• ベストアンサー

関西で初心者向けのゲレンデorスクール

スノボ初心者なのですが、1度目に行った際にかなり強烈に後頭部を打ち その後恐怖心が芽生えてしまいました。 そのせいで今年2度目のスノボに行ったのですが、まともに滑ることができませんでした。 せっかくウェアも買ったので、上手くなる為に練習したいのですが ゲレンデに詳しくありません。 そこで、大阪から近い初心者向けのゲレンデはないでしょうか? 長野までは気軽には行けないので・・。 しかも車を持っていないのです(>_<) 板ももっていません(>_<) また、1日限りのスクールに行くことも考えていますので あわせてオススメのスクールがあれば教えていただけないでしょうか? すごいわがままな要求かと思いますが、 オススメのゲレンデがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11949
noname#11949
回答No.2

こんにちは。 「ハチ高原スキー場」はどうでしょう? 我が家はしませんが、初心者教習でよく使われます。 高原として遊びに行きますが、近いです。

参考URL:
http://www.hachi-hachikita.co.jp/
ridethehorse
質問者

お礼

HPを見ました! 傾斜角もとても緩やかで、いい感じですね(^o^) 大阪駅からのバスツアーも用意されていて、とてもいい感じです! スノボスクールもありますし。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• hirocyan
回答No.1

福井県にあるスキージャム勝山は如何でしょうか。 スノボーのインストラクターもいます。 名神高速から北陸道高速で福井まで、あとは国道で・・・。 詳細はHPをご覧下さい。

参考URL:
http://winter.skijam.jp/index.shtml
ridethehorse
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 車は持っていないので、行くとしたらバスか電車になるんですが・・(^^; HPには載ってなかったですが、スノボのインストラクタもいるとの事で。 コースの絵を見る限りでは、緩やかなコースがありそうでいいですね(^-^)/ ありがとうございました!