効果的な脱毛方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 現在、脇の脱毛をエステサロンでしています。通っているのはインテンスパルスライトを使った脱毛です。
  • 脇の脱毛は減ってきているが、まだまだ効果は不十分です。今度腕・脚・ビキニラインの脱毛に挑戦したいが、脱毛方法について迷っています。脱毛にはレーザーや針などさまざまな種類がありますが、効果的でかつ傷みの少ない脱毛方法は何でしょうか?
  • 現在の脱毛方法は光脱毛になるのか、ネットで調べてもよくわからないです。毛質はしっかりしており毛量も少し多いです。経験者の方からアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脱毛の種類について

現在、脇の脱毛をエステサロンでしています。 私が通っているところは、SW2Fというインテンス パルス ライトを使って毛根を退化させるもので、3ヶ月に一度くらいの割合で通っています。現在3度通い(私は2年間保障コースでその間に何度でも通えるようです)、確かにだいぶ毛は減ってきているのですが、まだまだです。 今度、腕・脚・ビキニラインのコースに挑戦してみようと思っているのですが、なんせ高額な出費なので(ちなみにそこのサロンでは腕・脚・ビキニの2年コースで、キャンペーン価格は15万円でした)、本当にそこのサロンでいいのか迷っているんです。レーザーとか針とか、脱毛にも色々な種類があると思うのですが、何が違うのでしょうか?どうせなら効果が高く、かつ傷みの少ないものがいいのです。現在のは、カテゴリーでいうと光脱毛になるのでしょうか?ネットとかで調べてみてもヒットしないので、よくわからないのです(でも、サロンの方はすごく親切でした)。 私の毛質としては、しっかりしていて、毛量も少し多めかと思います。現在脱毛されている方や、経験者の方、色々教えてください。私に最適な脱毛方って、どういうのが一番だと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you192976
回答No.1

2年ほど前に、脱毛しました。最初は脇を医療レーザーで、(当時10万円の1年保証)全身を光脱毛(当時25万)でした。 エステサロン等でやっているものはほぼ光で、金額もお手頃な分、効果が弱く、毛の減りも遅いです。でも痛みも少ないので、痛みに弱い方はそちらで少しずつ減らしていかれるのが良いかと思います。 美容整形外科等である医療レーザーは大変効果も高く、1度施術を受けるだけで、半分は完全になくなります。私は普通か少し毛が濃いかな?位ですが4回の施術で終わりました。そのかわり、痛いです。 医療レーザーは医師免許がないと使用できない美容機器ですので、エステで「レーザー」と広告しているものはおそらくかなり弱いレーザーかと思います。 エステで全身脱毛(光)をやり、終わってしばらくは良かったのですが、今半分くらいの毛が復活してきております。 スネなどはやっぱり剃らなければいけないので、半分なくなってもあまり意味のないものになってしまいました。 反面医療レーザーでやった脇は、いまだ1本も生えてきておりません。 早く、確実に減らされたいのであれば、少々高くても医療レーザーをお勧めしたいです。 参考になれば、幸いです。(^^)笑