-PR-
解決済み

脱毛

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6487719
  • 閲覧数658
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (21/25)

現在、脱毛に通っています。前に顔の脱毛をしていましたが終わってみてもまだ毛が半分くらいしか減っていません。
エステの人はもったいないから追加でしてはどうかと言ってましたが続けてもあまり効果がないような気がしてお金がもったいないと思っています。
まだ毛がはえてくるので剃っていると言ったら剃ったらまたはえてくるからダメだと言います。
本当に剃ったらもとの毛量にもどるんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 23% (665/2874)

医療機関で導入している機械は医療用がほとんどですよ
エステの金額に比べれば高いですが、それが適正価格です

医療機関でも、看護師が施術する所は避けましょう
なぜなら、脱毛は医業です
医師以外の施術は医師法違反なんですよ
だからエステの脱毛は基本的に医師法違反
なので出力の弱い『美容機』を使うんです
それでも抜け道にはなって無いんですけどね

摘発されないのは、いわゆる大人の事情
たまに、火傷して、傷害で告訴されて逮捕する時に、医師法違反も適用


なので、医療用レーザーを使って医師が施術する医療機関を探してください

ちなみに、永久脱毛の定義は、元々の毛量から70%以上減毛、です
お礼コメント
moco326

お礼率 84% (21/25)

エステで脱毛していて効果をうたがってましたがやっぱりあまり効果はないようですね。
レーザー脱毛を探してみます。回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2011-01-31 17:05:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

前に脱毛店で働いていました。
現在の光脱毛では100%無くすこと、生えて来ないようにする事は不可能です。個人差もございますが、綺麗に無くなる人は殆どいません。剃ると濃くなるのは本当です。顔など特にデリケートな場所は剃りすぎると皮膚を守ろうと、男性の様に濃いヒゲや範囲が広まって生えてきてしまう場合もあります。お客様でも沢山いらっしゃいました。脱毛をしている最中や終わった後も同じです。元に戻ってしまう場合もありますし、以前より増えてしまう場合もあります。
もし剃る場合には電気シェーバーをお薦めします
1~2mm残して剃れるのでカミソリほど肌に負担はいきません。

続けた方がよいと言われるのは営業です。
ラストのお客様ほど契約が取れやすい人はいませんからね。もし綺麗になくしたいのであれば、値段は張りますがレーザー脱毛をお薦めします。
光脱毛より短い期間で確実に綺麗になりますし、ほぼ永久です。
お礼コメント
moco326

お礼率 84% (21/25)

薄くしかならないとは聞いていましたがもともと毛が濃いので半分減ったとしてもまだ気になります。レーザー脱毛探してみます。ありがとうございます!!
投稿日時 - 2011-01-31 13:07:06

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (665/2874)

エステでやってる限り、よほど運が良くない限り無理
たとえレーザーでも

効果の出る出力まで出せる機械はエステでは導入できません
卸した業者まで罰せられるから、卸す業者もいません

だから脱毛機を作る業者は、医療用とエステ用をわけて作ってます

剃ると濃くなるは迷信

だったら昔の人らは、みんな髭ぼうぼう?
みんな顔剃りしてたよ(笑)

あなたの場合、運に見放されてるようなので、エステでやってる限り、希望する効果はでません
補足コメント
moco326

お礼率 84% (21/25)

回答ありがとうございます!
医療用の機会では脱毛できないのでしょうか?
もしできるならどこにいけばいいですか?
投稿日時 - 2011-01-31 13:38:17
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 30% (9/30)

剃ったら元の量に戻る、ということは無いと思いますが、剃った毛って太く感じませんか?
あれって伸びきった先の細い毛に比べて、剃った毛は剃り落とした部分がブツっと断面で見えるから太く濃くなったように見えるそうです。

私はエステではなく、医療用レーザーで脱毛をしていました。顔ではなくて、脚やVラインですが。
そこの先生いわく、「エステ用は出力が低いから効果が無い」とのこと。
加えて、「レーザーによる脱毛は行われるようになってからの年数がまだ浅いので、本当に"永久脱毛"であるとは明言できない」とも言われました。
でも、2年経った今でも新たに生えてくる感じはありません。
同じお金を使うなら、エステより医療機関をおススメします。
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

>本当に剃ったらもとの毛量にもどるんでしょうか?

毛根が残っている分は生えてくると思います。
太くなるかはわかりません。
ただ、脱毛の施術をして半分くらい減っているということなので、
数年程度の短期的には施術前ほどに生えてくることはないかと思われます。

しっかり脱毛したいのであれば、回答者No2さんやNo4さんのおっしゃるように医療機関で医療レーザー脱毛されるのが良いかとおもいます。

ただし、エステにせよ医療機関にせよ、けっこう金額が高かったりします。
そんなにお金は出せない、というのであれば、家庭用脱毛器を使ってみてはいかがでしょうか。

脱毛器は、エステサロンで使われるようなフラッシュ式なので永久的な脱毛はできないかもしれません。
ただし、エステや医療機関に通うよりは安上がりに済むかもしれません。

ちなみにその家庭用脱毛器は私の職場の女性社員の間で一時期ひそかなブームになっていたみたいですよ。

ということで、医療機関とエステサロン以外の選択肢というのも考えてみるのもいいかもしれません。
お礼コメント
moco326

お礼率 84% (21/25)

ありがとうございます。今までエステで脱毛していたのでショックです↓レーザー脱毛でなくなるならそれも高くても考えたいと思います。
投稿日時 - 2011-01-31 17:02:27