-PR-
解決済み

関西で初心者向けのゲレンデorスクール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462830
  • 閲覧数1422
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

スノボ初心者なのですが、1度目に行った際にかなり強烈に後頭部を打ち
その後恐怖心が芽生えてしまいました。
そのせいで今年2度目のスノボに行ったのですが、まともに滑ることができませんでした。
せっかくウェアも買ったので、上手くなる為に練習したいのですが
ゲレンデに詳しくありません。
そこで、大阪から近い初心者向けのゲレンデはないでしょうか?
長野までは気軽には行けないので・・。
しかも車を持っていないのです(>_<)
板ももっていません(>_<)
また、1日限りのスクールに行くことも考えていますので
あわせてオススメのスクールがあれば教えていただけないでしょうか?

すごいわがままな要求かと思いますが、
オススメのゲレンデがあれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。
「ハチ高原スキー場」はどうでしょう?
我が家はしませんが、初心者教習でよく使われます。
高原として遊びに行きますが、近いです。
お礼コメント
ridethehorse

お礼率 100% (11/11)

HPを見ました!
傾斜角もとても緩やかで、いい感じですね(^o^)
大阪駅からのバスツアーも用意されていて、とてもいい感じです!
スノボスクールもありますし。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2003-02-04 12:54:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (37/221)

福井県にあるスキージャム勝山は如何でしょうか。
スノボーのインストラクターもいます。
名神高速から北陸道高速で福井まで、あとは国道で・・・。
詳細はHPをご覧下さい。
お礼コメント
ridethehorse

お礼率 100% (11/11)

早速のお返事ありがとうございます!
車は持っていないので、行くとしたらバスか電車になるんですが・・(^^;
HPには載ってなかったですが、スノボのインストラクタもいるとの事で。
コースの絵を見る限りでは、緩やかなコースがありそうでいいですね(^-^)/
ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-02-04 12:46:34