによるコース選び

このQ&Aのポイント
  • 2年間で完全な脱毛ができるのか、また延長契約するべきか迷っている。
  • 契約期間を待ってからの個別支払いや、割引のある今の契約を検討している。
  • 4年間の脱毛期間が必要かどうか不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脱毛期間についてなのですが…

こんにちわ! 今回は脱毛について教えていただきたく思い質問させていただきます。 一年前、光脱毛の2年間コースを契約しました。 各部位ごとに2~3ヶ月間隔に脱毛、2年間で計8~12回のコースになります。 この前、1年目が過ぎた辺りまできました。 今日もいってきたところなのですが、その時にもう「2年契約延長しませんか??」と勧誘がございました。 主な理由は二つ。 私は生まれつきものすごく毛深くて他の女性よりかは毛量も多目だとおもいます。 毛深い人のなかでも更に毛深い方だとおもいます。 だから他の人より期間がかかってしまうようです。 もう一つは、そこの人が言うには「お肌の状態があまりベストでないので減り方も遅めです」だから2年間延長しませんか?とのことです。 (今日脱毛をしてくださった方は、今日初めてしてもらった方なので「なんで私の毛の具合初めてみるのに減り方が遅めだとか分かるんだろう?」とも思いましたが…。) ちなみに「今、延長契約する方があとから延長するより割引します。」とも言われました。 もともと2年間では毛は完全になくならないという話は耳にするので知っているのですが、 ポンッと気兼ねなく払えるような金額ではないので契約しようかしまいか悩んでいます。 ●少しでも割引のつく今に契約 ●あと一年は元からの契約期間が残っているので、毛の減り具合の様子を見てからで契約(今契約するよりかは値段が張る) ●あと一年の契約期間はきちんと通って、残った毛は一回毎に支払うような脱毛に通う 上記の三つだとどれが一番良いのでしょうか>< もう一つ、気になるのは合計4年間も脱毛に通わないといけないのかという部分です; よく3年はかかるという話は耳にしても4年というのは聞いた事がなかったので。 長々と申し訳ありません。 できれば私のように毛深かった方または脱毛についての専門知識を持っていらっしゃる方のご意見を頂きたく思っております。 なにとぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

リクエストがあったので...。 1.───── 毛深さは脱毛期間を延ばす要因ではなく、 むしろ体毛が濃く太い人の方が、効果を実感できます。 光でもレーザーでも、(体毛の)黒さに反応して脱毛する仕組みですから、 より黒く、より太いターゲットの方が、良く反応してくれるのです。 例えば同じ人でも、ワキは効果を得やすく、二の腕などは時間がかかります。 これは、ワキの方が、体毛が太く濃いからです。 2.───── 脱毛期間が4年というのは長すぎてナンセンス。2年でも長いです。 ここでは書ききれないので詳しい説明は省きますが、 興味があれば参考URLで「毛周期ってなに?」を見て下さい(音が出ます)。 ...2年以上も休止状態にある毛なんて、まずありえないのです。 3.───── 【最重要】エステに限らず「おかしいな」と気付いたら避けましょう。 ご本人も分かってらっしゃると思いますので、私が背中を押します。

yamaco3
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! 簡潔に説明してくださっていてすごく理解しやすかったです。 参考URLの方も拝見させていただきました。 こちらの方もムービーで理解しやすく、スッと頭に入りました! 今回ご回答者様からアドバイスいただけたおかげで、余計な出費を出さずにすみました。 こんなに丁寧にご回答いただいたのにお礼が遅れてしまい、申し訳ないです。 ほんとうにありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

色々と突っ込みどころがありますが───── ●延長せず信頼できるところ(病院/医院の脱毛)に変える がよろしいかと。

yamaco3
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 私も昨日色々と考えて、「●延長せず信頼できるところ(病院/医院の脱毛)に変える」が1番いいかなとおもいました^^そうすることにします! >色々と突っ込みどころがありますが───── これについて、もしご回答者様さえ良ければ突っ込みどころをお教えいただけないでしょうか?