• ベストアンサー

フットスイッチの接続

アンプの2チャンネルをフットスイッチで切り替えるため、bossのFS-6を購入しました。しかし説明書を読んでみても、アンプにつなげるやり方が載っていませんでした。アンプはマーシャルにつなぎたいと思ってます。そこで質問です。 .接続するための端子はどこについているんでしょうか? .接続するための端子に接続したら、どうやって1チャンネル・2チャンネルを分けるんですか?(踏んで赤いランプがついた状態が1チャンネルになるのですか?) わかりにくいですがお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

JCM900はフロントパネル。インプットジャックのちょうど逆側。 JCM2000やJVMはバックパネル。アンプの裏側にありますよ。 切り替えできるものはフロントパネルかバックパネルのどちらかです。 大体FootSwitchやF/Sと表記されてるものがそれです。 なんていうアンプを使ってるかわかれば即答できるんですけど。。

kikimi1
質問者

お礼

詳しくありがとうございました! とても参考になりました^^*

その他の回答 (1)

回答No.1

フットスイッチのAをアンプのフットスイッチジャックにつなげれば、チャンネル切替になりませんか? 赤いランプがチャンネル1の時に点灯していたら、点灯していない場合はチャンネル2に変わるはずです。 あと、本体のモードスイッチで踏んでる間だけ切替or踏んだら切り替わるかを選べると思います。 ちなみにフットスイッチジャックがついてるJCM900や2000やJCMのようなマーシャルじゃないと使えませんよ。JCM800とかにはついてませんので。 それと、BもAと同様につかえます。ようするにフットスイッチを2つつなげただけのものでしょう。 最後に、同様の使い方でアンプのリバーブのON/OFFやエフェクターのON/OFFなどにも使えます。

kikimi1
質問者

補足

なるほど^^! あのほんと初歩的な質問なんですが、フットスイッチジャックはアンプのどこらへんについてますか? 何度もすみません;